※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
子育て・グッズ

離乳食の量や食べ方について相談です。1歳の子どもが食事に時間を要し、味に飽きたり、お腹いっぱいになったりしている様子。前歯しかないことも影響しているかもしれません。

同じくらいの方どうですか?

離乳食の量どれくらい食べていますか?

ちなみに何分くらいで食べ終わりますか?

うちは200g以上食べています💡

最近きっちりは計っていませんが😅

多分30分以内ぐらいで食べていたと思うのですが、

味に飽きてるのか、お腹いっぱいなのか、

最初はスプーンに乗せると自分で食べたりします。

半分ぐらいいくと、めっちゃゆっくりで

ず〜っと噛んでる感じなんです😅

で、自分で食べなくなり、

イスから降りたがり、ご馳走さま?って聞いたら

その動作もしました。でも、あげると一応完食

しました😅

前歯しかないから、こんなもんなのか?💦

でも、50分ぐらい完食までかかります。

まだ1歳やから、こんなもんでしょうか?

コメント

りさぽん

同じく1歳1ヶ月の息子ですが、200g以上食べますね!
早い時は20分、遅くても30分くらいですが、途中で遊んだりご馳走様しちゃうときもあります💦
あーんさせると食べるので我が子は飽きてるだけかと思いますが😅

  • あおぞら

    あおぞら

    わぁ!同じですね♪お誕生日いつですか?
    やっぱりそうかな〜似てます!😄
    すみません、ついでになんですが、お昼寝って12時前後ですか?お昼ご飯と最近めっちゃかぶります🤣💧食べ残したのを15時のおやつがわりにしたりしてます(笑)

    • 10月8日
  • りさぽん

    りさぽん

    8月22日です!
    お昼寝は12時前後くらいです!
    車に乗せると10時過ぎくらいに15分くらい寝ちゃうことあります😅
    お昼と被りますよね😂
    11時30分くらいにごはんにしちゃうことあります💦

    • 10月8日
  • あおぞら

    あおぞら

    誕生日、一緒!!!╰(*´︶`*)╯♡
    すごい〜!
    車は寝ますよね😅
    やっぱりかぶりますよね💦今日も11:30ぐらいにお昼ご飯したのに、途中で寝ちゃいました😅また食べ残しやろう…笑
    食べ残し、その日中なら大丈夫ですよね?笑

    • 10月8日
  • りさぽん

    りさぽん

    まさかの!!
    すごい偶然ですね✨
    朝は何時に起きてますか?
    ご飯の途中に寝ちゃうんですね😭
    うちは散らかし放題なので口つけたのは捨てちゃってます💦
    拾ってラップするほどでもないなって感じなので😂
    綺麗に残ってるなら次のごはんの時間に食べるなら大丈夫だと思いますよ!

    • 10月8日
ぷぅ。

うちの子も最近ようやく上下前歯が生え始めてきました!

うちもちゃんとは
測っていませんが120〜150
くらい食べています!
時間は20〜30分くらい
好きな物はどんどん
手掴みで食べます!
なくなると
手を合わせごちそうさましますが、私が食べさせるとまた食べ始めますがそのうち
飽きて遊びたくなってしまうようで暴れます😅

完食したりしなかったりです!

  • あおぞら

    あおぞら

    あ、前歯といっても、8本揃ってルンですけど、めっちゃ食べるん遅なります😅やっぱりだいたい30分前後ぐらいですよね!飽きてんのかな😅
    小児科の先生は、毎回完食なら足りないって言ってたけど、多分うちの子、あげたら食べるんやと思います😅
    似てます!やっぱり飽きて、遊びたくなるのかな😄

    • 10月8日
  • あおぞら

    あおぞら

    揃ってるんです←なぜかカタカナになりました🤣笑

    • 10月8日
deleted user

200gくらいを20分〜30分です!
最近スプーンフォーク使いたがるのでなかなか進まず40.50分かかる時もあります。
食べさせられるの嫌いで手づかみか、自分でスプーンとかです😓

  • あおぞら

    あおぞら

    1歳1ヶ月!いつお誕生日ですか?😊上の方に聞いたら、まさかの同じでした☺️

    すごい!ちゃんと使いたがるんですね✨うちはまだそこまでいってませんね😅これ食べたいみたいに指差ししながら、その指が触ってますが(笑)触ってるなら掴んで食べたら?って思います🤣笑
    自分で食べるなら、それくらいの時間かかりそうですね💡

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    9/4です😊

    もうとにかく何でも自分でやりたがって…💦
    手づかみは9ヶ月くらいからしてるので手づかみだとめっちゃ早いです😳
    食べた?落とした?って感じです😂

    • 10月8日
  • あおぞら

    あおぞら

    私予定日が、9/3でしたよ😊

    へぇ〜!うちも自分で食べてほしいな😅

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も予定日9/3でした!笑
    早く産みたくて、旦那の仕事の都合上、予定日の次の日に誘発で出しました!笑

    まぁそのうち自分で食べたがる時は絶対来ます😓嫌でも😓
    そしてまた自分で食べなくなる時期が来ます…笑

    • 10月10日
  • あおぞら

    あおぞら

    おー!😊そうやったんですね☺️

    そうなんですね!ありがとうございます、教えていただき✨✨✨

    • 10月10日