※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

トイトレで出る前に教えてもらう方法についてアドバイスをお願いします。うまくいかないので困っています。

みなさんのトイトレ方法教えてください〜!なるべく多くのコメントお待ちしております!

これは失敗したけどこれなら成功した!とかおすすめの方法教えて下さい😭
うんち!や、ちっち!を教えてくれるようになったのでゆるーくトイトレを始めて1ヶ月…
事後報告しかしてくれないのでオムツ履かせずに見張って2回だけおしっこはおまるでやれました!
その時むちゃくちゃベタ褒めしたんですがやはり事後報告…

補助便座もおまると嫌がらず座ってくれます!

どうしたら出る前に教えてくれますかね?
親が座ってマネしてみせる、お風呂上がりにお茶飲んだ後に座らせる(待っても待ってもしないからオムツ履かせたらすぐおしっこしちゃいます。)などしですがなかなか…

教えてくれた時は「ありがとう😊次は出る前に教えて?」と毎回言ってますが難しいのかなー😭

アドバイス下さい!!

コメント

まぐ

私のタイミングで始めた時は失敗して、息子が自分で「もうパンツにする」と言ってからパンツを履かせたら1度も漏らす事なく外れました😊
トイトレの絵本だけ読んでただけで一切トイトレはしてなかったです😌

• のん

のん

同じくらいの歳でですか?!すごいですね!☺️
    うちの子まだまだ会話できる感じじゃないので伝わらなくて…
    頑張ります!ありがとうございます!

• 10月8日
  • まぐ

まぐ

全く同じじゃないです🙌
    うちは幼稚園ですし何も焦らずゆっくり外したので2歳後半です🥰

• 10月8日
  • のん

のん

そのくらい先だと楽に外せるのかな〜とかも考えました😭
    だいたいみんな2歳から始めるって聞いてやってみたんですけど…
    難しいですね😭

• 10月8日
h☆

私は何回かトイレでできる
ようになったらオムツはやめて
パンツにかえて何回もらしても
パンツ!を2.3日続けたら
完全にトイレでできるように
なりましたよ〜😊

トイレには1時間おきとかで
連れていってますか?
たくさん誘ってあげる方が
出るタイミングも増えるかも
ですね!!💕

• のん

のん

やっぱり何回も誘うしかないんですね😭
    一回おしっこしたオムツ履かせられないからオムツ代むちゃかかりそうですね(笑)
    頑張ります…!ありがとうございます!

• 10月8日
R4

私は下半身すっぽんぽん、お漏らししたら垂れ流し、
30分に1回はトイレに座らせてました!

2週間で出る前に言ってくれるようになり、
3週間で外出先でもパンツで失敗なしになりました😊
1歳3ヶ月の時です!

• のん

のん

えー!すごい!!
    でもこっちの精神むちゃくちゃ削られそうですね…(笑)
    風邪ひかない程度にやってみます!ありがとうございます!

• 10月8日