※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheche
妊娠・出産

今日(10w0d)、繋留流産手術をしてきました😢私の場合、枯死卵というもの…

今日(10w0d)、繋留流産手術をしてきました😢
私の場合、枯死卵というもので胎嚢のみしか確認できずの繋留流産でした👶❌
自然排出を3週間待ちましたが出てこず、悪阻も辛かったので手術をお願いしました🙏

朝、7:40病院へ行き
病室で点滴や着替えなどを済ませ
8:40手術室へ移動。
そこから準備が5~10分程。
👨🏻‍⚕️『麻酔入れるねー』と言われてから10秒程度で意識がなくなり、
👨🏻‍⚕️『〇〇さん、大丈夫ですか?』の声で目が覚めました。目覚める直前は夢を見ている感覚でした。どこからが現実?って感じです😨
朦朧としたまま病室へ運ばれました。そのとき9:15でした。
(この間に付き添いに来ていた母は摘出した胎嚢を見せてもらって流産??について説明を受けたそうです)
グルグル目が回る感覚で気分が悪く
3回ほど嘔吐しましたが、
10:30頃には母と普通に談笑出来るほど回復🍀
11:30頃には歩いてトイレへ行けるかの確認🚻
異常なしだったので12:00にお昼ご飯を頂き、
13時前には帰宅しました🏡

出血はお昼用ナプキンで賄える程度。

今も出血はしていますが、痛みなどは特にありません。

費用は22000円でした。

初めての繋留流産手術で
怖くて不安で悲しくて仕方なかったですが、
無事に終えることが出来ました🙏

流産は本当に心身共に辛いです😭
少しでも誰かの参考になればと思い、
自分の記録としても書き残しました✏️

家族や友達の前では強がってしまいますが、
やっぱりふとした瞬間涙が溢れます。

また愛しい赤ちゃんがお腹に戻ってきてくれることを信じています👶🙏

コメント