※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kozu
子育て・グッズ

4歳児のわがままに疲れていますが、保育園ではおりこうさん。自分に余裕がないと感じています。

上ばかりおこってしまい、やんでます😩 4歳児ってこんなもんですかね😭 
わがままだし、ご飯食べないし。 でも保育園ではすごいおりこうさんで先生からもすごいほめられてます。。
なんだか疲れちゃいました。
諦めて上ばかりおこらないとこうおもっても
ついついいおこっちゃいます。
自分に余裕ないんでしょうね😖ちなみに、パートで働いてます。
愚痴でした。

コメント

れん

うちは1人ですが、同じような感じです😅
ご飯出しても好きなものじゃないと「これ嫌いって言ったでしょ!手が痛いから食べられない!」ほぼ毎日😭💦わがままもあります。

疲れますよね・・・

• kozu

kozu

同じ方おられて安心しました😩 
    せっかくつくっても食べてくれないし、寝る前に結局、おなかすいたといいお菓子食べるし、悩んでました😩

• 10月8日
ぴよこ

上も下も同い年ですね😊
下の子も自己主張激しいと上の子の方が賢いせいか、余計上の子ができないと叱ってしまいますよね💦
うちはどちらかというと下の子の方がすごいので、下の子に私がイライラして怒ると、息子に怒られます😂
「ママ、娘ちゃんにそんなに怒らんでいいよ!泣いちゃうよ!怒ることないよ!かわいそうやろ!」て🤣
どっちが親かわかりません…笑
自分に余裕があれば優しくできてたはずなのに…と思いますよね😭

• kozu

kozu

ほんとですね🙂 でもいま、3人目妊娠中なんですね💓 下の子に怒っちゃんですね😣 まぁ下も自己主張は強いです😂おねえちゃんに顔面パンチされてもへっちゃらです(笑)😅

• 10月8日