※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷🐷🐷
妊娠・出産

妊婦検診で助産師から沐浴不要のアドバイスを受けたが、主流か疑問。冬は寒いため沐浴が必要か悩んでいる。

妊婦検診で3人とも同じ病院なのですが、助産師さんと話してると沐浴の話になって、今は沐浴しなくていいよー!
お風呂の床にマットひいて赤ちゃんおいて体洗ってシャワーで流すだけでいいから!って言われました🤔
今はそれが主流と言ってました。本当ですか??
2人目まだ2年前に生んだところですけどそのときは沐浴練習入院中にありました🥺🥺
冬は沐浴じゃないと寒いですよね?🥶

コメント

R

お風呂に暖房?がついていれば全然良いと思いますが私はついてないので沐浴はさせますよ😊

• 🐷🐷🐷

🐷🐷🐷

暖房あるんですけど、しゃがみ込んでするのもしんどそうやしお湯につけてあげたいなーって思うので、沐浴しちゃいます!!
    お湯の中で洗っても綺麗になってないのよーって言われたんですけど😰

• 10月8日
  • R

R

その方が良いですねー!
    たしかにお湯の中で洗っても綺麗にはなりません😢
    私は沐浴+マットを使います!

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

夏場はマットにシャワーで良いよ、と言われてました!
冬は寒いかもですね😣

• 🐷🐷🐷

🐷🐷🐷

夏場はいいかもしれないですけど、冬は寒そうですよね😭😭
    沐浴しちゃっていいですよね( ´•_•` )

• 10月8日
みなとちゃん

去年夏に2人目生まれましたが産院で沐浴してましたよ😂 助産師さんは今=夏の意味で言ってたとか?でも今は秋だしな😂 流石に冬は入れてあげたいですね😂

• 🐷🐷🐷

🐷🐷🐷

そうですよね?私も友達に話したら今年の夏生まれた子でも沐浴教えてもらってて、、笑
    別に沐浴してもいいですよね!お湯の中で洗っても綺麗になってないのよーって言われたんです( ´•_•` )

• 10月8日

産院というかその医師助産師によりますね!最近産んだ友達は沐浴は2日に1回産院に出向いてしてくれるらしいです😳私は1歳の子がいますが沐浴は毎日してました👏

• 🐷🐷🐷

🐷🐷🐷

病院によって違うだけですかね😳?
    私も沐浴したいので練習なくても覚えてるし沐浴しちゃいます🤔💓

• 10月8日

退会ユーザー

私の行ってた産院に今入院してる友達も沐浴指導あったと言ってます🙆‍♀️なので産院によるみたいですね!
    沐浴しちゃいましょー❤️

• 10月8日