※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
雑談・つぶやき

なんだかモヤモヤ…ホルモンバランスからか?ちょっとしたことで落ち込ん…

いつもお世話になります。
なんだかモヤモヤ…ホルモンバランスからか?ちょっとしたことで落ち込んだりイライラしてしまう自分に嫌気がさします。
旦那さんの家系は義母も、義理兄もおめでた婚で若い時に妊娠しています。
結婚してから義祖母にすぐでもいいね、って赤ちゃんについて若干プレッシャーをかけられてました。
でも私は結婚を機に地元に戻ってきて転職をしたので、すぐに産休を取るのは心苦しく、せめて勤続2年(短いですが)と思って今のタイミングで妊娠しました。
妊娠報告をしたら、やっとできてよかったね〜と言われ。なんだかモヤモヤ。考えて今だったのに、、、
こんなちっぽけな事でモヤモヤ…旦那さんにも言えないのでここで独り言です。

コメント

niconicopu-n☺︎☺︎

私ならその場で、仕事の事もあって今のタイミングで妊娠した事伝えますよo(`ω´ )o‼️

転職したばかりで産休取るの悪いって考えて計画的に妊娠されるの、大人としてきちんとされてて素晴らしいですよ(*^^*)

勝手に勘違いされたり、モヤモヤしますよね(´・_・`)
大体の失礼だし‼️
言い返すのも失礼かもですが、失礼には失礼で返しちゃいます‼️

• もも

もも

私も伝えれば良かったです〜💦💦
    決めつけられてしまうと、何だかモヤモヤ…明日義祖母に合うのでそれとなく反撃wではなく伝えてみます!!
    心強いコメントありがとうございます♡♡

• 7月18日