※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U A  🏖
家族・旦那

生後2週間の息子を育てています☺️毎日可愛くてたまりません🥺小さくて可…

生後2週間の息子を育てています☺️

毎日可愛くてたまりません🥺
小さくて可愛くて色々な表情するので
すごくすごく毎日成長が楽しみです🥺✨

ですが夜中になると不安が襲ってきて
息子に泣かれたりするとなんで泣いてるのか
分からなくなってこっちまで泣きたくなります。
旦那さんも朝早くからお仕事なので、
なるべく寝かしてあげたいので違う部屋で
寝ていいよというのですが、私と息子と一緒に
寝室で寝ていて、夜息子が泣く度旦那さんも
起きてくれていました😭しかしとうとう
昨日から旦那さんが体調崩してしまい、
今日からは無理矢理違う部屋で
寝かせることにしました😭😭けど私が
寂しくて、息子寝かせた後に旦那さんの横で
手を繋いだりしながら寝るのが癒しだったのですが
今日からはそれもなく、仕方ないのですが、
明日は夜勤でお家に息子と2人です😭😭

なんて言い表せばいいのかわかりませんが、
もっと旦那さんに甘える時間も欲しいと思ってしまう
私はまだお母さんになりきれてないんだろうなと
思っています。しかし息子は可愛くて仕方ありません。

なんだろうな、、もやもやしてしまいます。
まとまりのない文で申し訳ありません😭

コメント

deleted user

私もまっったく同じでした。
1人目のとき。

まずはお疲れ様です💦
こんな小さい命を夜中守らなきゃいけないこと、すごくプレッシャーですよね。息してるかなとか、なんかあるのかなとか、お昼はみんないて、なんかあったらすぐに電話とかでも相談できたので、夜になると不安になるのすごく分かります💦

きっと旦那さんのことすごく大好きなんやろうなと思って読みました。
私も大大大好きで、いまも大好きなんですが、やからこそ、嫌われないように、心配かけないように、しんどく思われないように、気負いすぎてませんか?💦( ;ᯅ; )

私も、出産後に旦那の唯一の趣味が家で出来なくなってしまったことにすごく責任?を感じて、必死で声掛けて、私が息子見てるからその間にやっていいよ!て言ったり、ちゃんと休めてるかなとか、いい妻、良い母親でいなきゃ!と自分自身に呪いみたいな、そんなことずっっと思ってました( ;ᯅ; )

ついに生後6ヶ月になった時、ぱーーーーーんっと気持ちが弾けて、オムツが替えられなくなってしまいました😢 手が震えて、子供が抱けなくなりました。泣いてるところをみると胸が苦しくて自分を責めてしまって、辛いってなりました。

子供が可愛すぎるので、産後うつやノイローゼでは無いと思い込んでました。(よく記事には、子供が可愛く思えない、など書いてあったので💦)

でも、本当はその時期でもう辛いところに1歩踏み入れてるんやと思います。
ぜひ、旦那さんに辛いということ、心配で夜眠れないこと、話してみてもいいと思います。でも気持ちは変わらないと思います、が、ぜっったいその気持ちには終わりがきます!!!!🤗

また笑顔で3人川の字で寝れるようになりす☺🙌

いまは、いいお母さんじゃなくてもいい妻じゃなくてもいいんです。
生かせてあげれてるだけですごいです!
旦那さんにも不安を伝えてみてください!

ちなみに私は、市役所の育児相談のところに電話して、訪問助産師さんに月に1度きてもらい、話を聞いてもらってました🤗

  • U A  🏖

    U A 🏖

    えむさん ★̇̈⃛⃜

    ドンピシャすぎて、静かに泣いているとなぜか旦那さんが寝れなかったって出てきて、お話出来ました😭✨笑
    暖かいスープまで入れてくれました😭笑

    同級生ママが少なくて、友達には相談ができず、実母が日中来てくれるので楽しく過ごせるのですが、やっぱり夜中は不安が大きくなります😭

    そうなんです😭疲れさせたくないし、出来ればたくさん寝て仕事に送り出したくて、頑張るのですがなかなか出来ません😭笑
    本当にえむさんと同じように私の旦那さんも寝不足で趣味だったサッカーにも行かなくなってしまって😭😭息子は任せていいよ!行っておいで!とは言うのですがそれに行けないくらい疲れさせてるのが辛くて😭😭😭

    えむさんも相当頑張ってたんですね😭気持ちわかりすぎて読んでて泣けてきました😭🙌🏻

    本当にえむさんと全く同じ過ぎてお話聞けてよかったです😭😭😭💕

    とりあえず今日検診なので助産師さんにも相談してみます😭😭🌈

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうーーー近かったらお茶したかったですね😭😭

    私も結婚で上京して、周りに誰も友達いないので相談も出来ないし、なんやったらこんな優しい旦那さんで、可愛い子供いて、そんな悩みあるの?!て思われたらどうしようとか、そんなん思ってなかなか悩んでると思えなかったんですよね😢

    実母が来てくれるのはとても心強いですねっ!✧︎お昼はいっぱい甘えてくださいね🤗
    でも夜中になると明日になるのが怖かったり、また毎日のお世話になるのかとかちょっといややったりするんですよねーーーーー、しかも嫌って思った自分が最悪ーってしょんぼりするんですよねぇーーーーー😭

    わかりすぎるーーーーー😭😭😭😭😭
    旦那さんには無理して欲しくないんですよ!子供産まれる前の生活のままでいてほしいのに!!!そうさせてあげられないから辛い!!!!!逆にそうしていたら、なんかモヤモヤしません?笑 求めてたはずやのに、私だって趣味のことしたいのに…みたいな🤣
    その感情に振り回されてました🤣🤣🤣

    今日は日本全国雨の日みたいなので、気をつけて検診いってきてください!
    なんでもぶちまけてきてくださいねっ🤗

    わたしもたくさんお話出来て嬉しかったです!☺

    • 10月8日
  • U A  🏖

    U A 🏖

    えむさん ★̇̈⃛⃜

    本当にしたかったです😭笑
    色んなこと語り合えそうですね😭!笑

    めっちゃ分かります😭😭
    幸い私は自分の実家の近くに住んでて、私の地元に旦那さんを連れてきた側なので、上京して頑張ったえむさん本当に尊敬します😭😭✨

    その嫌って思った自分が嫌なやつ、本当に共感すぎて言言い表せません!!!めっっっちゃ同じこと思います😭😭笑

    そう!そうなんですよね😭
    しっかり寝て起きて趣味させてってそうしてあげたいのに、自分が育児こなせないばっかりに旦那に支障がって思う反面もしそうしてたら自分は出来ないのにって思ってしまう自分が嫌なんですよね😭それで子供にも申し訳なくなる無限ループですよね😭笑

    昨日も夜中の11時から3時までぐずられて、私も途中から疲れて泣きたくなったんですけど、このやりとり思い出して、少し落ち着けました😭💕笑

    息子はしっかり体重も増えていたので一安心です😌🌈笑

    本当に本当にえむさんと話せてよかったです😭😭✨!!ありがとうございました😭🙌🏻

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    昨日も大変でしたね( ;ᯅ; )
    私もそういうとき、床殴ったりしてました笑
    そして床殴ったあとは、いつもの自己嫌悪タイムでした( ˇωˇ )笑
    お疲れ様です!💦

    実は、私2人目出産の時に旦那さんを私の地元に連れてきたので今は私の実家です🤣
    本当に境遇が一緒ですね!

    それー!無限ループなんですよ!
    しかも赤ちゃん昼間は可愛いので、保健師さんとかに相談する時はなぜかめちゃくちゃ元気に話せて、悩んでることに気づかれない🤣🤣

    息子くん、ちゃんと体重増えててえらい!生かしてあげてるゆっちさんももっとえらい!!🙌☺️

    私もです!!!!
    お互い離れてるかもしれないし、もしかしたらめっちゃ近くに住んでるかもしれないですが笑
    頑張りましょうね😊💓
    旦那さんにもゆっちさんのこと伝えたら、懐かしいって言うてました🤣笑


    いつか、このことをぽーんっと笑い話お互いできますように!!

    • 10月11日
はじめてのママリ

こんばんは😊💕
旦那さんも優しいし、ラブラブですね🥰

夜中に襲ってくる不安、わかります!多分、静かで自分1人取り残されたような気分からそういう不安が出てくるんだと思います😭💦私もよく不安で泣いてました🥶
みんな同じだと思います😭
お母さんになりきれてないなんて、当然のことですよ!私だってまだまだヒヨコ🐥レベルですし、子育てが終わるまでなりきれるってわけじゃないですし、、焦らないでください😌
子育てで、ほとんどの悩み事は時間が解決してくれるそうです😊
まだ産後間もなくゆっちさんの体調も本調子じゃないと思いますので、無理しないでくださいね😌✨

  • U A  🏖

    U A 🏖

    ぴよりさん ★̇̈⃛⃜

    ありがとうございます😭✨

    そうなんですよ😭めっちゃ夜が長くて、、やっぱりみんなが通る道なんですね😭焦らないでくださいという言葉にとっても心が救われて軽くなりました😭🌈ありがとうございます😭✨

    ゆっくりゆっくり息子と一緒に成長しようと思います😭💕

    ぴよりさんも39wということで、お身体大切に、元気なベビちゃんに会えますように🥰💫
    本当にありがとうございます☺️✨

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😊
十分立派にお母さんしてると思います✴
上から目線ですみません😂
不安になったり、甘えたいと思ったりは
まだまだホルモンバランスも整っていないし
普通の感情ですよ😆
その不安もお子様を思ってのことだと思います😭
初めてのことだらけですもんね…
いっぱいいっぱいになるまで
お子様のことを考えてるなんて気持ちは立派にお母さんです⭐
私もまだまだこれからですが
母として子供と一緒に成長していきたいですね😊

私もひどいもんでした😂
泣いて怒って旦那は大変だったと思います😂
とっても優しい旦那様!
そしてそんな旦那様を思いやれる素敵な奥様ですね♡
甘えたいときは少しの時間を見つけて
思いっきり甘えちゃいましょう😆
まだ体調も万全じゃないと思うので
頼れるときは旦那様に任せて
ゆっちさんのお体も大事にされて下さい✴

  • U A  🏖

    U A 🏖

    はじめてのママリ🔰さん ★̇̈⃛⃜

    ありがとうございます😭✨
    褒めてもらうことはなかなか無いので嬉しいです😭💫

    息子と一緒にゆっくり成長して、ゆっくり余裕を持てるように頑張ります😭💕

    産前もそうですが産後も物凄く辛いですね😭😭旦那さんもお休みの時はゆっくり甘えることにします🥺✨

    私の体まで気遣って頂き本当にありがとうございました😭💕
    はじめてのママリさんもお身体には気をつけてくださいね☺️🌈

    • 10月8日