※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

育児で反省中の女性が、子供との遊びに集中できずイライラしてしまい、娘もストレスを感じていることに気づき、改善を決意しています。明日からは娘との時間を大切にし、一緒に遊んだり手伝ってもらったりすることを決めました。

ごめんね。
育児大反省中です。。
ひとりで悶々としてしまうのでこちらに吐かせてください。。

昨日、今日とお天気が悪く室内あそびだったので、
衣替えやら掃除やらで上の娘と集中して遊んであげられず、、なげやりに。。
疲れもあって、遊びきれず、、
ちょっと待っててばっかりいってしまった。

しかも、最近、私に余裕がなくてちょっとしたことで怒ってしまったり、もぉーと嫌な顔をしてしまってたな。。
お茶こぼしただけでイラっとしてしまったり、
おもちゃ片付けなさい!と怒ってしまったり、、
ダメだって逆効果だってわかってるのにどうしてもイライラが押さえきれなくてでてしまう。

そんなダメなママに
娘もストレス感じてるようで、ママべたべたモード&イライラしてる様子。。。
完璧悪循環。。

ごめんね。
ママと遊びたかっただけだよね。
私をみて!ってアピールしてくれてたのに
ママは気づかないふりして逃げちゃった
ごめんね。
家事なんて後回しでいいのにね
一緒に遊ぼうなんて誘ってくれるのはいつまでなんだろう。
そんなこと考えてたら涙が止まらない
ごめんね。
最近のママ、怖かったよね。
笑ってなかったかな。
いろんなことに追われて一番大事なことが見えなくなってた
今ちゃんと気がついたよ。

朝起きたら、抱きしめてからおはようって言わせてね。
あそんでるときも、一緒に遊ぼうね。
一緒にごはんも食べようね。
ママのお仕事もゆっくりでいいから手伝ってくれるかな。
一緒にお風呂に入って、どんなことがあったかお話しながら一緒に寝よう。
明日は大好きっていっぱい伝えたいな。

大反省おわり!!!!
明日からまたがんばる!!

コメント

はじめてのママリ🔰

最近同じような感じで私も泣きながら反省することがあります。。。あと数日で下が産まれてくる状況です。娘なりにストレス抱えながらもいろいろ感じ取ってママと遊びたい、ママ大好きモードなのにどうしてもお腹重くてしんどいし、ホルモンのせいなのか出産間近で緊張してるからなのかイライラしてしまって「ちょっと待って」が多くなっちゃって。。
嫌な顔とかしちゃうし。下が産まれたら二人っきりでこうして遊べなくなっちゃう、今しかない、たっぷり優しくして愛してあげなくちゃって、心の中では十分わかってるのに本当ダメなママですね。

私も明日起きたらすぐに抱きしめて楽しい1日にするぞ!!
お互い頑張りましょうね!!