※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

長坂クリニックでの妊婦検診についての質問です。エコー終了後に質問が難しい感じや、血液検査結果の説明がないことが不安です。待合室が分かれている口コミと異なり、同じ待合室で待っています。出産経験者の分娩方法や差額、雰囲気について教えてください。

山梨県の長坂クリニックについての質問です!
長坂さんで出産予定で、妊婦検診も毎回お願いしてます。

①毎回、こちらから質問責めにしなければ先生の顔もあまり見ずエコーして終了〜といった感じなのですがそういうものですか??血液検査の結果も特に説明もなく帰りにお姉さんに結果の紙だけハイって渡されて終わりでした。

②小児科などと待合室が分かれているという口コミが多いのですが、今は無いですか??いつも同じ待合室で待ってます。

③長坂さんで出産されたことがあれば、分娩方法や払った差額、病院の雰囲気など教えてください!

先生も看護師さんも優しくて好きなのですが、毎回不安になるので質問させていただきました。

コメント

ハレルヤ

長坂クリニックで二人出産しました。
私の経験ですが参考になればと思いお答えします。

①初めて受信したときはコウノドリが放送していたせいか、産科医はみんなあんな感じなんだと思っていました💦私は担当は副院長先生でしたが、血液検査等は口頭で「問題なしです。」と言ってくれましたよ。

②本館?古い建物の方は待ち合いとは別に妊婦専用の部屋があり、多分そこの事かと思います。下の子を産む時に通っていた時はありましたが、現在はわかりません💦
因みに新館には別室はありません。

③二人共和痛分娩で二人目は差額+19万くらいでした。一人目はうろ覚えですが+27くらいだった気がします。(一人目は時間がかかったので💦)
院長は真面目な印象で副院長はユーモアがある感じです。
一人目の時は何もわからなかったので、え?って思う事もありましたが、無事に産まれて安心感があり、次も長坂クリニックにお世話になりました。
入院時夜勤の看護師さんの方が厳しめかなって感じました。雑談してみると普通に話せる方が多いですが😁一人目の時は助産師不在でしたが、ベテラン看護師さんにお世話になりました。
二人目は助産師さんは居たのですが入りたてなのか若くてまだ不慣れな感じでした。
ご飯は美味しかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧なご回答ありがとうございます!
    何もわからないので、先生や看護師さんに色々聞いていこうと思います。

和痛分娩希望だったので料金などとても参考になりました!ありがとうございます。

• 10月8日

料金の質問しても大丈夫ですか?👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう後期ですが分娩料金とか入院の料金とかはまだ何も聞いてないです!

• 1月11日

退会ユーザー

検診費用って毎回どれくらいでしたか?
    券を使って+いくらでしたかー?
    後エコーは何かDVDなどにしてくれたりしますかー?
    4dなどありますかー?

質問ばかりですみません(T ^ T)

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診6000円位
    初期の血液検査があった時20000円位
    その後初期は2000円位
    中期以降は1000円いかない位
    (中期の血液検査があった時10000円位)
    ↑補助券使ってプラスこれくらいでした。

エコーはBlu-rayのみ500円?だかで撮ってくれるらしいですが、他の方の質問で録画機器が壊れてるらしいとあったので今は分かりません!

4Dエコーは先月までは曜日限定でありましたが、今月から先生が減ったので見れない時もありました。多分頼めば見れます!

• 1月12日

退会ユーザー

ありがとうございます😭
    参考にさせてもらいます!

• 1月12日