※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
家族・旦那

私の母のことですよくうちに来るのですがアポ無し、きたら勝手に掃除、…

私の母のことです

よくうちに来るのですがアポ無し、きたら勝手に掃除、手紙開封、書類確認。
しかも、前は電気のリモコンをおもちゃ箱に入れられてました。
そんなの思い浮かぶこともなく。
一日中電気着きっぱなし。娘がおもちゃ箱から見つけてぴって消したことで発見しました。

掃除はありがたいけど子供部屋に投げ込むだけなので結局、子供部屋の掃除場所が増える
手紙も私が全部目を通して旦那に見せたりしてから処分するのに勝手に処分されてたりします。

何度もやめて欲しいと言ってますが毎回。
タバコも換気扇以外で吸わないでと言ってるのに私が娘と別の部屋にいるからと机に灰皿を置いて吸ってます。我が家は電子タバコのみです。
電子タバコは匂いがあまりしないから我慢してますが葉巻きたばこだけはどうしても受け入れれません。

今日は旦那へのイライラと寝不足が重なり不機嫌になってしまいきつく当たってしまいました。
そしたらなんでそんな言い方しかできないのときれられました。
言葉がキツくなるのは申し訳ないと思いますが
私も人間です。イライラさえさせて貰えない。
態度に出すことも許されない。
感情を押し殺せということでしょうか…

たぶん、母の彼氏から近いうちに呼び出されて、説教です。たばこのことは彼氏は知りません。禁煙してると思ってるからです。兄からもたぶん説教の電話があると思います。
私はどうすればいいでしょうか…
やっぱりしてもらってるんだから文句など言わず
言いなりになるべきですよね。

なんだか生きるのがしんどいです

コメント

エイヤ

してもらってありがたいことあります?ありがた迷惑ですらなく、ただの迷惑だと思いました。
私なら関わらないです。
もうはっきりと、関わらないでって言ってしまうのは??

頼んでも無いこと勝手にされてるのに感謝できなくて当然だと思います。
母の彼氏から説教??謎じゃないですか?うたさんからしたら本当にただの他人のおじさんから説教…何か文句言われたらたばこの事も迷惑してる事も全部言います。キツい言い方したのは悪かったかもしれないが勝手に手紙開封されて迷惑してる等。お兄さんにも同じように話します。お兄さんは結婚してますか?お兄さんの家の手紙開封、掃除をお願いしますって言っちゃうと思います💦

とこ

全然ありがたくないですね。
鍵を回収してしまって、関わらないようにした方がいいんじゃないですか??
文章からも、ものすごいストレス感じてるような気がしますよ。

はじめてのママリ🔰

うたさんの家、うたさんの大事なお子さん、家族の事なんですからうたさんが中心でいいんです。うたさんの自分の家の中の事に対して希望をいってるのにタバコをすったりアポなしできたり…元が親切&親なんだから~と来られてもそれは親切の押し売り&いい迷惑です。もううたさんは親から立派に自立されてますし😊。迷惑なら迷惑といってて大丈夫です。説教されても私の家、家族に対しての意見を言って何が悪い?でいいと思います。私ならタバコのことも喧嘩しても言います。

我慢されなくてよいです。
迷惑なんでしばらく来ないでください。と一切距離をおかれて休まれて下さい😨💦ストレスを感じられてるみたいで心配になりました。