※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
お出かけ

年末年始、北海道の義実家へ行く予定です。もちろんコロナの状況をみな…

年末年始、北海道の義実家へ行く予定です。
もちろんコロナの状況をみながら状況が悪化すればキャンセルします。

雪の全く降らない地域にいるので、降雪地の服装がわかりません。
子供はどのくらい着込みますか?
年末には1歳10ヶ月になる子を連れて行きます。
スノーブーツ、ダウンは必須ですか?
どんなものが必要か教えてください。
あと、ベビーカーは邪魔になりますか?

雪国の方教えてください。

コメント

外遊びさせますか?
それによって服装変わってきますね💦
ちなみにベビーカーは邪魔になります!

• まぁたん

まぁたん

初めての雪で、今後冬に帰省する予定もないので少しは遊ばせたいなと思ってます!
    ベビーカーは邪魔なんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月8日
まままり

どこへ行くのかにもよりますね…😅

• まぁたん

まぁたん

基本は義実家と義祖父母の家になると思います!

• 10月8日
  • まままり

まままり

場所です💦札幌か旭川でもかなり変わってます💦移動手段等。
    北海道の屋内は暖房ガンガンで暑いくらいです。ロンT1枚でも子どもは十分なところが多いです。タイツとズボンだと暑いと思います。
    外は場所によってかなり変わってきます。寒さに慣れていないのであれば着込む必要があるかと思いますが、時期も時期ですしあまり外には出歩かない方がいいかもしれません。
    空港内やショッピングモール等歩くのであればコロナやインフルエンザもありますし、自分のベビーカー(というかバギー?)の方が安心かもしれません。

• 10月8日
ママリ

雪のない地域からであれば、完全防寒がオススメです!
スノーブーツとダウンがあればいいと思います✨
ベビーカーは積雪してるところではほぼ使えませんので、邪魔になるかと思います😭

• まぁたん

まぁたん

ダウンとスノーブーツですね!ありがとうございます😊
    ベビーカーは空港などその場で借りるのが良さそうですね🤔
    アウターの中はセーターとかトレーナーとかで大丈夫ですか?
    ズボンの下はタイツとかですかね?

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

空港などでレンタルできるのであればその方がいいと思います✨
    外ではセーターやトレーナーでもいいかもしれないですが、室内は暖房が効いていて暖かいところが多いのでロンTだったり厚くてもトレーナーでかなと思います!
    ズボンの下にタイツまでは履かなくても大丈夫かなと思います!外遊びするならあったほうがいいかもしれません🤔

• 10月8日
  • まぁたん

まぁたん

ありがとうございます😊
    少しずつ準備しようと思います!

• 10月8日