※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuppy
家族・旦那

旦那が家出しました。昨日の朝、夫婦喧嘩になり、そのまま家出して行き…

旦那が家出しました。
昨日の朝、夫婦喧嘩になり、そのまま家出して行きました。
下着や洋服、仕事着などもろもろ必要な物を持って行きました。
2日間音信不通です。
育児や家事の全てを放棄しています。
近くに頼れる人もおらず、
とてもじゃないですが、私1人で娘のお世話も本当に大変です。
私から謝ったり、連絡する気にもなれません。
暴力を振るわれた事も何度かあります。
今すぐにでも離婚したい気持ちしかありませんが、娘にとってパパのいない人生を考えると、どうしても踏ん切りがつきません。
今は専業主婦なので、お金の面でも不安しかありません。
でも旦那には、愛情なんて1ミリもない状態で、仮面夫婦で生活していくのも、精神的にしんどいのは分かっています。
どんなに最低男でもパパはいた方が幸せだと自分にいい聞かせて、やっていくべきなのか…
それともどんなに大変でも娘の為に頑張って
シングルマザーとして生きていくのか…
今本当に迷っています。
みなさんならどうされますか?
何か少しでも意見を聴かせて頂けると嬉しいです。

コメント

あーちむ

喧嘩の理由はなんですか?

• kuppy

kuppy

喧嘩は、旦那が行こうとしていた公園が遠くて娘が車で寝てしまうのが嫌で、近くの公園にプラン変更したいと言ったら、旦那は行かないと言い出したのでそこで喧嘩になりました…

• 7月17日
橘♡

1度でも手が出る人はあたしは無理ですね
そのうち子供にも手出すようになりますよ

女は仕事さえ選ばなければお金を稼ぐ手段なんていくらでもあります
あたしならそんな旦那といるくらいならどんな手段使っても子供と2人でいる方がいいです

• kuppy

kuppy

私も子どもにいつか手を挙げるのが1番心配です。
    それだけは避けたいです。
    ありがとうございます。

• 7月17日
ちくわ⊂((・x・))⊃

私なら今はATMだと割り切って子供の口座に貯金しまくります!そして3年後、気持ちが変わらなかったら離婚します!

暴力を振るわれたことがあるみたいですがそういう面では大丈夫ですか(>_<)?もし、続くようでしたらすぐにでも離婚された方がいいと思います(T_T)
お子さんに何かあってからでは遅いですし…
シングルだからといって子供は不幸せではありませんよ(^^)

• kuppy

kuppy

それがお金の管理は旦那がしていて、必要な分を私がもらっている状態なんです。
    そうですよね。子どもを守るのが1番ですよね。ありがとうございます。

• 7月17日
リン奈

愛情が一ミリもなく、暴力も何度かあるなら私なら離婚して実家に帰ります。シングルでもなんとかやってるママはいくらでもいます。一歳過ぎなら保育園に預けながら働いてるママも沢山みえますよ😃

• kuppy

kuppy

しばらくは実家に身を寄せようかな?とも思っています。
    頑張ります。ありがとうございます。

• 7月17日
せなくろ

私自身昔から母親が暴力振るわれてる所を見ていますが、かわいそうで仕方がなかったです。それと同時に私は何も出来ない無力だといつも自分ばかり責めていました。なので私自身経済的にどうにかなるのであれば離婚すればよかったのにとも思っていました。
離婚届けももらってきたりして、一度離婚しそうになった時は心の底から安堵しました。まあ結局2ヶ月ほど別居して離婚はしませんでしたが。
なのであまりに暴力が酷いのであれば、子供の貯金だけでもするだけして、離婚と言う手もアリかと思います。小さい頃から暴力振るわれてるの見ると、それこそトラウマになりかねませんよ‥

• kuppy

kuppy

暴力は日常的ではなく数える程度ですが、子ども目線の意見ありがとうございます。子どもに何か影響がないようにしたいと本当に思います。

• 7月18日
  • せなくろ

せなくろ

それならまだいいんですが‥ちなみに私の実父も昔は手を出す事はあまりなかったのに、急に増えたりしましたし、私の兄にもしょっちゅう手を出してたので、お子さんに手を出しかねないのでそこも気をつけてあげてくださいね。
    もし何かあればきっぱり離婚してしまうのが一番です。やはり父親より母親が笑顔で居てくれることが子供にとっても幸せな事だと思うので。

• 7月18日
  • kuppy

kuppy

実は旦那の両親も、父親の暴力で離婚しているんです。こうゆう形で旦那にも完全に影響を与えていると思うと、一緒に居ないほうが幸せなのかな?と思いました。
    ありがとうございます。

• 7月18日
もちもち

シングルになろうとしている人は、誰かに頼る前提は無く一人で何とかしようという環境を考えると思います!
一人で娘さんのお世話も出来ない、お金の面でも不安…
そんなパパならいなくていいと私は思いますが、それならあなたがもっとしっかりしなければ!
離婚は逃げではないですよ。新しい一歩です。

• kuppy

kuppy

すみません。育児放棄とは旦那に対してで、私自身は、まったく変わらず娘をお世話をしています。分かりにくい文章で、失礼しました。
    でもシングルになるにはだれかに頼る気持ちを持っていては無理ですよね。身にしみました。ありがとうございます。

• 7月18日
koo

暴力…、!!大丈夫ですか(;_;)?
私自身の話で、子供目線で話をさせていただきます。私のうちは産まれてすぐ両親が離婚しました。なので、しばらくはお父さんという存在が分からなかったです!小学生くらいになり、友だちができて、友達のお父さん達に会ったとき、あ……私にはお父さんいないんだ!って思いました(笑)でも、わたしはママっ子で、お母さん大好きで、とにかく周りの人達に恵まれてて、おじいちゃん達も一緒に暮らしてて、おじいちゃんはお父さん代わりみたいな感じで本当に本当に私の事を心から愛してくれてました!裕福ではありませんでしたがすごく幸せだったの覚えてます(^_^)、小学校4年生の始業式、大好きだったおじいちゃんが亡くなりました。その頃、お母さんがお付き合いしてる人がいるのを知りました。そこからですね…家庭環境に不満を抱くようになったのは…わたしは友だちがたくさんいたので学校では楽しかったです。もちろんお母さんも大好きでお母さんにはベッタリでした。小学校6年生のとき母がその付き合ってる人と再婚しました。それが今のお父さんです。おじいちゃんが亡くなってそんな経っていないということもあり、正直嫌で嫌で嫌で!どうしようもなかったです。そして、21歳になった今も、、正直まだ認められていません9年くらい経っていますが…。そしてまさに20歳過ぎてからです。どうして私には本当のお父さんがいないのかって悔しくて悔しくて毎日悩みました。わたしはいま結婚して子供もお腹にいます。余計に悔しさが増してます。結婚して、、本当のお父さんだったらどんな反応をするんだろうとか、結婚式のお父さんへのスピーチみたいな、、映像とか見るたびに、本当のお父さんがいたら、、と…ん~なんと説明して良いやら長文になるばかりで中身スカスカでごめんなさい!(;_;)
私の場合は、大きくなってから本当のお父さんがいないこと、嫌になりました。
難しい問題ですよね…お子さんのこと考えると…。
でも、暴力とかあるのはお子さんにもいつかは…って思ってしまいます!離婚されても、いつか本当に心からこの人なら間違いないっていう方と再婚等してもいいかと…金銭的にも!
再婚相手が本当にいい人ならお子さんも理解してくれますよ♪ヽ(´▽`)/
説得力ないかもしれませんし、文章力もなくてすみません(;_;)
主様とお子さまが幸せになりますように!!!!

• kuppy

kuppy

お母様が再婚となると子どもは複雑ですよね。悔しくなりますよね。何の罪もない我が子に、どんな形であっても迷惑がかかると思うと本当に泣けてきます。
    自分が情けなくなります…
    暴力は数える程度で、アザができた程度です。
    子ども目線でアドバイス本当にありがとうございます。

• 7月18日
naomama

よく、子供の為には父親が必要、
子供の為には離婚しない方がいい、
等々言いますが、
その家庭環境によっては、
子供の為に離婚された方がいい時もあると思ってます。

kuppyさんのように、
愛情が1ミリもない、
暴力を振るわれた、
小さい喧嘩で家を出てく、
育児放棄…
そんな父親が子供にとって必要ですか?
そんな両親の姿を見て育つ子供が、
どんな風に育つのか、
どんな子になるのか、
どんな気持ちでいるのか、
本当に理解してますか?
子供は敏感です。
険悪な両親の空気を汲み取れます。
子供の為と言いながら、
親のエゴではないですか??
やる気になれば何でも出来ますよ!
母親は強いです!!
辛い時は家族に頼ってもいいと思いますよ。
それが家族ですから。

私も母親しかいません。
とても複雑な家庭環境で育ったらしいです。
けど、私は最近まで、その事実を知りませんでしたし、母親がいるだけで十分でした。
小さい時から、
父親がほしいなんて思った事ないです。
自分よりも子供、
何よりも子供、
子供の為なら何でもする母親です。
朝昼晩働きづくめの母親でした。
そこで少しは寂しい思いをしましたが、
その分母親も私達との時間をしっかり作ってくれてました。
なので、何1つ不自由な思いをした事はありません。
そんな母親をとても尊敬してます。

何が1番お子さんの為になるかを考えて答えを出して下さい。

• kuppy

kuppy

ありがとうございます。そうですよね。子どもが1番幸せになれるような選択を取りたいと思います。
    ありがとうございました。

• 7月18日
てん

そのまま別居で生活費くれるなら、続けていてもいいかなぁとは思いますが…くれそうですか?

手を出す旦那はいらないので私なら別れます。

• kuppy

kuppy

ありがとうございます。
    生活費は、いつも使った分を旦那からもらう方式で、通帳などお金の管理は旦那がしているので、今後どうなるのか全く分からない状態です。
    私に管理させてもらえない事も前から不満です…

• 7月18日
ゆいはむちゃん

うちも離婚してます。
私は離婚して
娘を連れて実家帰って
きてます。

ご両親の助けはありますか?

もしいまは金銭面で心配が
あるなら
別居して婚姻費用を
毎月段なからんから
もらってはいかがですか?

家庭裁判所に行き
事情を説明し
調停できちんと金額を
きめるほうが
いいとおもいます。

• kuppy

kuppy

離婚するなら、家庭裁判所に行ってお金の事など決めようと思い、調停について調べ出した所でした。
    私の両親は心配してくれていて、一旦帰ってくれば?と言ってくれています。
    養育費の事だけはしっかり決めたいと思いました。
    ありがとうございます。

• 7月18日