※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサビッチ
妊娠・出産

風邪でメガロウイルス感染か、影響は?妊娠初期の検査で抗体なし。後期再検査予定。感染しても健康な出産経験者いますか?胎児への影響は必ずしも?

妊娠初期の血液検査で
メガロウイルスの抗体がなく、
後期になったらもう一度検査する予定です。

以前、熱はないものの
喉の痛みがあり風邪を引きました


風邪を引いたことにより
メガロウイルスに感染したことになりますか?


メガロウイルスの抗体なかった、
感染したけど健康な子供出産できたよ!
って方いらっしゃいませんか?

メガロウイルスに関して
詳しくないのですが
そもそも風邪ひいたらメガロウイルスで
メガロウイルスになったら必ずしも
胎児になんかしらの影響が出るのですか?

コメント

うた

風邪ひいて何かの感染症になることはないですね…
なので風邪でサイトメガロになることはないです‼︎
子どもと接する機会があるなら注意が必要ですが、そこまで恐れなくても大丈夫ですよ♪

そして妊娠中にサイトメガロに感染すると胎児に難聴などの合併症が出ちゃいます。

  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    2人目の妊娠なので
    保育園通ってる上の子がいます、、

    ありがとうございました。

    • 10月8日
  • うた

    うた

    そしたら子どもが口つけたものは基本的に食べたり飲んだりしちゃダメです🙅‍♀️

    • 10月8日
  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    、、、、
    同じペットボトルの
    飲み物飲んでました、、😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

    • 10月8日