※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんちゃん
子育て・グッズ

来年から保育園に通わせることになり、保活で園に入れるのが寂しくなってきています。仕事は決定済みで後戻りできないので心配です。保育園に慣れることやメリットが知りたいです。

この前も質問させていただいたのですが、、💦

来年から保育園に通わせようと思っています!
今更ながら保活するにつれて園に入れるのが寂しくなってきてます😭😭

仕事をするのは決定なのでもう後戻りはできないのですが、、😢😢

保育園に慣れるのか、とか色々心配です😭😭
保育園に入れたらのメリットとかあったら教えて下さい!誰か私の背中押してくださいー‼️😭😭😭笑

コメント

🌶

最初は預ける時は泣くし何やってるんだろうと思いましたが今は通い始めてまだ半年ですがたくさん家では教えられないものを教えていただいて成長を感じます😊周りに同じくらいの子供がいることも刺激になっていると思います!

  • ほんちゃん

    ほんちゃん

    やっぱり保育園に行くと色々成長するんですね‼️✨
    最初は親子共に離れるのが辛いですが頑張って乗り越えようと思います😭✨

    • 10月8日
はるママ🔰

6月から保育園に通わせています(本当は4月からでしたが、コロナで延びました💦)

うちの子は、4月の1週間と6月の1週間で登園時も泣かなくなりました。小さいから余計かもしれませんが。
今は自分で靴箱まで行って、靴を脱いで、片付けて、タオルの準備して…など本当にできることが日増しに増えています!
家ではしたことがないですが、トイレにおしっこしに行くらしいです。保育園サマサマです😂

自分がずっと娘を見れないことは未だに寂しいなあ…と思うこともありますが、一緒に成長を見守ってくれる先生方がいること、私はとても心強く思います😊❤️

  • ほんちゃん

    ほんちゃん

    コロナで入園伸びたんですね💦大変でしたね😭

    1週間で泣かなくなったんですねー‼️☺️👏
    毎日いろんな刺激を受けて成長してらっしゃるんですね‼️

    最初は離れるのがとっても辛いですが、保育士さんたちもいらっしゃいますし頑張って送り出そうと思います‼️😭✨

    • 10月8日
🌈

私個人的な意見だと保育園はメリットしかなかったです(笑)
家でできない遊びや外遊びが毎日できる
食べないご飯も友達となら食べられる
コップ飲みやスプーン教えなくてもできるようになってたし

何より今まで1人で成長を見ていたけど先生も一緒に成長を見守ってくれて私はかなり心強かったですね。相談すればアドバイスくれるし悩んでたことができるようになったら先生と一緒に喜びあってました😂

  • ほんちゃん

    ほんちゃん

    おぉ‼️✨メリットしかなかったですかぁ‼️😭👏👏

    たくさん刺激を受けて成長するんですね😌✨
    保育のプロである先生たちもいらっしゃいますしね‼️私もなんか育児で悩んだら相談したりしたいです😭✨

    寂しいけど頑張って送り出そうと思います😭✨

    • 10月8日