※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が保育園で引っかき傷を繰り返し作っている。先生との話が合わないことに不安を感じており、同じ子から傷を負っている可能性も考えている。保護者には連絡するべきか悩んでいる。

保育園に通っている娘の顔に引っかき傷があります。
お友達にやられたようです💦

うちの子も相手に怪我をさせてないか聞きましたが、
ちょっと乱暴な子がいて
うちの子はやられてるだけみたいです。


ある時はお友達の持っていた
ブロックが当たったと言われましたが、
見る限りブロックではなくて
爪でグッとやられて引っかかれたような傷です。

またある時は
蚊に刺されたと言われたことがありましたが
蚊に刺されたような痕はなく
物にぶつけたような感じで赤くなっていました。

上記のことがあり、
先生からのお話とはちょっと違うのかな〜
と思うこともあって心配です。

毎回同じようなところに傷があるので
同じ子にやられちゃってるのかなと考えてしまったり。


帰宅してから気がついたのですが
昨日また傷をつくってました😥
いつもの場所に引っかき傷です。
先生からは特にお話はありませんでした。

保育園に通えばこのような事があるのは承知でしたが

いざ自分の子が怪我をつくってくると
心配になってしまいますね😥💦


大きな怪我ではないし
子供同士で関わっているため
ちょっとした怪我は仕方ないのかなと思いますが、

ちょっとうるさいくらいに騒いでた方が
先生もしっかり見ててくれるよ等親族から言われ…

皆さんは保育園で怪我した場合どうしてますか?
先生に何か言ったり連絡帳に書いたりしていますか?

コメント

🌈

上の子が何回も噛まれてました(全部同じ子です)
でも私は先生に何か言ったことないです😅言う勇気もないしそもそもただでさえたくさんの人数を見てるから感謝しかなかったので、、こういうもんだと思ってました。でも旦那もまた?!みたいになってキレてました(笑)次なんかあったらさすがに言おうかって話してましたがその後はなにもなかったです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信ありがとうございます!
    そうですよね、私も先生方には感謝しています。
    3ヶ月で5回怪我をしていて、多すぎじゃない!?と親族に言われたことで心配してしまいました💦次何かあったらどのように言うつもりでしたか?😅

    • 10月8日
  • 🌈

    🌈

    もう少し注意深くみてほしい、とか言おうかなとは思ってました😂

    • 10月8日