※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べない悩みです。同じ月齢の子どもの食事量や工夫について相談しています。

今 生後9ヶ月ですが あまり離乳食を食べません💦

始めた時もガツガツ食べる方ではなく、今は三食ですが数口食べてもういらなーい!と怒って 結局 母乳を飲んで満足です💦

同じ月齢のお子さんご飯の量や固さ、調味料などはどうしてますか??
食べないお子さんにはどんなふうな工夫をしていますか??

コメント

ままり

味噌、醤油、ケチャップくらいしかまだ試してません💦
今は軟米を90グラムたべてます☺️!
食べなかったら、私はすぐ辞めてます😣💦イライラするのも嫌なので😭回答になってなくてすみません😢

• ^_^

^_^

結構 いろんな調味料試しているんですね!うちもやってみます!

たくさん食べますね!
    我が子は全然で…😭上の子が結構 パクパク食べていたのでこんなにも違くて戸惑ってばかりです💦

諦めも肝心ですよね!!🤣

ありがとうございます!

• 10月8日
ぴっぴ

食べないストレスって半端ないですよね。
うちも食べない子でした。
母乳をやめたり、味付けを変えたり、レトルト離乳食に頼ったりしましたが、効果なし。

だんだん自分自身が疲れてきちゃって鬱になりそうでした。
主人に「食べたきゃ食べるだろ。栄養が足りてるってことだから、無理に食べさせなくていいんじゃないの」と言われて、頑張るのやめました。

もうすぐ4歳ですが、未だに少食ですが、成長曲線は常に上の方。

あと、月1あるかないかくらいで、異様に食欲のある日があります。大人と同じくらい食べてるんじゃないかってくらい食べます。
メニューは関係ないみたいです。

• ^_^

^_^

ほんっとに、半端ないです😱
    上の子も最近は野菜系を残すようになってもう ご飯の時間が憂鬱すぎます💦

その時、その子で色々違うんですね〜😌
    もっとこうしなきゃ!て思わずゆる〜くいこうと思います😌

• 10月8日
ままり

うちも上の子離乳食大嫌いで10ヶ月までミルクに頼りまくってました!

10ヶ月で大人と同じお米あげてから急に食べるようになりました!
ただ歯ごたえが多少あるものじゃないと食べず
今は大人のとりわけなので
なんでも食べるようになりなりました!
ただヨーグルトはたべず
いまだにべちゃっとしたものは嫌いです☺️

• ^_^

^_^

やっぱり同じお米 好きなんですかね!?
    うちも離乳食は食べないのに 上の子の白米は手を伸ばして食べます!笑
    大人と同じお米にしてみようかな…??

• 10月8日
  • ままり

ままり

うちの子と同じで食感が嫌なのかもですね!

全然ありだとおもいます!

• 10月8日
ちぃ

10ヶ月半くらいから大人と同じご飯の固さにしました😊
うちの子は最近やっと食べる量が増えてきたかな?て感じです😂💦
多分全体で110グラムくらいかと…

おやきとかも食べてくれないですかね?
一時期、スプーンから全然食べてくれない時があり、試しにおやき作って、小さくちぎって、私の手から口元に持っていくと口開けて食べてくれました😃
そこからしばらくは、おやきメインのメニューの日が続きました😅
基本ベビーフード使ってるんですが…たまに作る時は醤油や砂糖を赤ちゃん用の味の濃さ分だけですが、使ったりしてます💡

• ^_^

^_^

やっぱ 大人と同じがいいんですかね!?
    上のこのご飯は手を伸ばして食べます笑!

大きすぎるとまだ オエオエ言うことがあって…💦
    あとまだなかなか作れずにいます😱腰が重くて…笑

調味料 少しずつ試してみます!

• 10月8日