※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカリ
家族・旦那

旦那中心の生活にちょっと嫌気がさしてきました。最近身体を鍛えるよう…

旦那中心の生活にちょっと嫌気がさしてきました。

最近身体を鍛えるようになり、ジムに通い…
せっかくの一緒な休みなのに。。。私は1人家で過ごす。帰って来たと思えば、自分がしたいことをやる。


食事は旦那好み…食べたい時は率先して色々作る。
私の食べたいものが反映されず。
最近では、野菜を中心の生活にして欲しいと言われ
お弁当まで野菜弁当リクエスト。

私が何か作ってても、自分の食べたいもの作ってたり。

一緒に出来ることを考え運動がてら一緒にウォーキングしないかと提案したけど、乗り気じゃなく。。。
好き勝手しようとすると、どこ行くの?なんで?と言われ…

私は一緒にいる必要があるのでしょうか??
期待しすぎてる私が悪いのかな?

趣味がない私は旦那との温度差に、自己嫌悪の毎日です。胎教に悪いなと思って、余計に辛いです。

助けてください。

コメント

ふみ

今の気持ちを冷静にご主人さんに伝えたらどうですかね?
きっと、ご主人さん気づいてないですよ?

  • ミカリ

    ミカリ

    わかりました。ありがとうございます。

    • 7月17日
  • ふみ

    ふみ


    妊婦さんはただでさえ不安と自由に動けない事で辛いのに…
    赤ちゃん生まれたら、ご主人中心になれないので今回良い機会だと思うので伝えると良いですよ>_<
    ミリカさん頑張って下さいね!

    • 7月17日
  • ミカリ

    ミカリ

    そうですよね。でもなかなか話せません。話し合いができないんです。

    • 7月17日
  • ふみ

    ふみ

    ご主人さんがヒートアップしちゃうのですか?

    • 7月17日
  • ミカリ

    ミカリ

    私が話せなくなります。上手く話せないんです。

    • 7月17日
  • ふみ

    ふみ


    どう伝えたら良いのか解らなくなっちゃうのですね?
    そうなら、紙に書いて読んでみたらどうですか?
    それか、お手紙を書くなど…

    • 7月18日
  • ミカリ

    ミカリ

    そうしてみます。。。

    アドバイスありがとうございます。

    • 7月18日
もぐ

同じものを一緒に食べたり飲んだりして
美味しいねぇ〜楽しいねぇ〜って、
ミカリさんは当たり前のことを当たり前にしたいだけなんですよねきっと。

  • ミカリ

    ミカリ

    そうなんです。。。

    • 7月18日
  • もぐ

    もぐ

    同じことをしたくても
    妊婦だとできること限られるし
    その場合旦那さんがミカリさんに合わせてくれないとなにもできませんよね。

    普通に2人で話したりはしないですか?

    • 7月18日
  • ミカリ

    ミカリ

    話し合いすることが少ない私たちです。
    だからこうなるんですよね。
    話し合いにすると雰囲気が悪くなります。

    私も口下手で上手く話せないし。


    旦那はもう寝てます。信じられない。
    やっぱり伝わってない証拠ですね。
    情けなくって涙止まりません。

    • 7月18日
  • もぐ

    もぐ


    赤ちゃんのお話とかもしませんか?

    • 7月18日
  • ミカリ

    ミカリ

    一緒にいるときは必ずします。

    • 7月18日
  • もぐ

    もぐ


    そうなんですね。
    じゃあその流れで
    赤ちゃん生まれたら2人の時間なかなかとれなくなるねぇ〜。って感じで
    もっといまの時間を大切に過ごしたいんだよ。
    って伝えてみたらどうでしょう?
    いまはいましかないんだよって。

    この世に赤ちゃんが生まれたら
    もうそれからは3人の時間、3人の生活が始まるわけですから。

    • 7月18日
  • ミカリ

    ミカリ

    そんな風に可愛く伝えられるといいですね。そんなタイミングがあればいいな。
    素敵なアドバイスありがとうございます。

    なんだか全てがめんどくさくなってきました。

    • 7月18日
  • もぐ

    もぐ


    私もなかなか自分の思ってることを伝えられないくて
    でもわかってほしくて
    毎日トイレで泣いてました。

    本人を目の前にすると言葉がなかなかでてこないので、
    全部手紙やLINEで送りました。
    それならやり直しは何回でもできますから。

    これが嫌。こうしてほしい。と素直に言えばいいですよ。
    もしそれがだめなら
    私はこうするから、こうしてって交換条件にしたり。

    ミカリさんが我慢しなくて良い方法はあるはずです。

    • 7月18日
  • ミカリ

    ミカリ

    まなさんも辛かったですね。
    私もLINEで送ってみました。

    聞き入れてもらえるか微妙ですが。
    家に帰りたくないな。

    • 7月18日
  • もぐ

    もぐ


    そうなんですね。

    それからなにか進展はありましたか?

    • 7月18日
  • ミカリ

    ミカリ

    遅くなりすいません。

    なんとか仲直りすることができました。あまり具体的な話はできませんでしたが…。

    • 7月19日
  • もぐ

    もぐ


    かまいませんよ(^^)

    そうなんですね。
    私如きが偉そうなこと言えませんが、
    夫婦は所詮他人ですし妥協しやきゃいけない部分もあるのかなーと思いました。
    というか慣れた感じですが 笑

    ですが時には空気が重くとも話し合いが必要なときはありますし、
    それによって改善されることもあると思いますよ。
    なかなか難しいかもしれませんが、
    夫婦だからこそ、これからずっと一緒に生活していく家族だからこそ
    思っていることは伝えたほうが良いと思いますよ。
    嫌なことは嫌!って言う勇気も必要ですよ。
    旦那様に愛情があるのであれば尚更です。

    これからお子さんが生まれ育児に追われるとほんっと旦那様の助けがないと苦しいときは必ずくると思います。
    そんなとき、おむつ変えてほしい、お風呂入れてほしいと気軽に言える夫婦関係にしておいたほうがお互いのストレスも軽くなると思います!

    やはりママもパパも笑っていてほしいはずですよ✧(*•̀ᴗ•́*) ̑̑✧

    • 7月19日
  • ミカリ

    ミカリ

    そうですよね。
    ずっと付き合うんだから、ちょっとずつでもお互いに居心地の良い関係を作って行けたらって思います。
    話すことが大の苦手ですが、そばにいる旦那さんにだけでも話せるようになっていけたらなって思います。
    感情が抑えきれず色々と駄文で相談し申し訳なかったです。でも、まなさんの落ち着いた対応、本当に助かりました。
    ありがとうございます。
    (>_<)

    • 7月21日
  • もぐ

    もぐ


    そうです。少しずつで良いんです( ˊᵕˋ )

    いえいえ!
    そう言っていただけて本当に良かったです( ´⚰︎` )❤
    グッドアンサーまで頂いてありがとうございました。

    同じことでも良いので
    また精神的にきつかったらママリで相談してください。
    いろんな方が力になってくれますからね(๑ ́ᄇ`๑)

    • 7月21日
╰(*´□`*)╯

私の旦那と面白いくらい
真逆でコメントしてしまいました(^^)
私は自分の時間がほしい。

難しいですよね…
私の旦那は逆で休みがあえば
今日はどこへいく?
何をしよっか?
予定もないのに私の予定を
潰してまで一緒にいたがります。
それほど好きでいてくれてるのかと
思う反面今はただただ自分の時間が
ほしいです。
休みがあわなければ
何してるの?
どこにいるの?と1日5回も電話が
来ます。疲れます。
ストーカーなのかと本気で
思ってしまいます。

ごはんは肉中心…
私は野菜や体にいいものが
食べたいのに。
妊婦の私なんておかまいなし…
失礼ですが私の旦那と
ミカリさんの旦那さんを
足して2で割ったら
お互いもっと楽しい毎日を
過ごせるのかもしれませんね😭

  • ミカリ

    ミカリ

    本当ですね。2で割ったような方と一緒になりたかった。

    • 7月18日
ミカリ

本当ですね。
足して2で割ったような方と一緒になりたかった。