※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義母から送られてきた古い子ども服を活用して節約しようか迷っています。使うかどうか悩んでいます。

義母からのベビー服

義母あるあるだと思うんですが、旦那が赤ちゃんだったころのベビー服、幼児服がたくさん送られてきたっ!
いちおう、洗ってあるみたいで、使わなかったら処分してねとのこと。

おしゃれなママさんだったら、たぶん嫌がるんだろーなと思いますが、わたしも貧乏性なので、いりませんとは言えずもらっちゃう💧笑
使えるやつあるかもしれんし、もらっとけーって😅

着るかなぁ〜?送られてきた服は80サイズ以上なので、今のところ、まだ義母からもらった服は着せてないけど、使うかなぁ??

どうせすぐサイズアウトするし、汚すし、すぐ着れなくなるような子ども服にお金かけなくないから、義母からの子ども服を活用して節約してやれっ😝って思ってます笑

旦那は平成1桁うまれだけど、ベビー服はやっぱりちょっと昭和テイスト?なんか、ダサ可愛い感じで笑っちゃう。

義母から古い子ども服届きますか?
少数派だと思いますが活用している方いますかー??

コメント

はらぺこあおむし

残してる義母さんも凄いですね😅
私ならダニとか黄ばみが気になって
着せれないです😞
毎年クリーニングにだして
きっちり密封保管してました!
とかなら着せてもいいかなと思いますが
ずっとタンスに眠ってたとかなら
ちょっと抵抗あります😂
それだったらメルカリとかで
買ったほうがまだ着せれます😂

でも人それぞれ価値観があるので
気にならないのであれば着せてあげても
いいと思います☺💕
義母さんは喜んでくれそうですね☺

• ママリ

ママリ

ダニ!確かに!
    ですがいま調べたら、衣類のダニ・ダニの死骸は家庭用洗濯機の洗濯でほぼ100%除去可能だそうです☺️

掃除用のボロ布はいくらあっても困らないので気になるやつは、雑巾にします✨✨

とりあえず着せたら写真撮って義母に見せてあげようと思います!

• 10月8日

1人目の時は神経質になっていてキーキーイライラしてたと思います。と、いうかそうでした😂

でも、今二人目で貰えるベビー服は貰っとけって思います。息子のお下がり(シミ付き)もオキシ漬けして綺麗にして使う気マンマンです。笑

子供の服は子供があれ着たいこれ着たい言うまでは『それなりに小綺麗に』をもっとうに育てようと思ってます。

酸素性漂白剤つかって、余裕ある時にアイロンかけて、小綺麗にはしてます。

ブランドもの着せてもボロボロ管理じゃ意味ないですしね😂

ちなみに息子も保育園の服はメルカリで季節商品をまとめ買いしてます。

予算を決めて10枚位を1500以下で売ってる方のを買ってます。西松屋で底値になったものを来年に…は宛が外れることがあるのでしてないです。

届いたら浸け置きして丁寧にあらってから天気のいい日にしっかりと乾燥させて、アイロンしてます。

男の子なので直ぐにボロボロにしちゃうし、私は全然気にしません😂

息子達のために学費1000万貯める方が最優先って考え方です😊

1人目でその気持ちに行き着けたのは儲けもんですよ!笑

• ママリ

ママリ

肯定的なご意見ありがとうございます😭

そうまさに!服にお金使うより少しでも多く将来の学費に回したいです!
    服より絵本とか買ってあげたいです📖

学費1000万!頑張ってください!明確な目標があると何のために節約しているのか、見失わなくていいですね🌱

うちも男の子なので、きれいな服買ってあげるより、思いきり汚していいよ!って言ってあげたいんです☺️

まぁ、ほんとに、これはちょっとってものは雑巾にしますけど🤣笑

まだまだ家で過ごす時間も長いし、子どもがおしゃれしたいって言い出すまでは、もらいものも活用していこうと思います✨

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

旦那の妹のを貰ってます!
パジャマや部屋でしか着てないです!やはり昭和感ありますがブランド品のみチョイスしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳くらいまではかなり使いました!汚れてパジャマがない時に!笑
    三姉妹を育てているのでかなり使えます(๑・̑◡・̑๑)

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

汚してもいい服やクタクタの服、出番ありますよね😂

トイトレ期とかに使えるんじゃないかと思ってます🚾笑!

• 10月8日
ひなひな

うちももらいました🤣
デザインは🤪って感じだったので完全部屋着として使いました😂
この前は25年前のビニールプール出そうとしてましたよ😱
全力で拒否させていただきましたが笑

• ママリ

ママリ

やっぱりデザインちょっと🤪って感じですよね!

夫婦喧嘩してる時とかに着せたら、絶対つっこまずにいられなくて、なごみそう🤣

25年前のビニールプール!さすがに私もそれは拒否るかも笑

• 10月8日

1回きせて写真だけとって送っときます(笑)外に出る時は着せないです💦家にいる時にたまに着せるかな〜くらいですかね😵

• ママリ

ママリ

普通そうなりますよね(笑)
    1回着せて写真送るだけで充分だと思います!えらい!

お出かけで着せるのちょっとためらいますよね😅
    絶対汚れるとわかってるお外遊びのときに使おうとおもいます!

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

凄いですね💦
おもちゃならともかく服はさすがにないです😱
義妹の子供(息子の従兄弟)のお下がりなら貰いますが
旦那が着てた服となると30年前のものなので
いくら保管状態が良くてもさすがに着物とかじゃないので😭

• ママリ

ママリ

いや〜、アジアの貧しい国や遊牧民の土地を放浪していたので、私も基準がおかしくなってるかもです🤣

30年前の服って改めて考えるとすごいですよね!
    こないだ生まれたばっかりの子に、30年前の服着せるって、ちょっとギャグかな?

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

あっでも、自分は、将来の息子のお嫁さんには同じことしないようにしようと思いました!笑

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお下がり貰えることに関してはいいと思いますし、
    逆に大人のものでしたら一周まわって昭和コーデとかもあったりするぐらいなので
    いいかなって思うんですけど
    さすがに赤ちゃんに着せるのはちょっとなぁーって思います😭

赤ちゃんの服って自分の子供が着てるの見てわかるように
    首周りが食べ物汚れだったり
    うんち漏れとかでも結構汚れるので
    綺麗に洗っても色残ったりとかしてて
    そういう面ではやっぱり眠ってた30年間が気になります😱💦

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

やっぱり古い汚れついてますかね?
    そう言われると気になってきました💧

やはり掃除用の雑巾にしちゃおうかな😅

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり着てないものとかだったら見た感じは綺麗だと思いますが
    やっぱり何かしらの汚れはあると思います💦
    2.3年前では無いので
    今と30年前だったら洗濯の洗剤の性能も劣ると思いますし
    私だったら気になるので
    着せても写真撮る程度で普段使いはしないと思います😫

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

なんか気になってきたので、さっそくチョキチョキ✂️しています🤣

毎日キッチン掃除でボロ布使うので、そっちに活用しようと思います!笑

• 10月8日