※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽぽ
妊娠・出産

9月の生理が来ておらず、検査薬は陰性。妊娠可能性はあるか不安。出産後の生理不安定で陽性反応が出ることもあるでしょうか。

11月に出産し7月に生理が再開しました。
8月も以前よりも間隔は空きましたが生理が来ていました。
ですが9月の生理が来ておらず、予定日と予定日から一週間後の昨日検査薬をしてみましたが陰性でした。線はうっすらもなく全くの陰性です。
今予定日から8日経っていますが生理は来ていません。
これは妊娠している可能性はあるのでしょうか。。
2人出産しましたが、妊娠検査薬を使ったのはフライング気味でも陽性が出ていました。
産後なのでまだ生理が不安定だとかそういうこともありえるのでしょうか?

コメント

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

私は産後2ヶ月で生理再開し、翌月は40日とかで来ましたが、その後は、3ヶ月後でした😅
ホルモンバランスが整うまで1年ぐらいかかりました💦
私の場合は避妊していたので、妊娠ではないだろうなと思ってました😅
もし、避妊されてないようなら妊娠の可能性は大いにあると思うので、また日をおいて検査するか、病院に行くか、、ですかね!

• たんぽぽぽ

たんぽぽぽ

コメントありがとうございます😊
    今回避妊はしていたのですが、主人曰くちょっとやばかったかもと後から言われてしまい、ちゃんと避妊出来ていたと言い切れない状況でした。
    また様子を見て検査薬試してみたいと思います!
    ありがとうございました。

• 10月8日