※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビッケ
妊活

体外受精で陰性結果。次の流れを聞いてショックは受けず。内膜厚くする方法と助成金について質問。

体外受精1回目、陰性でした😩
お金もかかって、痛い自己注射して、テープの痒さに耐えて、大変だったのに自分でも驚く程ショックは受けませんでした。
というのも、次の流れを聞いて早くて今月最後の週、遅くても来月の始めの週に移植かなと言われ、正直「次の週でもうできるんだ」と思っています😃

今週末に出血が始まったら、またテープ再開。次に向けてまた始まります。

皆さんに聞きたい事が2つあります。
1.内膜厚くする為に、何をしていましたか?
2.体外受精陰性だった場合でも、助成金は申請できますか?
(家に帰れば申請用紙があるのですが、今外にいるので)

よろしくお願いします😌

コメント

ままり

体外受精お疲れ様でした。わたしも顕微授精で授かりました🌼

1 特に何もしませんでした。仕事と妊活の両立でしんどかったので、よく寝て、好きな物食べて生活してました。
2 陰性でも助成金は同じようにおりますよー!

• ビッケ

ビッケ

ありがとうございます😏
    稽留流産から1年かすりもせず、今回初の体外受精でした。
    何かしようと思っても、なかなか続かずでした😓 助成金の案内見て必要なもの書き出しています!

• 10月8日
ハナ

私も体外受精(顕微)で授かりました😊
金銭的、体力的、精神的にも参りますよね…
でも次への気持ちの切り替えをされていて尊敬します👏✨

1.ホルモン剤での移植だったので薬の効果がほとんどだと思いますが、プラスして素焼きアーモンドやアーモンド効果を飲食してました🙌移植当日は内膜13mmでした!

2.助成金は判定が陰性でも出ますよ!私は2回採卵して、1回目は凍結まで育たずもちろん移植までもいかなかったですが、それでも助成金出ました🙏

• ビッケ

ビッケ

ありがとうございます😏
    絶対1週あけると思っていたので、早くて3週後からできるなんて、といった感じです。でも1回目だからですよね😓
    アーモンド効果とアーモンドは時々食べてました。また買ってこようかな。

• 10月8日
  • ハナ

ハナ

私も、採卵〜判定日までの流れの説明を受けた時「おぉ⁈もし判定日で残念な結果でも体調が良ければ次の周期でまた移植できるんだ‼︎‼︎」ってビックリしたのを覚えてます☺️

私の場合はテープじゃなく膣剤を使ってましたが、時間通りに入れるのが地味に精神的にきました😣💦

ビッケさんも自己注射にテープに大変ですよね…😭
    どうか、どうか、一日でも早く授かられますように…願っています😊❤️ご自愛ください

• 10月9日

私も体外受精中です!🙇

ミックスナッツ(アーモンド、カシューナッツ、クルミ)
をなるべく食べています✨

あとなるべく水分補給してます!1日2L(お湯)ぐらいです☺️

• ビッケ

ビッケ

ありがとうございます😌
    水分ですよね…2Lがすごいと思ってしまいます。こまめに飲むようにしてみます😃

• 10月8日
じゅのちっち

1 毎日素焼きアーモンド食べていました!葉酸サプリも飲んでいました!!

2 できますよ!採卵だけでも、移植だけでも助成金おります😊

• ビッケ

ビッケ

ありがとうございます😌
    早速ミックスナッツ買ってきました。サプリはずっと飲んでいます。
    申請の準備もしないとですね!

• 10月8日