※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
子育て・グッズ

離乳食の主食と主菜を混ぜて与えてはいけない理由は何ですか?両方食べている感じなら混ぜてもいいですか?

離乳食について質問です。始めてから2ヶ月目になりますが 主食と 主菜と、分けてありますが あれって、全部混ぜてあげてはいけない理由ってなんですか?ある程度好き嫌いを把握するものかな。と思ったのですが 例えば両方食べてる感じなら 全部混ぜてひとまとめにしてからあげてもよいのですかね?

コメント

hina

全然混ぜていいと思います🤣

a-mam

好き嫌いを把握と言うより、アレルギーが出てしまった時にどれに反応したとか分かりやすいようにとかだと思いますよ☺️
私は大丈夫そうな食材とか、食べが悪い食材は、よく食べるものと混ぜであげちゃってますし、めんどくさいと全部混ぜてあげちゃいます😅
問題ないと思います!

りー

私も全然混ぜちゃってますよ😳!

K.A.A.T

1口あげてアレルギーなさそうで娘が食べてくれるなら混ぜてます😂
じゃがいもや人参はお粥に混ぜても唾飛ばしで見事に出されます😂

はじめてのママリ

私はアレルギーの確認の為と
いちおレシピ本を見て
これとこれなら組み合わせても美味しいかな?と考えてあげてます😊