※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

搾乳だけではおっぱいの量が減る可能性があります。搾乳できる量が減ってきてお悩みのようです。混合から完ミに切り替えるか迷っています。

搾乳だけだとおっぱいの量は減ってしまいますか??もともと母乳寄りの混合でやっていたのですが、2週間前からおっぱい拒否が始まり、授乳体勢になるとのけぞって泣いて嫌がるようになりました😭唯一添い乳だと気分良ければ飲んでくれる感じです。搾乳して哺乳瓶だと飲んでくれるので搾乳とミルクをあげてるのですが、だんだん搾乳できる量が減ってしまってます💦このまま搾乳だけだとおっぱい出なくなりますか??😓何より授乳を毎回泣かれて拒否されるのがつらいです。。授乳時間以外もずっとおっぱいのことばかり考えちゃうので、いっそのこと完ミにしてしまった方が気持ち的に楽になるかなと思い始めました。混合からおっぱい拒否で完ミにされた方、ずっと混合で頑張ってる方、ご経験を教えてください🙏

コメント

ママーリ

一人目はおっぱいの出が悪くて早々に完ミです!
二人目はおっぱい寄りの混合だったのですが、三ヶ月の時に拒否されギャン泣きだったのでしろくまさんと同じく搾乳して哺乳瓶であげ始めました!!
徐々におっぱいは出なくなり、4ヶ月の時には完ミ切り替えましたよ(^^)
今の子は第一子ですか?

私は第一子目の時早々に完ミにして気が楽になりましたよ😆出掛けるときに荷物は増えましたが、私以外の主人でもあげられるので私は楽でした!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙏
    やっぱり搾乳だけだと徐々に出なくなりますよね😭💦子供は第一子です❗️どうしても母乳希望って訳ではないので、このまま搾乳を続けて出なくなるタイミングで完ミにしようかなと思います💦何よりギャン泣きでおっぱい拒否されるのが辛いので😢

• 10月8日
  • ママーリ

ママーリ

分かります!授乳の体勢にしただけで大泣きで悲しかったですが、子どもに無理させるのも嫌だったのですんなり移行しちゃいました😅
    頻回に搾乳してれば結構出続けそうな気がします!(笑)
    私は途中で搾乳が面倒で時間がどんどん空いていったので😅

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなりました🙏💦
    頻回に搾乳。。。今はミルクのタイミングで4時間おきに搾乳してますがそのうち面倒になりそうです😂笑
    今日も試しに授乳にトライしたら授乳体勢になっただけでギャン泣きされました😂私の精神衛生上のためにもミルクにしちゃった方が良さそうです。

• 10月9日