※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー麦茶について、赤ちゃんがあまり飲まず困っています。おすすめの商品があれば教えてください。現在飲んでいる鶴瓶の健康ミネラル麦茶は0歳児でも大丈夫でしょうか?

ベビー麦茶について質問です。

我が家では離乳食開始(生後5ヶ月)の時から麦茶をあげ始めました。ただ、全然飲まなくて困っています。食事中も5口くらいしか飲まず…。今までアカチャンホンポの「赤ちゃんのむぎ茶」という商品と、和光堂さんの麦茶を飲ませてみましたが、どちらともあまり飲みません。せっかく買っても5口くらいしか飲まないのでコスパが悪くて困っています。おすすめの商品があったら教えてください。

※現在自分たち(私と主人)は鶴瓶のCMでおなじみの健康ミネラル麦茶を飲んでいます。こちらの商品は0歳児でも飲んでも大丈夫な商品でしょうか?コスパで考えるとこちらの方がいいのかなぁとも思ってます💦

コメント

レモン

飲まないならわざわざ飲ませる必要無いと思います
代わりに水を飲ませる飲ませるのも良いですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨麦茶ばっかり考えてました💦そうですよね、水もあげてみようと思います💡水というのは、白湯ということでいいのでしょうか?💦

• 10月8日
  • レモン

レモン

それで良いですよ😅
    娘も麦茶嫌いで私も嫌いなのでわざわざ飲ませ無かったです🙌🏻
    水か1歳からはとうもろこし茶です👍

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理に飲ませることもないですね🎵いろいろアドバイスありがとうございました✨とても勉強になりました(*^^*)

• 10月8日
福福

うちの息子も最初はベビー麦茶買って飲ませてました。
離乳食開始とともに麦茶も始めたのと離乳食始めたとはいえミルクが主食のようなものなので同じく麦茶あまり飲まなかったです。とりあえずマグの練習って感じで飲ませる程度だったのでほとんど破棄してしまうのももったいなく今では自分達が飲んでる鶴瓶のミネラル麦茶を煮出した物を白湯でベビー麦茶くらいに薄めてあげてますよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨そうなんです、マグの練習にと思って飲ませたくて⤵️ミネラル麦茶も試してみます🎵

• 10月8日
ママリ

ミネラルが入ってるので鶴瓶さんの飲ませてましたが、JAのほんまもんっていう麦茶は子供がよく飲むと聞いたので実際飲ましてみると嫌がりませんでした!お水も飲ませますが、お水と麦茶を気分で変えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞いた商品です!気になるので見てみます!!コメントありがとうございました🎵

• 10月8日

アカチャンホンポで買ったパックタイプを使ってます!
元々、売られてる麦茶は薄めないと飲めないくらい好きじゃないのですが、赤ちゃん用なら薄いのでたくさん作って自分も飲んでます☺️
もし濃さとか気にならないなら、大人も同じものを飲めばそんなに無駄にならないのかなー?と思いました🌟
値段も500円しないくらいで50くらいパック入ってました!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パック用もあるんですね💡いつも粉末や紙パックのものしか買っていませんでした💦それなら自分たち用でも飲めていいですね🎵アドバイスありがとうございました🎵

• 10月8日
ユウ

最初から大人と同じものを薄めて与えてました😅
全然飲まない子でしたが、今はガブガブ飲みますよ👌🏻

飲まないからと甘いものを与えず、濃さを変えてみたり白湯でも十分だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…たしかにベビー麦茶って薄いですよね💦大人と同じものを与えるのもいいかもしれないですね💡試してみようと思います✨コメントありがとうございました🎵

• 10月8日
れれり

人気ママさんがインスタに投稿していたのは、買ってきたベビー麦茶を製氷皿に流し入れて、冷凍してました!
で、飲む時解凍するみたいです!
コメントを見たら、「私もそうしてます!」っていう人が多かったです✨
最初は少量しか飲ませないので、すごくいいアイデアだなと思いました😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、ナイスアイディアですね!!そのままさん、すごいです!!いいな~そのママさん、フォローしたいなぁ(笑)
    アドバイスありがとうございました✨

• 10月8日
  • れれり

れれり

見かけただけだったので私もフォローしてなくてアカウント名も覚えてないので教えられなくてすみません😭
    ナイスアイデアですよね!
    私も真似しようと思いました😊

• 10月8日