※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりのん
子育て・グッズ

お出かけ時に持ち歩くものについて完母の方に質問です。着替え、ガーゼ、タオルハンカチ、オムツ、おしり拭き、手口拭き、おくるみを持っていますが、他に必要なものはありますか?


完母の方に質問です💕
お出掛けの時は常に何を
持ち歩いていますか?

私の友達は完ミの子ばっかなので
カバンの重さが全然違うので
少し不安です!(笑)

私は常に
着替え、ガーゼ3枚、タオルハンカチ
オムツ6枚、おしり拭き、手口拭き
おくるみ
なのですがなにか他に持ち歩いた
ほうがいいものありますか?

コメント

ちぇる

そのくらいで十分だと思いますよ〜
授乳ケープくらいかな?

  • みりのん

    みりのん


    授乳ケープも
    私はおくるみでやっちゃうのですがやっぱ授乳ケープあったほうが楽ですか?😭

    • 7月17日
  • ちぇる

    ちぇる

    夏なのでおくるみだと暑いかな?って!
    大丈夫ならおくるみで兼用しちゃいましょう!

    • 7月17日
  • みりのん

    みりのん


    エイデンアンドアネイ使ってるんですがたまに中が蒸れてるので😭
    授乳ケープ購入も考えてみます💕

    • 7月17日
  • ちぇる

    ちぇる

    エイデンアンドアネイなら薄いタイプですよね??
    授乳ケープも似たようなものかもしれません😳ww

    • 7月18日
よぅ

いつでも授乳できるようにケープみたいな隠せるやつ持ち歩いています(^^)

  • みりのん

    みりのん

    私はおくるみでやっちゃうのですが授乳ケープあったほうが楽ですか?😭

    • 7月17日
  • よぅ

    よぅ

    大丈夫ですよ(^^)
    おくるみたとすごい厚みがあって重たいイメージなんですが薄いおくるみなんですかね(^^)?

    私は、大きなストールを授乳ケープにしてます(^^)

    • 7月17日
  • みりのん

    みりのん


    エイデンアンドアネイ使ってます!あんまり分厚くは無いですがたまに蒸れてるので😭
    ストールですか!!!
    参考にさせていただきます💕

    • 7月17日
  • よぅ

    よぅ

    このおくるみ見たことあるけど名前知らなかったから調べられなかったですよね>_<
    ありがとうございます(笑)

    • 7月18日
*ゆーき*

娘も完母です!
持ち物ですが、私もいつも同じようなものを持ち歩いてますよ(^^)v

あとプラスで授乳ケープを持ってます
場所によっては仕切りがないところもあったり、急なときは車の中で授乳もできるので便利です

  • みりのん

    みりのん


    私はおくるみを授乳ケープがわりにしてるのですが、
    授乳ケープだと中で蒸れないですか?

    • 7月17日
  • *ゆーき*

    *ゆーき*

    そおなんですね!おくるみでもオッケイですよね(^^)

    授乳ケープは、この時期だと多少蒸れる感じあります(;゜∀゜)
    薄手のおくるみだと通気性よさそうですね!

    • 7月17日
  • みりのん

    みりのん


    エイデンアンドアネイ使ってるんですがたまに蒸れてるので
    暴れます😭(笑)

    授乳ケープ購入考えてみます💕

    • 7月17日
  • *ゆーき*

    *ゆーき*


    うちも持ってます~寝るときように(^^)v
    薄手でいいですよね~

    母乳だとお互いの体温もあるし、時期的なこともあったりで…蒸れちゃいますよね(._.)きっと飲んでるときって蒸れちゃうんですよ(笑)

    • 7月17日
ゆか

完母です!
あと私は授乳ケープと、オムツ替えの時やぱっと寝せたい時に敷く用のバスタオルが入ってます。

あと、最近はお気に入りのおもちゃも入れてます。

  • みりのん

    みりのん


    バスタオルですね!
    参考にさせていただきます💕

    おもちゃに最近興味を示して
    くれてるのでもぉ少ししたら持ち歩きます😍

    • 7月17日
kmama

わたしも完母です(^ ^)💡
常にカバンに入れているものは、
フェイスタオル、タオルハンカチ、ガーゼ、着替え、クリーンコットン、おしゃぶり、音がなるおもちゃ、オムツ、お尻拭き、小さいビニール袋、ウェットティッシュ、ポケットティッシュです!
だいたい一緒ですね〜\(^o^)/

  • みりのん

    みりのん


    やっぱりそんな感じですよね😍💓
    安心しました〜😆

    • 7月17日
わをん☺︎

みなさんに質問です、
ガーゼって何に使うんですか?
私面倒くさがりでおしりふきで手や顔を拭いちゃうんですが、それとは別に持って歩くんですか?
私アルコール綿はだいたい持って歩いてます急遽手を洗いたくてもいけない時用のためです。

  • *ゆーき*

    *ゆーき*

    お手拭きとは別に持ち歩きますよ。
    今の時期だと頭に汗をかくので拭いたりします(^^)v

    • 7月17日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    吐き戻したときやよだれが出そうなときに使ってます(o^^o)

    • 7月17日
  • わをん☺︎

    わをん☺︎

    頭にかいた汗、タオルでゴシゴシ拭いてました…🌀

    • 7月17日
  • わをん☺︎

    わをん☺︎

    おしりふきかテッシュで拭いてました…🌀結構世のお母さんはマメなんですね…おしりふきも保存料入ってますしね…

    • 7月17日
  • *ゆーき*

    *ゆーき*

    自分もタオルで拭いちゃうときありますよー!
    カーゼの方が柔らかくて優しい感じ?ってな感じで、なるべく忘れないように持ち歩くようにしてます

    • 7月17日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    口元はおしりふきとかじゃないほうがいい気がします(>_<)
    あとは、ガーゼ経済的でお肌にも優しいですよ(o^^o)

    • 7月17日
  • わをん☺︎

    わをん☺︎

    ということはお風呂も泡だけでなくガーゼ必須ですか??結構洗濯してお風呂場ににことが多いので一緒にお風呂に入って泡で洗って浴槽につけて洗い流すことが多いです。

    • 7月17日
  • わをん☺︎

    わをん☺︎

    洗濯は子どものものだけを赤ちゃん洗剤で洗ってますか?汚れが落ちないのでアタック系で家族分まとめて洗ってるので、洗濯槽も汚れているであろうことを考えるとガーゼが不衛生なイメージです…

    • 7月17日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    洗剤は大人と同じ物ですが、柔軟剤は使っていません。洗濯後のガーゼは日に当ててしっかり干しているので、洗濯槽の汚れは日光殺菌したことにしてます。
    あと、出産前に洗濯槽の掃除もしたのでそこまで汚くないと思いますし(o^^o)

    • 7月17日
  • *ゆーき*

    *ゆーき*

    そおですね、必須です(笑)
    顔は泡で
    洗ったあとガーゼにお湯をふくませて流したり、拭いたり…頭も同じです

    • 7月17日
  • *ゆーき*

    *ゆーき*

    大丈夫ですよ(^^)v
    うちの娘は少し肌が敏感なので洗い流しがないようには気をつけてて

    • 7月17日
  • みりのん

    みりのん

    私は生んだ産婦人科で
    母乳あげるときに
    赤ちゃんとの間に挟むと
    教えてもらったので
    母乳あげる度にガーゼ
    新しくするので多めに
    持ち歩いてます💕

    • 7月17日
  • わをん☺︎

    わをん☺︎

    勝手に質問トピックスあげてすみませんでした…

    それはすごく納得出来ます!乳でかぶれて顔がかわいそうにブツブツになることがあるので私も明日からそうしてみます!買ったのにガーゼって全然使ってなくて10枚セット買っちゃってなんでこんなにいるんだろうと思ってました。
    お風呂と授乳と汗!納得です。

    • 7月17日
  • みりのん

    みりのん


    とんでもないです😆
    授乳し終わったガーゼ
    結構ベタベタになってるので
    うちの娘が飲むの下手なの
    かもしれないんですが😢
    飲みながら吐いちゃったりも
    あるんですがガーゼが
    受け止めてくれるので助かってます💕(笑)
    1日に7枚は使ってます😭
    使いすぎですよね😭(笑)

    • 7月17日
  • わをん☺︎

    わをん☺︎

    それだけ必死にママのおっぱいを飲んでるお子さんなんですよ!
    ガーゼって役に立つんですね、テッシュで代用してて結局飲み終わりに拭く時起きるんですよね…

    明日からやってみます!

    • 7月17日
ぽっぽこ

私も完母です😊
あとは授乳ケープ持ち歩いてます!

あとは子供用のUVカットのポンチョも持ってますが、おくるみあるなら大丈夫ですね!

  • みりのん

    みりのん


    おくるみで日除けもしてます!
    私おくるみに助けられてます💕(笑)

    • 7月17日
deleted user

追加で長袖パーカーとレッグウォーマーを入れてますよ♪

ちなみに娘の名前みのりです(笑)

  • みりのん

    みりのん


    まだレッグウォーマー履かせた事ないので履かせてみたいです💕

    あたしの名前がみのりなんです💕(笑)
    娘ちゃんとお揃いで嬉しいです😆💓

    • 7月19日
toshi

お出掛けとはどの程度のものなのかにもよりますが、私はオムツ2枚、タオル1枚(授乳時用)、小振りのオムツ替えシート、お尻拭き代わりに清浄綿
だけでした。
授乳もお店の授乳室や車の中でするようにしていたのでケープをする必要もないし。。皆さんはどこで授乳する時にケープを使用していらっしゃるのかよくわからず。。苦笑
未だ1度もケープが有れば良かったなと思うことはありません。
ずっと完母でミルクをあげた事もほぼないです(^_^;)
よくあるお尻拭きのウェットディッシュ型の入れ物すらも重いと思い、薬局に売っている清浄綿をいつも2~3袋持ち歩いています。
産院ではお尻は脱脂綿を湿らせたものを使用していたのでそれで十分なんだなと。
お尻や手口、自分の手を洗いたいとき等何にも使えるし個包装になっているのでとても重宝していますよ(^-^)
検診や予防接種に行く度に「荷物少ないですね」と言われます笑
マザーバックも必要無く、妊娠前に使っていたハンドバッグで色々お出掛けしています。
周りの方は荷物多そうで大変そうだなぁと思いますが、お子さんが不便にならなければ別に気にする必要はないと私は思いますよ。最近はお気に入りの玩具が持ち物に増えてはいますが。
むしろ荷物は少ない方が良いではないですか?(^-^)

  • みりのん

    みりのん


    荷物少ないのは楽ですよね💕
    最近抱っこ紐ばかりなので
    リュックじゃなくてトートに
    しようと思ってるので
    荷物もっと減らします💕
    清潔綿ですか!参考にさせていただきます💕

    • 7月19日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

ガーゼ、ハンカチ、ティッシュ
オムツ、おしりふき、ウエットティッシュ
母乳パットです
なるべく荷物減らしたいので
これくらいです(゚o゚;;

  • みりのん

    みりのん


    私も母乳パッドすごく
    大事です☺😭
    母乳パッド忘れてグレーの
    Tシャツ着て漏れたとき最悪でした(笑)

    • 7月19日
やっちゃん♡

ガーゼ、スタイ、タオル
オムツ×3、おしりふき
母乳パット、ウエットティッシュ
おむつ用ゴミ袋、防水シーツ
カーディガン、レッグウォーマー
今だと冷えピタシート、日焼け止め
着替え1着、おもちゃ

が1つのポーチに入ってます🎵
授乳室探せば良いので、私には授乳ケープは不要です(*^^*)

中は結構入ってるのにポーチ1つ、しかも抱っこ紐に括り付けてあるので、よく荷物少ないって言われます笑

  • みりのん

    みりのん


    ひとつのポーチに
    入ってるなんて凄いです💕
    抱っこ紐に付いてるんですか?
    気になります!よかったら
    写メみせてください😭

    • 7月19日
  • やっちゃん♡

    やっちゃん♡


    分かりにくかったらごめんなさい!
    ごちゃごちゃしてますが、こんな感じです!

    • 7月19日
  • みりのん

    みりのん


    なるほど💕
    そこに一つにまとまるの
    凄いです☺💓
    ナイスアイディアですね!!!

    • 7月19日
ゅんぷる♡。

そのくらいの時は
着替え1セット
オムツ5枚
おしり拭き
授乳ケープ
だけで、荷物は軽かったです😁
離乳食が始まると重くなっていきますよ😱

  • みりのん

    みりのん


    軽い思いができるのは
    今だけなんですね😭
    マザーバックはリュックタイプ
    使ってますか?💓

    • 7月19日
y*k

オムツ、おしりふき、着替え
タオル、母子手帳、マグ
子供のノンアルコールのウェットティッシュ
を2人分ですかね!
お財布とか入ってる自分達の荷物はまた別であります!

  • みりのん

    みりのん


    2人分だと凄く重そうですね😭

    • 7月19日