※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも♪
その他の疑問

産後3ヶ月が過ぎて、やたらと髪の毛(自分の)が抜けるようになりまし…

産後3ヶ月が過ぎて、やたらと髪の毛(自分の)が抜けるようになりました(。>д<)
友達からそのことはよく聞いていたんですが、今まて平気だったのて全く気にしていませんでしたが、ここ最近お風呂で髪を洗ったときの抜け方がすごいんです!
同じような方、いますか?また、何かよい対策などあったら教えて欲しいです。

コメント

cai*まる

同じです!!(T_T)
1度のシャンプーで排水口が髪の毛で埋め尽くされますww
枕も布団も…床も私の抜け毛だらけですw
こればっかりは対策しようがないので、時期がくるまでの辛抱だと思ってます(´°ω°`)

• まりも♪

まりも♪

やはりたくさん抜けるんですね!枕、布団、床は気にしていなかったけど、お風呂であれだけ抜けるんだから他でも抜けてますよね💦気をつけて掃除します。
    時期がくればおさまるんですね。お互いもう少し辛抱、ですね。

• 7月18日
あみ

私も産後ちょうど3ヶ月から徐々に髪の毛が抜け始め、お風呂では排水溝に詰まり、取るとテニスボールぐらいほどの塊になりました😭💦姑ストレスが凄かったのが抜け毛を加速させたのだと思います😭
でも1ヶ月間抜け続け、4ヶ月以降は落ち着きましたよ🎶そして1年後にはまた普通に戻りますが一度抜けた所はツンツンしていて恥ずかしかったです💦前髪あったけど隠しようがなかったですね(笑)ヘアバンドで抑えてたかな?友達に見せたら、抜けるけどそれは抜けすぎだよ😱😱ってみんなにびっくりされました😭💦
エムジの所だけやたら抜けて、ベジータでしたよ😭💦
でもずっとは続かないので…大丈夫です!
ストレス溜めないでくださいね!

• まりも♪

まりも♪

ホントですか!!4ヶ月以降落ち着いたんですね!いつまで抜け続けるのかと不安だったので、安心しました。
    抜けた所はツンツンになっちゃうんですね…。私はどの辺りが抜けているのか分からないので、ツンツン生えて来て初めて分かるかも、ですね。

• 7月18日
カナ18

私も最近になって、抜け毛が増えてきました(;OдO) 出産直後から抜け始めるものと思ってたので、「私は抜け毛大丈夫そう(´∀`)」と喜んでいたのに、少しショックです…(´・д・)
時期がくれば落ち着くようなので、毎日大量の抜け毛は気持ち悪いですが、耐えようと思います…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• まりも♪

まりも♪

私も同じです!私は髪の毛抜けないじゃん♪と安心してたのにー。やはり、3ヶ月くらいから皆さん抜けてくるようですね。お互い落ち着く時期を待ちましょう。

• 7月18日
yuri

私も3ヶ月になった頃から抜け始めました。触ればパラパラ、お風呂では尋常じゃないくらい抜けますヽ(;▽;)ノはげるんじゃないかと、、、、。ストレスためたくないですが、抜けることがストレスです。。
対策あまりないみたいですよね(T_T)よく寝てよく食べるとかなんですかね??

• まりも♪

まりも♪

やはり3ヶ月なんですね。すごい抜けますよね(>_<)確かに、抜けることがストレスになりますね。対策はなさそうですね。この時期をやりすごして落ち着くまで待ちましょう…。

• 7月18日