※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみ
子育て・グッズ

ドラム式洗濯機でさらさ使ってる方いますか?

ドラム式洗濯機でさらさ使ってる方いますか?

コメント

ロッキー

ドラム式で洗剤も柔軟剤もさらさ使ってます😊

• どらみ

どらみ

今パナソニック使ってるんですけど、取説に洗剤の容量が書いてあってそこにさらさの記載がなくてどれくらいいれればいいのかわからなくて💦

• 10月8日
  • ロッキー

ロッキー

わたしは日立なんですが、自動投入なので自分で量ってません😭

• 10月8日
  • どらみ

どらみ

なるほどー!!自動投入便利ですね!!

• 10月8日
べき

うちもドラム式で洗剤柔軟剤ともにさらさです☺️

• どらみ

どらみ

パナソニック使ってるんですけど、どれくらい入れればいいのか取説にさらさの種類が書いてなくてわからないんです💦

• 10月8日
  • べき

べき

うちはシャープなのですが…、基本ドラム式ってmlの表示じゃなくて計量フタの1/2とか0.4とかそんな感じですよね。
    私は普通の洗剤(とろりとしてなさそうな液体洗剤)と同じ感じにしてます。入れすぎかな?って思ったり、粘度高めの柔軟剤にする時は量ちょっと減らしたり、結構適当です😅

• 10月8日
  • どらみ

どらみ

やっぱり適当ですよね💦
    前は縦型でその時も適当で笑
    ドラム式は水少なく節水だから気持ち少なめでいいかなーと思って昨日やりました笑

• 10月8日