※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊活

排卵日予測アプリでタイミング取り中。連続でのタイミングは効果的?

2人目妊活中です!
みなさん妊活中排卵日付近は毎日タイミングとっていましたか?😂
基礎体温や排卵検査薬は使っておらずアプリのみで排卵日予測しています。(先月まで2周期程排卵検査薬を使っていましたがアプリとほぼ同じだったのですが、今期は使用していません💦)今日が排卵予定日で今日入れて3日連続タイミング取っていますが…回数多い方が確率は上がりますよね😅それともそんなに連続でしない方がいいのでしょうか。。

コメント

るー☻

精子の寿命が2.3日程なので、2.3日に一回にしてました!排卵予定日5日前から排卵予定日後1.2日くらいまでタイミングとって2人目を妊娠しました☺️

せい

私はどうしてもアプリなどで見ると期待もしちゃうしプレッシャーもかかるし業務的になってしまうし、途中で何も頼らないで夫婦のしたいタイミングでするようになってから授かりました!!!!
私の場合の話ですが、どうしても期待しすぎて体もちょっとストレスかかってたのが原因だったみたいで生理が止まったりしたから、授かれたら嬉しいな〜ってぐらいの気持ちでいた方がうまくいきました!

しろまぃ

1日おきにやってましたよ✨
毎日だと旦那も疲れちゃったり、イキにくくなって💦