※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

気が多い?次男のことで悩んでいます。私は車の免許がありませんので、園…

気が多い?次男のことで悩んでいます。
私は車の免許がありませんので、園まで片道徒歩10分かけて長男の送迎をしています。
2歳ちょっとになったばかりの次男は歩くの大好きなんですが、とにかく気が多い?のか周りをキョロキョロ…ちょっとした花、虫、通りすがりの人に気を取られ足を止め、時には後戻りまでしてしまいちっっとも園までたどり着けません!(泣)
無理矢理連れて行こうにも泣き叫んでどうにもなりません。
晴れている日はバギーに乗せたりしますが、雨の日は抱っこ紐利用して傘を指して…12㌔になる次男はもう重くて重くてこれも限界です(泣)
バギーにレインカバーかけたりしましたが、視界が見えなくなるのが嫌なのか、簡単に捲くってしまい意味がありません。
そもそももうバギーの耐えられる体重を超えてしまいます。
2歳の子はこれが普通なんでしょうか?
というのも長男はとても大人しい?子で周りをキョロキョロ見渡し指差ししてはしゃぐことはあっても足を止めたりはせず、私の手も離さず目的地まで黙々と歩く子でしたから。
長男はバギーも数えるぐらいしか使っていません。
たまたま長男は楽な子だっただけ、と諦めるしかありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳なりたてならおかしくはないですよ。大体2歳〜落ち着いてくる子が多いとは思いますが。性格もありますし。
これから落ち着いてきますよ🤗
うちは〜20キロまで使えるベビーカー買いました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!
    うちも20㌔まで使えるベビーカー最近買ったんですよ!(*^_^*)
    探せば色んなベビーカーがあるんですね、知りませんでした。
    晴れの日は良いんですけど、雨の日が…(泣)
    レインカバー掛けさせてくれなくて(´;ω;`)
    早く落ち着いてくれ〜(笑)
    コメントありがとうございました☆

• 10月8日