※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーす
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まなくて辛い。旦那にも理解されず、毎日大変。どうしたらいいかわからない。

泣きそうです。
子どもが泣いて自分が抱っこしたら余計に泣いて
何やっても泣いてしまい
旦那に抱っこをお願いすると泣き加減が違く
最終的に泣き止んで寝ています。
抱き方もそんなに変わらないのに
なぜなのでしょうか。
好き嫌いなどの感情は赤ちゃんに今はないと思いますが
嫌いなのかなとか・・・。
考えてしまうんです。

旦那は
「たまたまだよ」
と言いますが最近毎日の事で
何がたまたまなのか。。
その言葉に涙が出そうになったり
(言い合いにはなりたくないので心の中で
旦那には自分の気持ちなんかわからないよと思っていました。)
正直、毎日しんどいです。
赤ちゃんは夜中ずっと起きているし泣かれるし
旦那は寝てるし。。
もう限界が来そうです。

コメント

りんご

母乳ですか?乳臭くて?母乳の匂いで興奮して眠れなくて泣くと早く聞きますよ!
めちゃくちゃ眠たいのに横で大好物のステーキでもいい匂いがするイメージです😅

• あーす

あーす

完ミで生理もきてしまったので…。。多分違うのかなぁとは思いますが…

でも、前に母乳あげてないのに洋服の上から赤ちゃんが乳首あたりに口当ててチュパチュパしてたのはあったので匂いがまだあるのでしょうかね…?

• 10月8日
  • りんご

りんご

ミルクの匂いとかも染み付いているのかもしれないですね!

• 10月8日
  • あーす

あーす

洗濯しても残るものですかね…?

• 10月8日
し

ママだとおっぱいの匂いがするから欲しくて泣いちゃうって聞きますよ!他の人だと、警戒して泣かないとか、、
あと、「また泣かれるんじゃないか?」と不安になってませんかね💦
そういう気持ちも伝わるようです。

まだまだ3ヶ月であーすさんのホルモンバランスも不安定でしょうし、ママになって3ヶ月!
お子さんもお腹でぬくぬく育ってたのに、産まれて3ヶ月!
うまく行かないこともあると思います!
でも、パパの抱っこが好きなのねー、じゃお任せしよう!って思える日がきっと来ます^_^
って言ってる間にどんどん成長しますしね。

ちなみにうちはその頃はよく寝るいい子でしたが、2歳くらいからのイヤイヤになホント手を焼きました、、
店の床にゴロゴロ転がるという、、
そんなこと全くない!という子もいるので羨ましいです、、

というわけで、子育ては長いので、甘いもの食べたりストレス発散しつつ、ゆったりした気持ちで過ごして欲しいなって思います🙇‍♀️

• あーす

あーす

初めての子供でわからないことばかり+すごい泣かれて。目の前で旦那の時は泣かない時が多くそれを見てたらまた泣けてきて…

心に余裕がないといいますか…

ストレス発散方法を探してみます!

• 10月8日
さー

上の方がおっしゃってる事があるみたいですよね☺️
私も赤ちゃんが泣いてぐずる度、逃げたくなるし、泣かれるの怖いし、正直辛い事の方が多くて毎日イライラしています…
あーすさんは、3ヶ月もそんな生活を続けている。母親失格なんて事はないです!

• あーす

あーす

結構、イライラしてなにかと当たりそうになりつつ我慢して崩れそうになります。

みーさん、ありがとうございます

• 10月8日
ぽにこ

うちの子の場合ですが、その頃は父親も母親も祖父祖母さえ関係なく、体力が消耗するまでひたすら泣き続け、疲れたら寝るって感じでしたよ。誰とか関係なく、最後に抱いてた人の勝ちみたいな笑 一生懸命頑張ってるママが嫌いなわけないですよ。後もう少ししたら嫌になるくらい、トイレも行けないほど娘さんに求められるようになりますよ😊

むー

そんな時期ありました!
抱っこする人が変わると泣き止む時がある、と何かで読んだので逆にパパが抱っこ→泣き止まない→ママに交代!でも泣き止むかもしれないですよ〜
母乳の匂いで…と似てますが、車の走行中や誰かに遊んでもらってる時などにふと顔を見せると泣き出すときがあるので、甘えたくなるのかなと思ってます。
機嫌よかったのに私と目が合った途端に泣かれると悲しくなりますよ笑
母親失格じゃないですよ〜その子の母親はあなただけです😊

私も最近ありました💦すごく凹みますよね😭新生児の頃は両親が抱っこすると泣き止んで、自分の時はギャン泣き…それで何度私泣いては悔しかったか覚えてます😢
先日くらいまではそれが旦那に変わり、旦那に抱っこされると泣き止んで、旦那からも俺が変わるよって言われて辛かったです。でもしばらくしてたら今は立場逆転です!最近は私の方が抱っこできてます!男の人は手も大きいし腕も少なからず太いので落ち着くんじゃないでしょうか?
あーすさんは十分がんばってます☺️私も同じ気持ちでしたし自分だけど思わないでくださいね!

2児のママ

不安な気持ちとか伝わってる可能性もありますよ😣