※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

なんかほんとに自分って役立たずなんだなって思います。子どもをほぼ毎…

なんかほんとに自分って役立たずなんだなって思います。
子どもをほぼ毎日散歩に連れて、言葉も覚えさせて、イヤイヤも後追いも対応して、家のことして一日中頑張ってるつもりではいるのですが、夫の一言一言であーやっぱり何にも出来ない奴だと思われてるのかな?と思って自殺を考えてしまいます。

そんなこと相談してみても夫は
勝手に言っとけ、うるさい、めんどくさい

家計簿のやりくりでもう少しお金があればなーと思い、私が稼げたらなと話をすれば

稼げるなら稼げば?働けるなら働けば?

家のことを相談して話し合って決めたいだけなのに、まるで私が全部上手くやれてないみたいに言ってきます。
働くなら保育園どうしようか、どれくらいでいこうかなどそんな話が全く出てきません。

以前は働いていて夫と同じくらいの収入がありましたが妊娠を機に2人で決めて退職しました、それも結局私の責任みたいです。

専業主婦になって良いことは子どもと毎日過ごせることですが、それ以外本当に見下される為の存在にでもなったような気がしています。

ハンドメイドで少しずつの収入はあれど、そんなもの雀の涙で寧ろ夫は無駄遣いかなにかだとでも思ってるような。

なんか疲れもあるんですが、夫の言葉が全部追い討ちをかけてくるんですよね。
なんでそんな言い方するの?ってことばかりで。

産後のリフレッシュした時のお金のことを義両親に言って後から私が家計簿管理したらいいんじゃない?と義母から言われたり
子どもが言葉をどんどん覚えていることに、これ私が覚えさせてんの?へ〜って意外みたいな言い方されたり
今回の家計のことも、結局お前ができてないからそこから何しても意味がないと言われたような

ここ最近ずっと首吊る妄想をしてしまいます。

子どもはとても可愛いのに。

コメント

旦那さんなんでそんなひどい事言うんですか??そんなこと言われて生活するの辛すぎます。

ままりさんは何も悪くないですよ、、、そんなこと言われ続けたら自殺も考えたくなると思います。

けどままりさんが死んでしまったら悲しむ人たくさんいると思います。それなら死ぬ事より、旦那さんと離れる事を考えるべきだと思います!
私も旦那と本当に色々あって離婚するかもってなった時、死ぬ事も考えましたが、色々吹っ切れて、そんなこと考えるより資格とって、子供が居ても働ける仕事探そう!と思いました。今は離婚はせず元の生活に戻りましたが、資格取るため勉強中です。

私が偉そうに言えることではないし、簡単なことではないことよく分かりますが、、、無理しないでくださいね。

• ままり

ままり

遅くなりましたが、ありがとうございます😊
    ひーままさんからのコメントを読んで、ひとまず今週なんとか乗り切ることができました。
    うちも何度も何度も衝突していてそれでもまた頑張ってやり直してという感じで、いつ離れても大丈夫なように同じように勉強やら貯金やら奮闘してます。
    ただふとそういう時が訪れてしまって…
    少しずつリフレッシュしてまた毎日乗り切ります!

• 10月9日
miiin.

毎日家事育児お疲れ様です😂💓
頑張ってるつもりではなく
頑張りすぎだとおもいます😭
わたしなんて頼れるところはものすごく頼ってしまいます。
一番認めてほしい旦那さまにそんなふうな対応されると悲しくなりますよね。

私で申し訳ないですが
本当にすごいですよ。
二人のお子さんを育児して
家事をして。
児童館など行って大人の方とお話するのもリフレッシュになりますよ☺

• ままり

ままり

遅くなりましたが、ありがとうございます😊
    そうなんですよね、やっぱり毎日長い時間一緒にいる分認めてもらいたいというか、きちんと接して欲しいなあと思います。
    コロナやら色々あり身内が遠いのもあってなかなか頼れていないのもあるかもですね、夫もお互い疲れてるのかもしれません😭
    児童館もなんだかんだ行けてないので、もう少ししたら行ってみようと思います!

miiin.さん妊娠40週ということで、もうすぐですかね!
    頑張ってくださいね!
    微力ながら応援しています!!

• 10月9日