※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産準備や名前決めるのっていつぐらいでしたか??

2人目の出産準備や名前決めるのっていつぐらいでしたか??

コメント

♡男女のママ♡

出産準備は1ヶ月前とかそんな感じでした!笑笑
2人目なので余裕がありゆっくりでした(笑)

名前は上の子もいたので
関連の名前をつけるって決めてたので性別確定してから考えました(^^)

• ♡男女のママ♡

♡男女のママ♡

肌着は半分ぐらい買い替えて
    ガーゼも少しだけ買い足しました!

上の子アトピーなら
    買い替えた方がいいかと!!

• 10月8日
りお

名前の候補は心拍確認してすぐに考えました、最終決定は安定期に入ってからでした。
出産準備は直前でした、ほとんどのものが一人目のものを使うので実質オムツだけだったので臨月入ってから買っておきました。
性別を9ヶ月入ってからじゃないと教えてくれなかった産院だったので、マタニティハイ期間中に服が買えなかったのは無駄遣いせずに済みました。笑笑

あとは産んでから必要に応じて買い足しました。

ちゃめ

出産準備は臨月入ってからしました😂
名前は、旦那と顔見てから決めようと思ってて候補だけ出してる状態です!
その候補も臨月入ってから出し始めました😂

ままり

ほとんど上の子の物が残ってるので買い足すものも少ないですが、ちょくちょく買い始めてます!
オムツ、赤ちゃん用衣類洗剤は臨月入ってから買いに行く予定です!

名前はつい最近候補が2つに絞れたところです😂😂

2人目なので謎に心に余裕がありますがあっという間に30週まできてて焦ってます(笑)

• ままり

ままり

ガーゼは全買い替えの予定です!
    肌着は綺麗なものは使いますが、洗濯してジップロックで保管してたとはいえどうしても汚れとかがあったりするので少しでも汚れがあるやつは捨てて足りない分を買い足す予定です👶🏻🤍

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

ちなみに肌着やガーゼって買い換えましたか??

洗剤などはまだ別にしてるのでいいかなって思ってますが

私の子アトピーなので下の子も肌に触れるものは買い換えた方がいいのかなって思って😰😰

りお

季節が反対になってしまったので長袖を買い足しましたが、買い替えはしてないですね…

洗剤を別にしておられるのなら問題ないと思います!

pipipipipi

1人目の時名前決まらず焦ったので、名前はもうだいたい候補出てます!
物は同性なので、娘のお下がり出来そうなものを最近選別しました😊
あとは、洗濯と新たに購入する物を見に行けば終わりです🙌🏻