※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにまる
家族・旦那

旦那が、おたふく風邪にかかったことが無いとこの間初めて知って予防接…

旦那が、おたふく風邪にかかったことが無いとこの間初めて知って予防接種打たせようか迷ってます😱
大人だけの副作用などあるんでしょうか、知り合いから大人になってかかったら精子が無くなると聞いたので、
怖いです😥
旦那さんかかったことない方いらっしゃいますか?
予防接種受けたか教えてください!!

コメント

ままり

男の人は
打った方が良いですね🤔
旦那は予防接種受けたみたいです!

ペコラ

旦那がかかった事ないわけではないんですけど、早めに予防接種した方がいいと思います💦
仰るように精子云々もそうですが、大人になっておたふくかかると重篤化しやすいです。

予防接種して一度抗体が出来てしまえば一生かからないと先生が言っていたので、早めに打って出来るだけ早く抗体を作った方がいいと思います!

旦那受けました!成人男性がかかると不妊になる可能性があるのは医者にも言われました。もちろん絶対なる訳ではないですが、なんとなく心配で💦
妊活されるならした方が安心かなとは思います。大人だけの副作用とかは特に聞かなかったです🤔

はじめてのママリ🔰

大人だけの副作用っていうのは特別無いとは思いますけど、子供さんが貰ってきてかかったものに旦那さんがかかっちゃうと大変なので、うちが同じ状況であれば打つ事を勧めると思います‼︎
旦那さんと遺伝子達を守りたいものですね!

いちご

私自身の話ですが、大人になるまだおたふくも水疱瘡もやってませんでした💦

長男夫婦と実家で一緒に暮らしてた時、姪っ子たちがいつなるかわからないし、予防接種もしなきゃと思ってたので勤め先(病院だったので)でおたふく打ちました!!

次は水疱瘡だぁと思ってた矢先、水疱瘡になりました😂

病院に受診するとき電話口で私がなったことを伝えるとビックリされました😂笑っ20歳こえてからなる人あんまり居ないんでしょうね。

症状はもぉ辛かったです!!インフルとかより断然辛い!!酷い人は入院もするみたいですしね!!痕もめっちゃ残りました😱

おたふくは幸い予防接種打ってたので、子供らがなっても移らず済みました☺️

予防接種での副作用は旦那さんの体質によるものぐらいで、大人だからって理由での副作用はないと思います。気になるならやはり病院で確認するべきかと。

それよりもなる方がほんと大変です😂大人がやると酷いと聞いてましたが、こういうことかと実感しました😂

個人的には予防接種打つことをおすすめします。

こにまる

皆さん回答ありがとうございます😭😭
全部読ませていただきました🙇‍♂️大人でかかると大変なんですね😱今月中に予防接種連れていきたいと思います😱