※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まマリ
お金・保険

沖縄県の方へ。緊急小口資金の申請理由は、4月からの仕事が6月に延期されたためです。申請の難易度について心配しています。

沖縄県の方‼️緊急小口資金を申請した方、どういった理由でやりましたか?
ちなみに失業や再就職はしていませんが、4月から働く予定がコロナの影響で6月から仕事になりました💦
やはり申請しても、通りにくいですか??😭

コメント

沖縄県ではありませんがコメント失礼します🙇‍♀️
緊急小口金の事について相談センターに電話しました。

私の県では頂いた書類に書くだけとの事でこちらが用意する書類はありませんでした!
住んでいる所によっては証明する物とかいるみたいですが😳
書けばお金がおりる感じと説明を受けました。

• まマリ

まマリ

そうなのですね🥺 沖縄で私の住むところでは、いろいろ聞いたり書いたりするみたいで🥺電話でしか聞いてないので窓口では実際どうなのかはわかりませんが、、泣 
    あまり申請したくはないですが、さすがにもうそろそろ家計がキツいです😭😭😭泣

• 10月8日

退会ユーザー

そうなのですね😭
    沖縄県は厳しいのですね💦
    申請して通ればいいですね😖

• 10月8日
めい(・∞・)

先月、緊急小口資金利用しました。
コロナの影響で旦那の収入減によりという理由で
減る前の給料明細と減った後の給料明細、あと必要書類準備して月曜日申請で金曜日には入金されました!

• まマリ

まマリ

旦那の名義?で申請したということですよね?✨
    私の名義?でもできるのですか?🥺良く分からなくてすみません泣

• 10月8日
  • めい(・∞・)

めい(・∞・)

世帯主だったか働いてる人が申請出来ると言われたんですが、記憶曖昧ですみません😢

• 10月8日
あい

休業やシフト調整で収入が減ったので申請しました!明細など破棄していたのですが無くても申請可能で1週間後には入金されましたよ🙋‍♀️

• まマリ

まマリ

そうなんですね!職場は休業などしてないですが、コロナの影響でシフトが減り困ったので申請しようと考えてました。。その理由でも大丈夫みたいなので申請して通ることを願います😭

• 10月8日
M.says.b5

旦那の減給で申請しました!
コロナの前の給料とコロナになってからの給料の比較が必要なので、もともと4月から働くという事だったというのであれば難しそうですね💦
市町村によって面談あったりらしいですが、私のところは書類書いて、住民票など集めて提出でした😊