※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

mamari

今週も頑張りましたね。
お疲れさまです。

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    お疲れ様でした😌💓
    今日1日穏やかに過ごせました🤗

    • 10月25日
  • mamari

    mamari

    お疲れさまです(*^^*)
    雲の多い一日でしたが、洗濯物は乾いてくれました。感謝、感謝。

    ✿しぃまま✿さんに会えて(会えた気分)元気もらって、また一週間頑張れそうです(*^^*)

    • 10月25日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    洗濯物乾いて良かったです😌💓うちは義妹の誕生日をしました☺️
    今日は朝からおでかけです😓(旦那の付き合い)

    私もmamari🌸さんに会えたので頑張れます♡

    • 10月25日
碧好き

せっかく明日は七五三の写真撮影だったのにまさかの発熱
😫

km.

もはや神頼み☕︎、
アモーマの産後ブレンド買った…

明日から頑張ろう…

  • フーミン

    フーミン

    私も全然でなくて、でも右は陥没で剃ってもらえなくて毎日格闘してました、泣きながら…
    そこで、たんぽぽ茶とアモマブレンドして水筒に詰めて水分補給は全部それにして携帯してました。
    結果、3,4ヶ月くらいから完母になれましたよ😂
    濃度濃くするとより効果がいい気がします!
    応援してます!

    • 10月25日
  • km.

    km.

    応援コメントいただいたのにすみません😱💦
    言葉足らずで…
    私が買ったのは産後バランスブレンドで
    産後のイライラとか気持ちを落ち着かせるやつです😭

    精神的にも不安定で
    いつまで続くのかと調べたら
    卒乳して3ヶ月くらいまでは続くとわかり
    もう無理だと思って😢。

    余裕持って頑張りたいのですが
    やる気が起こらず
    ボーッとしてばかり、
    かと思えば主人にキツくしてしまい
    喧嘩になったりとなかなかで…
    私のハーブティーも効果があるといいな☕︎

    コメント、ありがとうございました!

    • 10月25日
WEAVERファン♪

お疲れ様でした。

一昨日朝次女38℃で私仕事休み。
坐薬で対応。
昨日病院へ行き中耳炎。
最高40℃。幸い土曜日は私仕事休み。

今は寝ています。。

抗生剤が効くといいな。。

  • テッド

    テッド

    1日でも、1分でも早く
    治ります様に。

    • 10月25日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    わー( ; ; )
    ありがとうございます泣

    昨日もずっと坐薬対応していましたΣ

    早く元気な次女に会いたいですΣ

    お互いお疲れ様です!

    • 10月25日
まあち

うちの子、身長の成長曲線少しだけ超えた😲
さすが私の子!!
(私174cm、母176cm)

  • あや

    あや

    仲間いましたー!笑
    私も176cmあるので、三女も身長高めです。

    • 10月25日
  • まあち

    まあち

    高いですね!!
    私の高身長は母親譲りなので娘にも遺伝するだろうなと思っていました^^*
    将来、高身長になったら服の貸し借りしたいなと思っています☺️

    • 10月25日
ももん

今日も趣味のお絵描き中です😊
色鉛筆、難しいですね〜💦💦

  • mamari

    mamari

    力加減、色鉛筆を動かす方向、重ねる色の順番、等々?
    難しいけど楽しいです😅

    • 10月25日
  • ももん

    ももん

    コメントありがとうございます❤️
    はい、まさに私もおんなじことを考えながら描いてました‼️笑
    奥深くて楽しいですよね✨

    • 10月25日
mama

明日は何しよ~
あれも買わないとだし!
お出かけも行きたいし~😭
やりたいこと多すぎる~!

2児のママ☆*。

日付変わって昨日、右側上下の親知らず抜いてきました。
とりあえず麻酔の注射が痛くて、
皮膚が弱いとこなんて体に力入っちゃって、
抜く時も何回も麻酔追加されて😂
麻酔がきれてくるとでっかい口内炎あるんちゃうかくらいご飯飲み物しみて痛い😂
親知らずは痛いって聞いてたけど、
その痛みってしみる痛みなんですか?
それとも歯抜かれたことによる「ズキーンっ」て痛みなんですか?
とりあえず夜ご飯は焼肉行ってやりました♡♡

  • テッド

    テッド

    うぉー‼️
    本当にお疲れ様です✨
    私も近々、右上を抜く人です😆
    抜いた後、歯が痛いだろし。
    痩せないかな~と期待しちぁいます😍

    • 10月25日
  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    いや、絶対痩せます!笑
    焼肉行きましたけどレモン汁とか涙でるくらいしみて痛くて
    もうご飯食べるの嫌になります笑

    • 10月25日
  • tomee

    tomee

    あたしも左右下の親知らずを近々抜けって、言われてしまった者です😭
    でも、神経近いし、失敗したら怖くて、めっちゃ嫌🤣
    ちなみに、どれぐらい抜くのに時間かかりましたか?処置中痛いですか?費用はいくら?等、参考に教えてください🙏

    • 10月25日
  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    CTも撮るのでだいたい1時間くらいで、
    麻酔のチクッがとりあえず痛くて、
    上の歯は「え、もう終わったの?」ってくらいすんなり抜けて痛みもないんですが
    下の歯は1つの歯を2回にわけて抜いたので
    そのときの先生の力が痛いのと
    機械で歯をきられてる時も地味に痛かったですが抜かれる時はなんとか大丈夫でした。
    費用は今回だけで8000円ちょいかかったのでイタイ出費でした😂😂

    • 10月25日
  • tomee

    tomee

    ありがとうございます😭
    助かります😢
    上は抜きやすいけど、下は抜きにくいって言いますよね😩
    いつもの病院ではなく、大きい病院とか紹介されましたか?
    あと、術後が痛いんですね😱

    • 10月25日
  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    なんか後遺症?みたいのが残った時は病院に紹介状出す、とはいわれたんですけど
    わたしは普通の歯医者で抜いてもらって
    今のとこは痛いだけなので紹介はされてないです!
    麻酔きれるまえに必ず痛み止め飲んでくださいといわれて飲んだんですけど
    全然効かず痛くて泣きたいです笑
    でっかい口内炎があって
    それがしみて痛いような感じですね💦💦

    • 10月25日
  • tomee

    tomee

    そうなんですね、お辛いですね😖
    本当、そうなると、体重減るしか嬉しくないですね🤣

    深夜に詳しくありがとうございました🤗💕
    親知らずは、若いうちがいいって言われたし、頑張らないといけなさそうですね😢

    • 10月25日
かお

やっと寝られる〜
昨日は3時間睡眠だったから、今日は1日寝不足で頭痛してたー(;_;)
真横でいびきかいてグースカ寝てるクソ旦那にイライラしながら私も寝る!
今日は朝まで寝れますように!

ゆき

はあーーーー、
今日は子供たちにいっぱい
怒っちゃったな。。
なんでか分からないけど
すごくイライラしたんだよね😰
ストレス溜まってるのかな、、

とあ

仕事探し頑張ろう💪✨
おやすみなさい🙌

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした☺️
おやすみなさーーーい⭐️

テッド

世界中のママサン
本当に、お疲れ様です✨
子供を育てるって大変ですね。

今は
スマホで簡単に調べたり出来るけど。
昔だったら・・・😣。

ちむちむ

逆子で26日に帝王切開を予定していたけど、22日に破水してそのまま緊急手術にて出産。

産後2日目だけど、お腹の傷は痛いし、後陣痛も痛いし、おっぱいもガチガチに張ってきたし、乳首切れて痛いし。寝返りも寝ることもできない。

全部が痛すぎて泣けてきた。夫にLINEしたら、もうちょっとだから上手く付き合っていこうって言われた。

男の人には分からない痛みなのは分かってるけど、他人事みたいでイライラしてさらに泣けて来た。
しんどいよね、辛いよねって言って欲しかっただけなのに…。

  • もも🔰

    もも🔰

    ご出産お疲れ様でした。
    まずはご自分のお身体ご自愛ください。
    女の人は同調してほしいのに、男の人はアドバイスなどを声掛けしてしまうとよく言いますよね。
    しんどいよね、辛いよね、って言ってくれたら少し気が楽になる事をお伝えしてみるのも手だと思います。

    • 10月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    出産おめでとうございます👼♡
    お疲れ様でした♪

    その旦那さんの言い方
    めっちゃ優しくて、羨ましいです🥺
    いーなと思っちゃいました🥺笑

    うちの旦那には、育児や陣痛中、産後の弱音とか色々吐いても
    がんばれ。の一言ですからね😂
    こっちの方がイライラします😂

    • 10月25日
  • ちむちむ

    ちむちむ

    コメントありがとうございます。
    男の人はアドバイスをしたがるんですね。やはりそういうところに男と女の違いを感じますね。母親がいないので夫にしか弱音を吐けず…。同調して欲しいと伝えてみます。ありがとうございます。

    • 10月25日
  • ちむちむ

    ちむちむ

    コメントありがとうございます。
    優しい方ですかね。帝王切開が怖いと言ったときは私も頑張れとしか言われませんでした。でも出産前はもちろん、出産してからも頑張ってるのにそれでも頑張れって言われるのはイライラしますね!やっぱりこういう時は女性に話すと心が軽くなります…。ありがとうございます。

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    帝王切開2日後、、、
    私は夜泣いてました。
    痛いし、動けないし、起き上がれないし、うまく動けないから満足に赤ちゃんのお世話できないし。。。

    産後、一番つらい夜でした。
    痛いし、つらいですね

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産おめでとうございます、
    そしてお疲れ様でした。
    私も1人目緊急帝王切開、2人目予定帝王切開だったので、産後の痛みや辛さや旦那へのイライラ、とっても分かります!
    本当に今すごく辛いと思います。
    痛かったり眠かったりで気持ちがズーンってなったりイライラしたり、赤ちゃん見て癒されるけどそれよりもまず痛くて眠いっていうのが勝ってて、産後1週間くらいは本当にとにかく辛かったです。
    産前に想像してた、赤ちゃん産んで幸せ〜みたいな感情しばらくなかったです。笑
    私も辛くて旦那に弱音吐きましたが、同じような反応で更にイライラしたの覚えてます。
    こっちはこんなに辛い思いしてるのになんでそんな楽観的なんだ、他人事なんだ、上から目線なんだ、余裕ぶってんだよ、って八つ当たりに近かったかもしれませんが、そんな風に思ってました。
    ただ、今のこの辛さに寄り添って欲しいだけなんですよね、分かりっこないのは承知ですけど…

    旦那さんには分かってもらえなくても、私をはじめ、ここにはたくさんの仲間がいますからね( ^ω^ )

    • 10月25日
  • ちむちむ

    ちむちむ

    コメントありがとうございます。
    そうなんです、痛いからうまく動けない自分にもイライラするし、赤ちゃんうまくおっぱい吸えなくてギャン泣きするし。産後がこんなに辛いと思いませんでした。上手くストレス発散出来ればいいのですが…。退院するまでには良くなるだろうと信じて頑張ります。ありがとうございます。

    • 10月25日
  • ちむちむ

    ちむちむ

    コメントありがとうございます。
    ぽんさんと全く同じで、文章を見てまた泣けて来ました。痛いし動けないし眠れないだけでイライラするのに、夫は普通に生活出来るだけいいな〜なんて思ってしまいます。赤ちゃん見て癒されるんですが、それよりも痛いという感情の方が大きくてこれからお世話できるのか不安しかないです。やっと授かることができた待望の赤ちゃんなのに。この辛さが分からなくても、寄り添って欲しい。優しい言葉をかけてくれるだけでも頑張ろうと思えると夫に一応伝えてみます。
    本当にママリがあってよかった…。今すごく救われてます。ありがとうございます。

    • 10月25日
ままりーぬ

里帰り3ヶ月もして、明日嫁ぎ先に帰る、、
旦那がいない時間一人で寂しいなぁ、、じいじばあばが可愛がってくれてて嬉しかったなぁ。
一人でできるかなぁ

  • みささ

    みささ

    うちは先月まで3カ月主人が育休取っていまして、ママリさんとおんなじよーなこと考えてました🌱
    幸せな3カ月だったんですね🥰一緒にがんばりましょー!🎌

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    同じく今日で自宅に戻ります😭
    旦那と育児が出来るからと心強い反面、旦那の祖母の世話もしなきゃいけないので、介護と育児の両立が出来るか超不安です💦

    今後もバランスのいい食事が勝手に用意されたらいいのにw
    お互い頑張りましょうねー😂✨

    • 10月25日
もも🔰

お母さん方、いつもお疲れ様です。
私は産めないってどこの病院でも言われて、念願叶ってやっと授かったのに、急に皆さんのように母になれる自信が無くなってしまいました。

地獄のようなつわりが少し落ち着き、余裕ができ、妊娠の実感が湧くほど、お母さんになれる自信がどんどん無くなっていくのです。
こんなのが母になれるのか、なっていいのか、と。

妊娠前の私にこんなことバレたら怒られちゃうな。
産婦人科で家で何度泣いたか。どんなに苦しかったか。
同じような方に本当に申し訳ない投稿ですね。

もう消えてなくなりたいとすら思います。
でも子どもの為にそんなこと出来ない。
どうしていいか分からない。

お母さんたち、本当に本当に尊敬します。
こんな不快なこと吐き出してしまいすみません。
どんなキツいお言葉でも言っていただいてかまいません。
どうか叱責していただけませんか。

  • ママリ

    ママリ

    毎日お腹の中で一生懸命育てているので、もう立派な“お母さん”ですよ😌

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も自信がないです。でも生まれたらとっても可愛いくて仕方ないです。が、保育園申し込みだったり離乳食だったり色々と分からない事だらけで、最近また自信がなく落ち込みます。私でもできているかは分からないですが、やっているので大丈夫ですよ!

    • 10月25日
  • 心愛

    心愛


    それはホルモンのせいです!!
    大丈夫✧̣̥̇ みんな同じです🎶

    • 10月25日
  • フーミン

    フーミン

    赤ちゃんはお母さんを選んで生まれてくると言います^_^
    だからももさんの赤ちゃんは、ももさんがお母さんになって欲しくてお腹に授かったのでそんなに心配しなくて構えてください^_^
    みんな初めてのことで不安です、でも赤ちゃんにとってもももさんが初めてのお母さんなので、2人似合う方法でお互い成長していけたらいいんだと思います。
    だからどうか気を張らないでください、
    そして、自信がなくなるような理由を考えてみて、それを解決するもしくは、それはそれでいいんだ、どうにかなるんだって受け入れてあげるのも1つの方法ですよ!
    ももさんとももさんの赤ちゃんのお幸せ、心から祈ってます!

    • 10月25日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    大丈夫ですよ!

    私は。。
    最初の内診が痛くて泣き叫んでいたら
    「君は無痛分娩じゃないと無理だ。」
    とDr.に言われました。

    陣痛が怖くて泣いたりもしましたが
    2人います笑

    お母さんになれますよ^ - ^
    赤ちゃん👶お腹にいるんですから♪

    辛いことこれからもきっとあります。

    でも子どもは誰よりもお母さん。。
    もも🔰さんの味方です!

    私が泣いていたら長女が
    「大丈夫よ。」と言いながら
    抱きしめてくれたりします。

    私は何度も「死のう」と今までにも
    思ったことはありますが
    我が子達に出逢えたので
    「人生諦めなくて良かった。」
    と思っています^^

    もも🔰さんをお空から見ていたんです^ - ^

    楽しみですね!逢える日が^ - ^

    辛い時は弱音を吐いていいんですよ^^

    長くなってすみません😓

    • 10月25日
  • りお

    りお

    私も妊娠中、産後まもなくは母になれる自信なかったです😢

    でもうさぎさんがおっしゃるように、お腹の中で育ててるだけで立派なお母さんですよ✨
    あの辛い悪阻も耐えて、毎日頑張ってる!!
    辛い気持ちなどはたくさん吐き出して、少しずつ解消していきましょう☺️

    • 10月25日
  • ゆいこ

    ゆいこ

    何か持病がおりなのでしょうか??
    大切な時期なのでお体大事になさってくださいね☺️🌸

    私も妊娠初期〜中期、自分は責任ある立場である母親に本当になれるのだろうか?立派な母になれるのかな?などなど、考えすぎていた時期がありました☺️
    でも子育てしている今思うのは、「とにかく可愛すぎる!」ということです😂
    もちろん大変なこともあれば疲れもするのですが、我が子の笑顔に勝るものはないです🥰

    立派な母になろうだなんて肩に力を入れなくとも、ただ子どもを信じ愛してあげられる母になれたらいいな、と今は思います。

    ももさんがそこまで考えているのは、お腹のお子さんをとても大切に思っているからではないですか☺️?
    きっと素敵なお母さんになれますよ。大丈夫です!
    お腹のお子さんに、たくさん話しかけてあげてくださいね☺️💓

    • 10月25日
  • ゆい

    ゆい

    そんな風にこれから産まれてくるお子さんのことを考えられるって時点でもう少しずつお母さんになってるのではないでしょうか☺️
    私も自信がないので偉そうなことは言えませんが、初めてのことはみんな不安です。
    子どもを産むって本当に大変だし責任も大きいですが、それと同じくらい喜びも大きいしきっとなんとかなります。というより、なんとかしようとします。
    子育ては一人ではできないと私は思っているので、ご家族や周りの方々に助けられながら育てていけば良いと思います。
    出来ないことは出来ないと言えた方が上手くいくのかな、と私は最近思います。

    出産してからは一人の時間がなかなかもてないと思うので、是非今のうちにのんびりされてください💓

    • 10月25日
  • maro

    maro


    子供のためにそんなこと出来ないって思ってるのだからしっかりした母親になれますよ🤱

    ホルモンバランスが乱れてる部分もあると思います

    落ち着くまで何も考えずに過ごして下さい✨
    食べたいものを食べ…
    気分が良くなることをして下さい✨

    素敵なお母さんになりますように✨

    • 10月25日
  • まる

    まる

    私もそう思ってた時期がありました。不妊治療してた頃の自分が聞いたら鼻で笑われるだろうなとか怒られるだろうなって思ったり。でも不安のない人なんていないし、きっとその気持ちはホルモンの影響を受けてるせいもあるのかな?って思いました!消えてなくなりたいとすら思うのに、子どものためにできないと思ってる時点で、もうお母さんですよ。妊娠の実感が湧くほど自信をなくしてしまうのは、それだけお腹の中の赤ちゃんの命としっかり向き合ってるからですよね。母親だって辛いものは辛い、母だからちゃんとしてなくてもいいんです。自信なくてもいいんです、全てが未経験ですもん。私もそうでした。辛い時は辛いと吐き出して、どうかお身体に気をつけてお過ごし下さい。

    • 10月25日
  • はやぴ

    はやぴ


    ママにはこれからなって行くもんですよ!とか偉そうなこと言って、私も実感ないままママになってしまいましたが😂

    これからですよ!お腹の中のちびちゃんと一緒に少しずつ成長していきましょう😌
    それに、真剣だからこそ悩んだりするんだと思います!

    ももさんたちを選んで来てくれたちびちゃんに早く会いたいですね😌♡

    • 10月25日
みささ

19時就寝を目標に寝かしつけをしていまして、あ、日付、変わったんですね😇5時間越えだ………
30分の壁が越えられませーーーーん!!!!

これが噂の…睡眠退行…?💫

deleted user

こんばんは
初めての育児、最近疲れるし、イライラするし子供は何も悪くないのに…寝なかったり、夜泣きしたりでイライラ😔そろそろ働きにでるから保育園申し込みしたり…でも全然どうしたらいいのかも分からず😔私だけがこんなに、ちんぷんかんぷんなのかな😔何もかも自信ない😔夫は休日になると1人で買い物に行ったりしているけど私だってゆっくり買い物したいし、息抜きしたいわ!寝かしつけも私。お風呂入れるのも、家事だって全部私。これから働きにでるのに今のまま私がなんでもやるの?皆さんはどうしていますか😔

  • みさき

    みさき

    一人で全部かかえて日々奮闘されてると思うと、尊敬できる母親すぎます!!本当にお疲れ様です!
    私の家では出来る限り話し合うようにしてます。育児に関しては、夫が積極的だったので、全て教えて、任せっきりにはしてませんが、お願いしてます!
    特に妊娠期間中に、耳がタコになるくらい、夫に対して家事はもちろん、今まで出来てたことができなくなるので、覚悟してくださいと言いまくってました(笑)
    私は私に自信がほとんどなかったので、周りからダメな親だと思われても、夫にめちゃめちゃ甘えました。

    働きに本格的に出る前に、一度夫婦間で今後のことについてしっかり話し合うべきだと思います。
    これを逃すとママリさんが参ってしまうと思います😰💦💦💦

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😢優しい言葉が心に染みます😢話し合いしてみます。本当に本当にありがとうございます😭

    • 10月28日
ママママママリ

ライブ、、、行きたいなあ、、、

和華

産後の骨盤矯正行けてないから運動してなんとか体戻そうと頑張り中😩
抱っこ紐で抱っこしながら散歩するから足に負担があんまりかからない靴がほしいー😂
旦那買ってくれんかな😅

ママリ

りくろーおじさんのチーズケーキ食べたい!!ふわふわだからカロリーゼロ😊

ココ

なんか旦那さんが機嫌悪そうだったのがこわい😓

ネガティブ思考ばっかりになってきたから、そろそろほんとに精神的に限界かもしれない💧

うつかー?うつなのかー?笑

ひかり

明日、初めて娘と抱っこ紐&ベビーカー無しで、バス🚌でお出かけ予定‼️

晴れますように〜☀️

どこまで抱っこしないで行けるかな〜?☺️

一眼レフ持っていこうかな〜📷

ちゃんむ

ビール飲んで
レモンサワー飲んで
一人でぼーっと…

これからお布団入って
映画か動画かインスタか…
何かしら見て寝よう😊

明日も頑張るぞー💪

ママリ

息子氏1ヶ月おめでとう🥰
1ヶ月あっという間すぎる〜〜

はるほの

息子の歯ぎしりが激しくて😂💦
ギロ?!とかマラカスしか聞こえない😄

  • tomee

    tomee

    うちは、それが旦那だから、腹立ちます😎笑

    • 10月25日
フーミン

寝かしつけてから今から髪乾かすのつらい
でも濡れたまま寝たら気持ち悪いから乾かすしかない

ゆい

フォトウエディングがやっと終わりひと段落。
産後クライシス気味だったけど、旦那から歩み寄ってくれて少しずつ前のように戻ってきたかな?🤔
産後はガルガル期だったりイライラしたり寝不足だったり、ホントいろいろな変化があってついていけないこともたくさんあってお母さんってすごいなって日々思う。
そんな風になりたいけど、まだまだ程遠くて落ち込むことも多いけどそうやってお母さんになっていくのかな。
心に余裕をもつって大事。

メープル🍁

早くまとまって寝て欲しい😭
未だに1〜3時間睡眠...寝不足辛い、たくさん寝たいよー😭

  • ナツ🔰

    ナツ🔰

    同じく!

    • 10月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    早くまとまって寝て欲しいですよね。。
    分かります😭
    うちの子は、添い乳なので
    なんだかんだ横になったりもして、楽は、してますが
    おっぱいがないとすぐ起きます笑
    なので、一緒に寝たりしてないと
    30分とか20分で、起きてきます💦
    まとめて、3時間も寝てくれません😭😭

    寝不足辛いですよね😣

    • 10月25日
  • みさき

    みさき

    私もですよ!!!!仲間です!!

    • 10月25日
さなぴ

今日も1日お疲れ様でした🍀

眠い…けど起きている娘…
ご機嫌で、沢山おしゃべりしてくれてるけど…もう寝ませんかー??
( ´Д`)=3

はじめてのママリ🔰

週末は内祝い抱えて親戚巡り。頑張るぞ!

🌱雑草🌿

子供って面白い発想するな〜🕺!
子育ては大変だけど、成長が嬉しくもあり、寂しいけど🙈
毎日面白い事してくれるからお母さん笑顔でいれるよ〜!
娘、ありがとう🙌

なな

今日は寝れるかなー?😅
なんかもうここまできたら、20歳の頃のオールで遊びまくってた時の感覚思い出す。
ただ、あの頃から身体がおとろえてるから、寝不足はほんと体力と精神に影響する…。

  • パルム

    パルム

    双子ちゃん妊娠中なんですね✨
    私もそれくらいの頃は全然寝れませんでした😅
    お腹が大きすぎてしっくりくる体勢がないですよね💦

    • 10月25日
  • なな

    なな

    双子妊娠中です😉
    わかりますー!落ち着く体勢なくて、寝返りも打ちにくいのにゴロゴロしてます😅
    もう34週になるので、あと2週間で出産だと思うと寂しいような😅

    • 10月25日
はじめてのママリ

抱っこ紐いくら調整しても腰痛くなる、まだそこまで重くないし何かダメなんかなー

deleted user

いつまで全速力で腕の中に飛び込んで来てくれるんだろう。

大人になったら素敵な人を見つけて思いっきり腕の中に飛び込んで行っちゃうのかな〜。

たくさん抱きしめておこう。

deleted user

下っ腹め!!
なにしてもなんとしてでもここから消え去ってくれない😑
しぶといやろうだぜ😑!

deleted user

生後3ヶ月にして寝返りしてしまった。
困ったー🤦‍♀️

  • tomee

    tomee

    うちもですー😭
    そして、3ヶ月でできて以降は、毎日ゴロンゴロンしてます🤣

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目が早い分には良いですが、2人目が早いと上の子いるしちゃんと見てあげられなくて困りますよね😂💦
    ゴロンゴロンしてベビーベッドに毎日ぶつかりまくりです😅

    • 10月25日
  • tomee

    tomee

    そうそう🤣
    それもだし、うちは2人で育児終わりかもしれないので、そんな早く成長しなくても…って、少し寂しくもあります😢

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも2人で終わりの予定です😭
    1人目がゆっくりだったので、それはそれで心配しましたが😅

    • 10月25日
🔰

初めてさっき


声を出して笑いました‥

寝落ちする直前だったので、
かわいいとかじゃなくこわかったです🥺😣

新生児微笑で声を出すことあるんですかね‥

それとも何かおかしいことあったんでしょうか‥

ままりん💎💙

昨日は寝落ちすみません〜!!

昨日と今日といいあまり進展したやり取りはしてません😙
昨日(金曜日)は私の架空の旦那の仕事が休みで連絡遅いのと淡白なやり取り、今日は私が旦那と出掛けたりしたので
やり取り少なめです😅

ついさっきやり取りして
私と鬼滅と関ジャニやとどれが好き?って聞くと
私が1番好きらしいです😂
ありがたやーむふふ( ´艸`)
架空の女としてやり取りしてますが本気で嬉しい❤️

そろそろ気づけよ!って思いますが鈍感で良かった〜!!ってつくづく思います😅

明日は旦那休みなのであんまりやり取りしやんかな?
私の架空の女の家も旦那休み設定なんで、、笑
では、また明日お会いしましょ〜!

  • ままりーぬ

    ままりーぬ

    毎日の楽しみになってますww
    いつか漫画化されないかなww

    • 10月25日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ありがとうございます♬
    漫画は書けないのでならないと思います😅💦

    でもこの結末はどうしたらいいんでしょ〜ね〜。。
    この先どうしたらいいのか
    最近悩んでます( ˉ ˡˍˉ )
    付き合ったら会いたい言われるし、かと言って実は私でした。って言うと結構面倒くさいので(´;ω;`)

    • 10月25日
たぷたぷ

子どものままの旦那にイライラが止まらない…
私に対してはデブだのくそだのブスだの言いたい放題のくせに、0歳の娘と同じくらい、にこやかにやさーーしく扱って欲しいらしい。お前いくつだよ。
すぐ怒って手を出すような人に優しく出来ないって言ったら、それはお前が俺に冷たいからだ!ってどちらが先に悪いかの話に。そういう問題じゃないって。
普通一回手出されたらもう優しくしてあげようとか思わないって。その感覚がわからないらしい。
0歳の娘と30過ぎたおっさん、同じように可愛がるとかほんと無理だから。旦那の赤ちゃん返りか?意味わからん。
はぁ、毎日疲れる。
ママリに愚痴を投稿すると割とすっきり(笑)
みなさん、今日もお疲れ様でした😊

みみ

もう辛い!!
ご飯食べて増えるのがとてつもなく怖い!!
今はマイナス3キロ
本当は普通に食べて飲み物飲んでしたい
でも増えるの怖くて食べれない
ほんとに辛い

apiapi♡

今日はもう眠すぎる…

ぴー

藁にすがるメンタルで
グラマラスパッツとメディキュットのパジャマレギンスをポチった😂😂😂

deleted user

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしいを見てしまった😱主人公の男の子かわいい!町田啓太の横顔はめちゃくちゃきれいだわ!

はりまぐろ

昨日で7ヶ月!✨
初めてパジャマを着てみました。かわいい(*´ω`*)

  • はるほの

    はるほの

    おめでとうございます♥️

    • 10月25日
  • はりまぐろ

    はりまぐろ

    ありがとうございます😊✨

    • 10月25日
deleted user

シリコーンストローってネット以外のばしょにうってないかや

  • しゃけ丼

    しゃけ丼

    こんばんは~
    大人用だと100均のCan★Doで売ってましたよ
    子供のマグとかの部品のシリコンストローなら赤ちゃん本舗や西松屋でストローだけで売ってますよ☺️

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!かいにいってきます!!

    • 10月25日
M🐰

旦那帰ってこないからドアにストッパーした!笑
イライラしなくなってすっきり寝れるはず!

deleted user

旦那にイライラしますほんと。

ママリ

子供たちは鼻詰まりと痰絡みの咳が辛そう😢
気になってなかなか眠れない〜〜
そんな中夫は飲み会。。
17時に出発してまだ帰ってこない。。羨まし〜

ミートボール

あー。産後の入院中こんなに時間長く感じることなかったよ。
母子同室しなくていいよって
凄い助かる〜日頃の疲れとろ
たくさん寝よとか思ったのに
全然寝れないし
寂しいしもうやだ〜
早く明日旦那と子供達に来てもらいたいwww
退院日まであと3日…
ながーい!

ゆうゆう

やばい。私の喉に水ぶくれ発生。
見た目が気持ち悪いのも最悪だけど
家族に感染るやつなのか
そうでないかが不安

歯科治療やったばかりで、それのせいにしたい。
そうであってくれ。

もう確認したくないよーーー😫

変な話ですみません。

はろ

最近、娘ちゃんがよく泣きます😢
おむつ替えたし、授乳したし、ゲップしたし、うんち(する時は)したし、赤ちゃんが好きらしい曲もかけたし、寝転がるところも温めた…

のに、泣きます!!!
寝たな〜と思っても、ちょっとしたら泣きます!!!

起きる時間が長くなったのはとても嬉しい成長ですが、起きてる時間泣いているので、不快な要素を取り除いてあげたいです。
どなたか、アドバイスをください🥺

  • う。

    う。

    アドバイスではないのですが💦
    うちの息子も4ヶ月までは起きている=泣いてばかりでした(>_<)

    今はよく笑うようになりましたよ‼️

    • 10月25日
  • はろ

    はろ

    何しても泣く時は、もう気にせず泣いてていいですかね?💦
    う。さん、ありがとうございます🥺
    笑ってくれるのを待ちます〜✨

    • 10月25日
  • う。

    う。

    なんで⁉️と悩んだこともありましたが、何しても泣くのでこれも個性だと割り切りました‼️
    でも、やっぱり泣き声を聞くのは辛かったです😭
    泣き疲れしてくれないかな、と泣かし続けたこともあります。
    今となっては可哀相なことをしたと反省してますが💦

    近いうちに笑うようになりますよ☺️
    大人になってもずっと泣いてる人はいませんから笑
    少しでも気持ちが楽になりますように🌱

    • 10月25日
  • はろ

    はろ

    ありがとうございます!✨
    新米ママとして、できることをします🥺
    泣いてたら…いっぱい抱っこします✨

    • 10月25日
  • う。

    う。

    抱っこするだけでも偉いと思います🎵
    私が抱っこするとさらにギャン泣きだったので、当初は旦那が抱っこ担当でした😅

    それで、さらに抱っこに苦手意識がうまれ、どんどん抱っこをしなくなるという負のスパイラルにハマりました( ̄▽ ̄;)

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

土日パパが仕事でワンオペの日が多い。今日も子供2人を公園に連れて行った。毎日車でどこか連れてってる私、お疲れ様。今年のクリスマス何かご褒美あるかな〜🎄

はじめてのままり

今日は、お昼寝しすぎて
中々眠れない😅😅
明日(日付変わって今日?)旦那が休みだから
上の子の面倒見頼って、お昼頃まで寝てよっ。😋
と思ったけど、せっかく旦那の休みで
下の子の面倒も見てもらって
普段出来てない掃除
明日の内にやっとこ😣 2週間も掃除機と雑木がけ、カーペットのコロコロ出来てないからまぢで家汚い笑

そして、授乳中なうなんだけど
乳首ヒリヒリしてて、痛い😣
切れてんのかな?

はじめてのママリ🔰

夜中によく起きます。寝ながら泣いているので、抱っこでユラユラすればすぐ寝ます。

夜通し寝てくれるようになる
アドバイスを下さい

はじめてのママリ🔰

一生懸命ハイハイしようとして子鹿の様に足をプルプルさせてる息子が愛おしい1日だった。長男もギュッと抱きしめると夜泣きおさまるし、こんな私でも必要としてくれてる人がいるんだと思うと心が温まるなぁ💓明日も母は頑張るよ!

ママリ

大量の服メルカリ出したけど
そんなに売れないのねぇ〜
捨てるか迷うなぁ

しましま

明日で1歳1ヶ月の息子の授乳を終わりにします。
お腹の赤ちゃんのためにおしまいにすることになり、大人の都合でごめんね…と息子に申し訳ない気持ちでいっぱい。
でも息子が生まれて416日間、毎日私はがんばった!息子もよく飲んでくれた!

明日は息子の顔をじっくり見ながらゆっくり授乳しよう。
授乳がなくなっても、たくさんたくさん大好きだよって伝えていこう。

  • 実月

    実月

    私もそうでした。
    2人目妊娠が分かり、産婦人科で断乳するよう言われ、10ヶ月での授乳終了でした。
    娘にとっては突然のことで、断乳初日はかなり泣かれて、負けておっぱいあげてしまいました。

    おっしゃる通り、愛情は他の形でも伝わります✨ 
    最後の授乳の時間、楽しまれてください^ ^

    • 10月25日
  • らりろ

    らりろ

    私はまだですが、最近、この時間もあと何ヶ月かなんだなーってよくしんみりしてます…授乳してるときの子供の顔、一生懸命飲んでくれてて愛おしいですよね☺️しっかり目に焼き付けて最後の時間を楽しんでください!

    • 10月25日
  • しましま

    しましま

    おはようございます!
    うちの息子も明日から泣きそうです😭
    親も子どもも慣れるまでは辛抱ですよね💦
    あと夜の一回…じっくりと飲んでもらおうと思います。

    • 10月25日
  • しましま

    しましま

    おはようございます✨
    授乳中の子どもの顔、私もたまらなく好きです❤️
    いつか終わるものとわかっていても最後の日は寂しいものですね😂あと夜の一回、授乳しながら心のシャッターをたくさん切りたいと思います!

    • 10月25日
めろん

離婚の話になってからどうしたら1番子供にとっていいのか分からず悩み過ぎて寝れない😭
幸せになりたいだけなのに難しいなあ。
でも産後ダイエット1回も成功しなかったのに悩み過ぎて食べれなくて体重が落ちていることは嬉しい😆💕こんなんで落ちてもきっとすぐ戻るだろうけど…

はじめてのママリ🔰

疲れてるはずなのになんで眠くないの⁈
ずっと起きてるからお腹空いちゃってチーズケーキ食べてしもた。よくないよ〜😂
誰か私を殴って気絶させて眠らせてくれぃ😢

mm

息子ハーフバースデーおめでとう👏🏻
ついこの前生まれたような気でいるけどもう6ヶ月なんて😂
毎日笑わせてくれてありがとう😌
もう少しミルク残さず飲んで離乳食も嫌がらず食べてくれたら母は嬉しいよ😂

こっこ

ラーメン食べに行きたい!!

deleted user

お疲れ様です☺️
ミルク拒否が治りそうです😭
このまま飲んでもらうためにがんばろう😭

はじめてのママリ🔰

私の両親と同居。子育てしてるけど、旦那と両親の価値観が違いすぎて板挟み
やっぱり両親とは別居した方がいいのかなぁ…子供の面倒みてくれるのは有り難いけど…

うちの両親はゲームが大嫌いで、旦那は大のゲーム好き

子供が寝静まった時に別室でゲームしてたら両親がめっちゃ怒ってた…💦
起きてる時は育児してくれてるし、自分の時間だったり息抜きも大事だと思うんだけどなぁ…💦

うちの両親は理想のお父さん像が高いのかな…ゆるゆる頑張ればそれでいいのになって思ってる

nao( •̀∀•́ )✧

2人目妊娠の8ヶ月目、最近マタニティブルー気味(>_<)
すぐイライラ、なんだかよく分からない辛さの涙(/ _ ; )
仕事も辛い、張りまくりなのに安静指示出ずのストレス溜まりまくり、発狂してたら子供に風邪をもらいダウン⤵️🤧精神的に楽になりたい、でもどうしたらいいのか分からない。子供に当たらない様に気を付けたい。
産休入ったら楽になるかな、風邪治ったら楽になるかな、明らかに不安定だなぁ、私こんなんで大丈夫かなぁ。

はじめてのママリ🔰

あー。
いびきうるさい!!
明日寝室分けよ、我慢ならん😭

ママリ

寝かしつけでそのまま寝落ち。
リビング戻ってきて、色々やりっぱなし出しっぱなしで散らかり放題です……が
とりあえず、ココアで現実逃避します(笑)

おはと

寝てくれない
助けて

maru

手を吸うのが大好きな娘ちゃん👼
その姿を見て、おっぱい欲しいんちゃん?うわ、手吸ってるで!まだ足りてないんちゃん?ってよく言われますが、手を吸ってる=おっぱいじゃないんやけどなー😅
実際に強く言われておっぱい飲ましても、おなかいっぱいやからふいって離すし(笑)そりゃそうだ。
じゃ、おしゃぶりしてる子はつねおっぱい不足なんか?って思ってしまう🤦‍♀️
子供産んでない友達と、見知らぬじじばばによく言われるんやけどほんとうに冷静に黙れ。と思いながら笑顔で答える日々😂

まめ

子どもが40度の高熱で不安で寝れない😔

  • はるほの

    はるほの

    お熱下がりますように!!!!

    • 10月25日
  • まめ

    まめ

    ありがとうございます!!!
    少しづつ下がってきました😭✨
    でもまだ今夜どうなるか…って感じですが💦

    • 10月25日
  • はるほの

    はるほの

    あれからどんなです?!

    • 10月25日
  • まめ

    まめ

    だるくて気持ち悪いようで何回も吐いて、恐らく水分補給が間に合わなくて、熱37~38度台でもずっとしんどそうでした😭😭😭
    でも今のところ起きずに寝れてるので、明日にはだいぶ回復してそうです!

    • 10月25日
☆たま☆

寝かしつけて21:40
やっと寝たと思って上の子も寝かしつけてやっと自分も寝れたのに
0:55には起きてくれてそれからまだ寝ないでずっとグジグジ
マジかよ。。
眠いのに寝かせてくれない…
おっぱいも拒否でギャン泣きだし
どうしたら。。

ゆー

最近旦那好きなのかな?(良い意味で)
からだ臭かったり、出会ってから一番太ったから体型も樽化してるけど、なんだか最近ギュってしてもらえると安心したり、娘と10分帰りが早いだけで帰ってきた!って喜べる事が増えた気がする🤔
一時期あんなに離婚したくて一緒にいるのも気持ち悪かったのに不思議〜。

  • らりろ

    らりろ

    私も近い感覚があります!少し前まで気持ち悪いって思ってたのに、なんか最近突然愛おしく思うことが増えました。引き続きまだまだ腹は立つことはあるんですが😂

    • 10月25日
さぶ

旦那と協力して娘をお風呂に入れてるんだけど、最近娘の身体を洗いながらミルクボーイ風に
「ありがとうございますー
ありがとうございますー
はいっ今ね、娘ちゃんから
【脇に大事にはさんでいたホコリ】
をいただきましたー
ありがとうございますー
ね。こんなんなんぼあってもいいですからねー」
って言うことにハマってます笑

我ながらくだらない😂

  • ももん

    ももん

    笑ってしまいました❤️
    そのセンス分けて下さい🙇‍♀️‼️笑
    寝る前に笑いをありがとうございました😂

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    そういうくだらないやりとりっていいですよね😊

    うちは旦那がお風呂に入れてくれたときは、娘がお風呂からあがるときに
    旦「はい、〇〇ちゃん産まれました。9000グラムです!」
    私「あらーおめでとうございます!かなり大きな赤ちゃんですねー」っていいながら横抱きで受け取るのが毎回の決まりです😆

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思わずクスッとしました(笑)
    ありがとうございます🤭

    うちも旦那と協力してお風呂入れてて、旦那がしょーもないこと言いながら洗ってるのでなんかうちと似てるな〜と勝手に思いました😁

    • 10月25日
  • さぶ

    さぶ

    私が一人で入れていた時は必ず「今日出来たこと」を言ってほめながら入れていたんですけどどうしてこんな事に…笑
    でも笑ってもらえてよかったです😆
    今日もお疲れ様でした✨

    • 10月25日
  • さぶ

    さぶ

    くだらないやりとりが出来るって意外に大事ですよね😊

    ののゆさんご夫婦も見事な連携プレー!🤣✨
    旦那さんから言ってくれるの嬉しいですね🌟

    • 10月25日
  • さぶ

    さぶ

    笑ってもらえてよかったです😂

    はじめてのママリ🔰さんファミリーの入浴時間も楽しそうですね♪
    旦那さんもお風呂入れてあげるの楽しいんでしょうね😆✨

    • 10月25日
きゃめる

よだれづわりで、寝る時よだれ溜める用のペットボトル、持ったままいつの間にか爆睡😪蓋しないまま傾けて旦那に全部かけてしまった…
許してくれたけど、自分が情けなくて悲しい💔😭

はじめてのママリ🔰

洗濯機を回しながらお昼ご飯食べようとしたらグズり、なんとかなだめて昼ご飯を食べ、洗濯物を干そうとしたら目を覚ましてグズり、結局干せたの3時頃😂

つかの間の休憩時間を挟んで

夕方からグズり、おっぱい、ちょい寝、ご機嫌、ミルク、お風呂、おっぱい、吐き戻し、ギャン泣き、おっぱい、吐き戻し、うんち、おしっこ、おむつ替えた直後のおしっこの繰り返し……
やっと寝たので夜ご飯にありついたのが夜中1時すぎ。

ご飯食べ終わるまで目を覚ましませんように🙏

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    お疲れ様です✨
    分かりますー😂
    吐き戻し、うんち、おしっこ、おむつ変えた直後のおしっこ…あたり笑
    おむつ何枚あってもすぐなくなりますよね😅

    入院中にお祝い膳を楽しみにしてたのに息子ギャン泣きでまったく味わえませんでした笑

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるですよね😂
    入院生活お疲れ様でした😌

    うちは機嫌が悪い時以外おむつの不快感で泣かないので、替えてすぐの時はもう1回くらいおしっこしてから替えない…?って思いつつ泣く泣く替えてます(笑)

    • 10月26日
deleted user

息子の鼻風邪で、毎日ずーっと一緒にいる私がもろくしゃみを1番浴びてて寒暖差でやられてて、見事に発熱。木曜日は37.8まで熱が上がってそれでも日中なんとか息子のミルクにオムツ、服薬頑張って、息子もいい子でいてくれたけどやっぱり夕方に爆発。仕事終わりの母召喚して旦那が帰ってくるまでずーーーーっと抱っこしてもらった。

旦那は金曜日が仕事休んで息子の相手してくれて助かった😭

勿論、旦那にも風邪はうつりました!笑

早くエアーマット買おうね😄

はじめてのママリ🔰

旦那の趣味兼副業に付き合わされ、土日が過ぎ去る…
でも、出先でランチご馳走してくれるし恵まれてる環境だから良いのかな?
つまらないと思ったらいけないから、全力で楽しむつもりでお手伝いしてるけど私的には寝溜めしたいのよ。。
保育園入れたら、土曜も仕事入れてやろ!って思う🤐🤐🤐

syd

明日お宮参りと記念写真撮影!こんなに長くお出かけは初めてでちょっと不安、、💦お天気晴れますように😌

はじめてのママリ🔰

明日朝8時ごろから20分ぐらい旦那の草野球を応援に少し顔を出します( ゚д゚ )朝の防寒対策教えてください〜❣️

ままりん

19時ごろ急に同時に4カ所で花火上がりはじめて、1人でお風呂入ってたけど急いで出て、タオル一枚巻いて二階のベランダで見たよ。

息子とパパは先にベランダ出て観てた。
今年初の花火綺麗だった
癒された
息子を抱っこして凄くはしゃいじゃった


29歳なのに

タオル取れて全裸で花火鑑賞するとは思わなかったけど。

田舎だし、急だったし、周りに人が居なかったからそのまま見続けたよ

はじめてのママリ🔰

三人目欲しい‼︎
欲しいけど経済的に不安…
不安だけど欲しい‼︎
悩ましい…

Eri

お疲れ様でした‼︎
娘が風邪ひいたり治ったり今月繰り返し、私にもうつるしちょーしんどかったー
今月から復職してもう今月終わるーひとり親の自分頑張ってるぅぅう、立派な親になってやるー👊

きなこ✳︎

息子の体重の増えが悪くて授乳回数を増やすように言われたけど、満腹で吐くようになっちゃいました😭
今日は3回も吐いてすごく心配になった😅
授乳は様子見ながら調整しよう💦

  • みさき

    みさき

    減ってなかったらまだ大丈夫だと思いますが、念のために小児科さんにみてもらってもいいと思います!

    • 10月25日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    コメントありがとうございます!
    確かに吐く回数が多いと別の病気を疑いますよね💦
    明後日、新生児訪問で自治体の助産師さんが来るのでひとまず相談してみます😣

    • 10月25日
  • みさき

    みさき

    ちなみに、私の子は最近になって吐き戻しをするようになり、その回数も1日に多いときは5.6回吐き戻してました。不安になって小児科さんにみてもらったら、臓器はちゃんと出来上がってないから、吐き戻しがあったりなかったりがあると言われました。
    発達していくと徐々に減っていくけど、体重が減っていっちゃったり、顔色や体調がいつもより変だと感じたら違うところに原因があるからまたきて!って言われました!

    自治体の助産師さんがくるとおっしゃってたのですが、もしかしたら同じことを言われるかもわからないので、もし、回数増やすこと!とか色々言われたら、参考程度に聞いておけばいいと思います!

    吐き戻し一つ取っても原因がいろいろありますし、私の友人も体重の増えが悪かった&ミルクも母乳もあげる度にそのあと吐き戻すタイプだったようで、ぽにさんと同じ様に頻回にするよう言われたようですが、結果は同じだったそうです。必ず答えがその子に当てはまるとは限らないので、体重の増えがいまいちでも減っていなければそこまで気負いせずにいていいと思います!! 

    すみません、長くなりすぎちゃいました😰💦💦

    • 10月25日
みさき

抱っこひも、コニーかボバラップを追加しようと思ってて、どうしようかと思ってたら次の授乳タイムになってしもうた。。。

ももんちゃん

心労絶えず眠らなくて吐き気すらする😭

まめもも

愚痴です。。。

はぁ〜っ、
なんで旦那は自分の事をする時間があるの?
朝はソファでまったりスマホいじってネットサーフィンとゲーム。その後はゲーム。

夜はまたソファでゲーム、そして「先に寝るねー」と言って就寝。
夜中のおむつ替えと授乳は、気づかず。。。

仕事で疲れてるのは分かってるし、上の子の面倒も見てくれてるし、贅沢な愚痴なのは分かってる。分かってるんだけど。
私も自分の時間欲しい😭
「子ども見てるから、たまにはゆっくり出かけてきたら❓」って言って欲しい。。。
申し訳なくって、自分からは提案出来ないんだよーっ❗️

もう5か月切ってないボサボサ髪、美容院行きたい。
抱っこ紐で歩くと足の付け根に激痛が走るから、整体行きたい。
一人でゆっくり座って、温かいご飯食べたい。
寒くなったから、暖かい授乳服探しに行きたい。

もー、キリがないわ(T . T)寝ます。。。

らりろ

夜中起きても泣くことなんてなかったし、生まれてから日中も夜中もおっぱいって泣かれたことも一度もなかったのに、ここにきて夜間のみおっぱいって泣くようになった😭なぜー😭😭😭

ままりん

眠れない。

今日は悪い事が全部が重なって、爆発してしまった。
しかも実家で。
娘の前で。

メンタル大崩壊。
久しぶりに泣き崩れた。
大声で泣いた。

そのせいで旦那と父が大喧嘩。

娘の前でこんな事になるのは初めて。
その後、娘は父の顔を見ると大泣きするようになってしまった。

ごめん。
ホントごめん。

明日は笑ってくれるかな…

ちいこ

保育園休みで旦那が仕事の土曜日が1番きつい😭今日も3人元気に過ごしていっぱい食べて寝たぞ!
イライラしたけど「アンパーンチ!」って言いながらお腹こしょこしょ攻撃したら笑ってる子供たちみて笑えてきた。
怒鳴ったりせずに1日終えた。今日も頑張りました❤️

はじめてのママリ🔰

子どもが私の体を乗り越えても寝たまま😂😂
オムツパンパンで、納豆卵かけご飯みたいな匂いする(笑)

わぷ

2年振りの友人との飲み…
楽しすぎた😭😭😭
ああ。自分ってこういう性格だったな、こんな人間ってだったなって感じて…とにかく「本来の自分」を思い出した気がしました。
子育てしている普段の自分を、偽物だなんて思わないけど…

帰りが遅くなり、旦那には怒られました。
でもあなた、今まで何回も同じこと繰り返してきましたよね??
1回くらい許してくれ。
数年に1回の出来事でしょ??わたし今まで、何回許したと思ってるの??

批判等はいりません。
独り言です。

  • ママリ

    ママリ

    私も今日久々に子供抜きで友人とランチしてきました🍵
    普段子供と会社の人と旦那くらいなので、友人と接して確かにこの文も読ませて頂き、本来の自分はどっちなのか🤔と思いました❗️
    親の顔と子供が産まれる前の顔はやっぱり変わるもんですね😳
    旦那様…おおめに見てほしいですね🙏💣️🔥

    • 10月25日
🍎

旅先で一睡もせずこの時間な息子。。
明日もプランがあるのにもう無理じゃない?わたしが眠いし
はー帰りたい

はじめてのママリ

早く寝かせて😒

はー?うっざ、なら別の部屋で寝てよ隣にいて欲しくないわ。

  • まーさん

    まーさん

    めっちゃ分かります。
    子供が夜泣きしても一切起きないくせに🙄🙄🙄
    こっちは連日寝不足なのに。。

    • 10月25日
は

妊娠中のこのメンタルの中、嫌味ばっかいうからむかつきすぎて携帯だけ持たせて追いだして鍵チェーン閉めちゃった。笑
そろそろ開けてあげよ〜…笑

まーさん

今日はお食い初めだー。
香の物用意するの忘れかけて、慌てて家にあった白菜で漬物作ったけど、、タコの酢の物が一般的なのか?🤔💦
明日実家行く前にスーパー寄ってお刺身でも買えばいいかな💦💦💦

  • はやぴ

    はやぴ

    地域によってちがうみたいですね😌
    私はタコ苦手なので、母親の漬けた漬物だしました笑

    • 10月25日
  • まーさん

    まーさん

    なるほど!そうなんですね!😊

    • 10月25日
しゆりま

家計のためにすぐに働きに出たいけど保育所途中入園空きなし、認可外も空きなし、
4月からの保育園入園の申し込みも求職中なので点数かなり低く落ちる予感しかない、、、
保活なめてました、、、

しゃけ丼

ファミリーマートの小さいシュークリームがたくさん入ってるやつ美味しかった~~
ああいうのって、明日にまた食べよで取っておけない(笑)
ポテチを一度袋空けたらと一緒で食べきってしまう~~

今日は排水口掃除ぐらいしかやってないけど娘の子育てとペットの世話をやるだけOK!と思いながらがんばろ

まーさん

まさかの排卵日明後日。
妊娠したとしたらどうしよ🙄
でも授かりものだしその時は喜ぶとは思うけど年子って大変だよなぁ。。
年子ママとか本当尊敬😭‼︎

まる

もうすっかり朝まで寝てくれるのが定着して、自分も朝まで寝れるようになった今になってみて、3時間起きという過酷な事をあの壮絶な出産をした後に休みなくしてきたのか…と振り返って自分を褒めたくなってしまった笑。立派な母は目指さない。今日を安全に、毎日娘を腹の底からゲラゲラ笑わす事が出来れば良しとする事にした!全てのママさん、本当に本当にお疲れ様です!

まゆみ

昨日は妹と甥っ子が我が家にお泊まり、娘は少し浅い眠りだったけど朝まで寝てくれてそれはよかったけどお昼過ぎに疲れが来たのか眠くてギャン泣きで大暴れ
それだけでもこちらは疲労困憊で寝てくれたら私も寝ようと思ったけどなんとそこから回復、夕方買い物に出たらカートで眠り初めて車に乗せても家についても起きず30分仮眠
起こしてご飯とお風呂入れて早めに寝てくれてあとは朝までと思ったら1時台に起きて、絵本持っていけ、ジュースくれでもう疲れたよ
夜泣きでこんなに何か欲しいって要求されたのは初めてなんだけどふと、一年後も夜泣き治らなくてあれこれ要求してくる娘の姿が見えてゾッとしてしまった
それにしてもなんでこんな早くに起きるんだろ?5時とかじゃダメなの?ママもう8月から夜泣きばかりで疲れたよ。たまにご褒美のように朝まで寝てくれることあるけどそれなら期待持たせないで欲しい

ママリ

怖い夢見ちゃいました(ノдヽ)
こどもは隣で旦那はリビングで(=д= )寝てます😴
どなたか忘れて寝られるいい方法伝授してください🙏

はじめてのママリ

笑いながら布団に居たのに「早く寝かせて」とか言うから今日はもお無視しよ~っと。

お前の話なんか聞かねーよ🤪
自分でやれ、1人で喋ってな。

48

最近朝起きたらおしっこが漏れてる。。お腹がヒンヤリ

夜中にオムツ替えるのめんどくさいな…

  • みちょん

    みちょん

    分かります!
    さっき替えようと思ったら
    がっつり濡れてました😂😂
    ごめん😫と思いながら
    真夜中に真っ裸!
    ほんとにこの時間帯の
    オムツ替えしんどいですよね🙄
    絶対漏れないオムツが欲しいです🥺

    • 10月25日
deleted user

なんで赤ちゃん用品てこんなに高いんだろ。
もっと安くしてほしい。

まあ

添い寝×添い乳しか勝たん❕
(楽すぎてついやっちゃう)
(辞めなきゃなとは思いつつ…)

みちょん

毎回指示出さないと
動いてくれない🥴🥴
お世話しても
いっつも中途半端⚡
お世話してる風なのも
知ってるよ!!
スマホ見てる率高すぎ😩
色々言えばすぐ黙るし
私の機嫌が悪い時だけ
急に動くのウザいーー🙅‍♀️
イクメンって言葉も本当に
嫌い😡⚡
保活も丸投げしてくるし
貴方の子供ですよ。
疲れたな…。

みゆ

予防接種に行ってきて夕方から発熱😳
しんどそうで布団に下ろすと起きちゃう…
早く熱さがれー😭😭

  • はやぴ

    はやぴ

    副反応ですか😨心配ですね、、
    みゆさんもお疲れ様です!

    何もできませんが、早く熱下がりますよーに😭!

    • 10月25日
  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます😭
    今日はとことん息子に付き合います!

    • 10月25日
ʕ•ᴥ•ʔ

搾乳機で搾れなくなってきました。
基底部持ち上げたらポタポタ滴るから久しぶりに直母してみようかなと思ってます…
直母が嫌なわけでは無く、飲んだ量がわからないから不安。

最近添い寝してみたり… めちゃくちゃ可愛いです🥰
里帰り中なので、旦那には「いーなー!ずるい!」って言われますが(笑)母親の特権ですよね〜〜♩
そんな旦那、ほぼ毎日会いに来てお世話してくれてありがとう!!!

  • はやぴ

    はやぴ

    素敵な旦那さん🥺
    そして母乳うらやましぃ😂🤱

    がんばって産んだし!笑
    母親の特権満喫しましょ🥺笑

    • 10月25日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    お返事ありがとうございます◎
    協力的な旦那で有難いです✨

    搾っても50取れるかどうかになってきました…(笑)
    今度昼間で気持ちの余裕がある時に直母してみます!

    ね!頑張った母親の特権ですよね🥺💕

    • 10月25日
ゆずこ

こんな時間にドラマの再放送見始める実母、、、

隣で私寝てるんですけど?!
さすがに音は出してないけど光がチカチカして気になる!

お腹の子がボコボコ動くから眠れないし、、、、

ほんとイライラする😫😫😫

はじめてのママリ♡

せっかく早く寝れたのに2時に目が覚めてそこから寝れない🤣
保育園どうするか考えはじめちゃったら気になって目が覚めちゃった😣

  • ママリ

    ママリ

    私も目が覚めて眠れません💦
    もしよければ、お話ししませんか~?😊
    保育園探してるんですか?
    仕事復帰ですか?

    • 10月25日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    こんばんは❤️コメントありがとうございます☺️
    途中寝落ちしてしまうかもしれませんがもし良ければ☺️

    来年の4月の入園に向けて保活してるんですけど激戦区で保育園選び迷っていて😣
    育休中なので復帰する予定なんです😣

    うりぼーさんは保育園預けてられますか?

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    私も寝落ちしてしまったらごめんなさい💦
    私も激戦区だったのですが、本当にラッキーで希望してた近くの保育園の増員募集に入れました📛
    来年4月ですとお子さま1歳頃ですかね?
    私はどうしても復帰したいわけではなかったので、希望保育園はかなりしぼり待ちました😌

    • 10月25日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    そこはお互い様です💓

    うりぼーさんの地区も激戦区だったんですね😣でも入園できたのすごいですね😍💓
    希望保育園は自宅の近くで全て出しましたか??
    うちの近くは最寄り駅の近くに三園しかなくて隣駅に行く途中にできる新設園も検討してるんですが迷っていて😣💦

    3月生まれなので4月で1才1か月になっています☺️

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    希望園は自宅近くの本当に希望する2園しか出してませんでした😌
    いざ保育園に預けるとなると、こんな小さな子を人様に預けるなんてと思いましたが楽しく通ってる姿を見て今では本当によかったなと思います😊
    迷いますよね💦
    私もいろんな園見学に行きましたが、子供にとっていい園か、あと自分が無理なく仕事しながら送り迎えなどできるかを考えたら自然と2園にしぼられました✨

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    付け足しです🙏
    うちの子も1歳ちょっとで保育園通い始めました☺️

    • 10月25日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    ごめんなさい寝てしまいました😣💦

    そうですよね😢
    私もまだまだ一緒にいたいんですが2年休んで仕事またやる自信がなくて、、😣

    やっぱり無理なく送り迎えできるかも大事ですよね、、😣✨
    ギリギリまでよく考えてみようと思います😣❤️
    お話聞いてくださってありがとうございました🥺
    すごくスッキリしました☺️💓

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    私も返信直後に寝てました😪

    私は1年でひとまず復帰できてよかったと思ってます✨
    2年でも大丈夫な方もいるかもしれないですけどね😊
    いい園に入れますように🌈

    • 10月25日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    ほんとに入れるかはタイミングですもんね😣💓
    ありがとうございます☺️❤️
    うりぼーさんもお仕事と育児と大変だと思いますが頑張ってください☺️💓

    • 10月25日
deleted user

学生時代の友人がそのままママ友にもなってるけど正直めんどーい!
結構仲良いから気軽に〇〇できるようになったー!とか〇〇してきたー!とか報告されるけど別に人の家の子に興味ないし月齢近くて比較しちゃうから辞めてくれって思っちゃう😂😂

ままり

旦那の浮気がこの間発覚してから不安で寝れないし、心臓が痛い。

今日もモヤモヤすることがあった。

どうしたらいいのかわからない。普通に寝てる旦那。
イライラ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

お疲れ様でした!
旦那さんが喉痛いと言うので悪化させたら悪いと思い、お昼寝してたのに夜も起きない…
娘ちゃんは突然のギャン泣き。
おっぱいあげても戻しちゃってお着替え。ギャン泣きの繰り返し。
その泣き声で息子ちゃんも起きちゃって泣く。
1人で2人はキツい…笑
このまま朝までコースだな笑
日の出まであと数時間がんばれ自分‼️

魅姫

夜間授乳お疲れ様です😆🎵🎵

私も久しぶりにこんな時間におっぱい( ̄▽ ̄;)
白斑出来てて痛いんだ……(>_<)いっぱい飲んで詰まりを取っておくれ(。>д<)

今月はあまりに詰まるからミルクスルーブレンドをポチっとしてしまったよ(^_^;)))早く飲みたい😅💦💦💦

はじめてのママリ🔰

断乳ホテルってあればいいのに‥😂

みたろう☺︎

今夜は1時間おき。
ミルク足してるのになんでなのー😭💦
眠過ぎて倒れそう🙄

旦那は日曜日遅出勤務。
月曜火曜は連続で夜勤。
初めての2人お風呂、寝かしつけ、上の子保育園送迎。

どうすればいいんやー😱💦

ありりん

眠すぎて死にそうな日に限って
眠り浅そうですぐ寝返りするから
全然寝れなくてしんどい
少しでいいからまとまった時間寝たい

deleted user

風強すぎ雨強すぎうるさすぎて
寝れーーーーーん!!!!!!
家壊れるー!!!!!!!!!

ゆ

不意に出産への恐怖が‥。
いつもは早く会いたい💕って感じだけど、ほんと不意に‥今まで感じたことのない痛みを経験するのかと思うと怖い💦

一瞬だよ!とか、産まれて顔見たらどうでも良くなるよ!とか、いやそんなの励ましにならんから🥱

でも今も動いてるかわいい我が子を思うと頑張れそう。大好きだよ🥰

ママリ

眠れなくて子供の寝顔見てますが、癒されます😌
普段は泣かれたりして嫌になることもありますが、可愛さでまきかえしてますね👍
卒乳は自然とできたのですが、おっぱいを吸うような仕草がやめられないようです。
寝ながらもチュパチュパ吸う仕草をしてます。
日中もよく欲しがるわけではなく、私の服をチュパチュパしてきます。
服が唾液で汚れます💦
ごはん食べた直後だと😱となります😅

りお

こんな時間に起きちゃった息子。
あぁ~眠い…
と思いながら起き上がったら
ぱっちり目の息子と目が合う。

その瞬間、オレンジの電気だけなのに私が見えてるのかめちゃくちゃ笑う…😳!?

ほ、本当に可愛いすぎる…🤣💕

もうなんでこんなに可愛いんだろう…眠いけど、一気に疲れがぶっ飛ぶほどママは癒されました😌

おやすみなさい!!

ガブトン

なんか凄く気持ち悪い。。
トイレ起きた時吐きそうになった。
後期悪阻が悪化したのかな😖

明日、近くの旦那方の身内がうちに集まってお寿司食べるけど、
食べれるかな。。。

・・食べたい!!😭💦

みい🔰

こんな時間に30分泣き通し…
今まで全く起きなかった主人が起きてかわりに寝かしつけしてる。
なのに、寝れない…自己嫌悪。

初心者はは

うーん
下痢だったのかなぁ?
あんまり下痢と柔らかいうんちと区別がつかない……

はじめてのママリ🔰

食べづわり…
ココ最近、夜中に起きては食べ…の状態です。
お腹空いて寝付けないし、空腹で気持ち悪くなるー

ちょっと不眠気味だから、つらいなー

モコママ

どうしたら朝まで寝てくれるかな…泣
添い乳だから?頻繁に目を覚ますの?しばらくトントンするけど寝ぼけてギャン泣きで…結局根負けで授乳してしまう…
夕飯の離乳食しっかり食べないからお腹空いて起きちゃうのかな?最近はムラがあって…一口食べてはポイ。お皿ひっくり返して食べれなかっり…食べる量としてはおそらく少なくて…泣
一生懸命作ってもあまりモグモグいっぱい食べてくれなくて…疲れちゃってベビーフードに頼ってみてもイマイチ食べ良くなくて結局私が食べたり…
寝不足も続くし泣けてくる…きっと私と同じみなさんも悩みながら子育てしてるんですよね…本当にみなさんお疲れ様です…
朝ご機嫌で起きてくる娘を見ると、この気持ちはどこか一瞬でも忘れられて幸せに浸れるのよね…❤️不思議。笑

な。

下の子と9時前に寝て11時に起こされそれから全く寝れない😭
下の子はミルク飲んだらすぐ寝たのに私はこのまま寝ずに起きるパターンかな💦

はじめてのママリ🔰

この、小さなか弱い存在を自分が守って行かなきゃならないのが怖い😫😫

しぃあ

帝王切開で産まれて、生後3日の我が子…
30分抱っこユラユラして、寝たと思ったら、15分後に、グズグズして、クークー言ったり、ガッ!って音がしたりして、起こされる…それを数回繰り返すと授乳時間に。
オムツ交換したり、おっぱい、ミルクあげたり、洗い物したりしてるとなんだかんだで1時間弱…
私、いつ眠ればいいですか…
寝たら負けなんかな〜😂
老体にはキツい😢

嵐

今日は結婚記念日7年目!付き合った日と合わせて14年目ですか!
いやー長年一緒にいるなぁ。。

今日くらい娘ちゃん預けて2人でたまにはデートしたかったなぁ😔でも結婚したらもうどうでもいいんかなぁ|( ̄3 ̄)|
晴れたら夜釣り行こうかなぁぁって、、、。
プレゼントもちょこっと有れば嬉しいのにぃ。。

まぁ結婚してから子ども生まれてから特にゆうほど記念日だねーくらいでハーゲンダッツ買ってお祝いするくらいになった😅😅

付き合ってたころは旦那さん色々プラン考えてくれたりプレゼントくれたりしたのになぁ😔😔

やっぱり寂しいなぁ。。

今日は普通に親子で買い物だ^ ^!まぁそれも幸せだからそれでいいか😭❤️

ちぃ

なんで深夜の授乳中って甘い物食べたくなるんだろう??

りー

生後3日目。よく寝る、乳首咥えるの上手、げっぷも上手、そしてまた幸せそうに寝る。
天使なのかな?😭💗
夜中の授乳も辛くない。幸せ!!

退院したら甘えんぼ兄ちゃんが待ってる!
2人育児大変な毎日になりそうだけど頑張ろう!!
今この一瞬一瞬を大切にしよう💗

みちゃん

飲みいったまま連絡帰ってこない旦那。明日口きいてやんねー!
いつ父親の自覚がでるの?
若いから遊びたいのわかるけど
飲み行くのが悪いなんて思ってないせめて連絡返せ!明日覚えてろよ!!(もう日付は今日だなあ)

メイ

実家に帰ってます。
夜間授乳後にお茶のもーと思ってコップを頭元に置いていました。
おっぱいあげて、さぁのもーと思って口に持っていくと、
大サイズのゴキブリが、、、😱😱😱

檸檬

子供は可愛いし愛おしい。でもやっぱりいっぱいいっぱいになって苛々しちゃう。そんな時に旦那と喧嘩。もう嫌になっちゃうな。実家にも頼れないし。飲みも好きなのに預けて行けないし。なんかなー