※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
お金・保険

旦那が勝手にお金を引き出し、子供の貯金も使用。今後の対応として管理を厳しくし、同じことがあれば義両親に話す。個人的には娘の通帳の暗証番号を変更。アドバイスをお願いします。

相談です。

旦那がコープ用のお金引き落としの通帳と次女の為の貯金用の通帳から勝手にお金を引き出し、スロットに使った事が判明しました。

離婚は考えていず、、
教育していく方向で持っていきたく相談します。

現在私は専業主婦。子育てと家事が私の仕事。
旦那が稼いでくれてるからある程度の遊びはオッケーしてました。
でも、使い込み。ましてや娘のお金に手を出すとなると別です。

そこで、今後の対応として
旦那には
・給料やもろもろの支払いを任せていたが、全て管理する。
・スロットに行く時は申告制にする。
・子ども手当ては私に渡している主人のゆうちょ銀行にする。

・今後同じようなことがあった場合、義理の両親に全て話した上で、今までのお金をもらう。

と伝えようと思います。

私個人では
・旦那には言わず娘達の通帳の暗証番号を変更する。

めちゃめちゃ見にくく説明不足もあるかもですが、
こんな感じでいいでしょうか?
アドバイスお願いしたいです。

誹謗中傷は本当に辞めてください。
昨日、通帳からお金がなくなってるのに気づき、結構精神的にダメージきてるのですいません。

コメント

ままり

私ならですが、今回使ったお金が補填できるまでスロット等はなしにしてもらうと思います

h1r065

うちも10万置いてたら使い込みされたことあったからいまダメージすごいのわかります。

とりあえずボーナスからいくらか渡していたのもそのときとか無しにしました。

スロットは仕事が忙しくなりいまいく暇がなくなり行ってないでうちはなんとかなっています。

2回目は保険支払いのところから義父にお金かしていたとか言ってたけどたぶん旦那でそこから貸し付け金引き出してその貸し付け金が100以上超えたので保険支払いもバカらしいしでもったいないけどマイナスなる前に解約事件もありました。

キャサリンさんが思うようにまずしてみてがいいです。

用心して欲しいのはあとはキャッシングとかしないかですよね…

rina

奥様が全て管理でオールオッケーだと思いますよ!上記の案でいいかと🙆🏻‍♀️

うちもパチンコ、ゲーム課金、浪費癖、独身時の貯金無し、隠してた借金アリ。
と、まぁ酷かったんですが、、😂
結婚してからはお小遣い制、お金は私全管理、欲しいものは私の許可無しには買えなくしました。

その代わり、ボーナスの時だけお小遣い2倍にしてあげたりして、不満が溜まらないよう上手く調整してます。

おかげで、お金を頭でよく考えて使う人になりました!

今回借金ではなかったんだし、これからまた貯めていきましょう!👌✨

ぴこ

私だったら上記に加えて使い込んだ金額分になるまではお小遣いなしにします🙂

使い込まれてお金が減ったことにもダメージだとは思いますが、何よりも信用失うような行動をされたことに対して幻滅しますよね…💦

夫婦は信頼関係が第一だと思うので旦那さんには頑張って信用取り戻してもらいましょ👍🏻✨