※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナmama
子育て・グッズ

新生児の息子がよく寝るので驚いています。新生児は3時間以上も寝ることがあるのでしょうか?夜中も3時間おきに起きるので助かるが、以前の子どもはもっと頻繁に起きていたように感じます。他の方の赤ちゃんはどうですか?

新生児の赤ちゃんの生活リズムについて質問です☆

生後6日の息子ですが、本当に良く寝る子で母乳をお腹いっぱい飲んだら3時間はしっかり眠ります。
途中で起きることもありますが、そっとしといたら、またスヤスヤ…。
下手したら3時間以上も寝ることがあるのですが、新生児ってそんな感じですかね?
夜中も3時間置きなので、助かるのは助かるんですが、娘の時はもっと頻繁に起きてた気がするんですよね。。

久々の赤ちゃんでこんなに寝たっけな~?と不思議に思って。
皆さんのお子さんはどんな感じですか⁉

コメント

ピーコ

うちもよく寝る子で新生児の時も3時間は当たり前で下手したら5時間くらい寝てたこともありました(^ ^)性格とかもあるんですかね?

  • ミナmama

    ミナmama

    お返事ありがとうございます✨
    五時間とかすごいですね‼
    性格もあるかもしれませんよね☆旦那も良く寝る人なんで。笑
    夜中も2回くらいの授乳なので、助かってます。
    今は五時間まであけると、脱水症状が怖いので気をつけてますが、そのうち寝てくれるなら…笑

    • 7月18日
えりな

その子、その子によって違いますよ‼️
うちの子も生後1ヶ月で一晩中寝てましたから😓
夜中起きないんだ〜って思いました(笑)
ほぼ夜泣きなく育ってますよ😜
母親としては嬉しい限りです🤗

  • ミナmama

    ミナmama

    夜泣きがないのは有難いですよね‼一人目もしばらくしたら夜泣きはなかったです☆
    産まれたそばから、親孝行な息子ちゃん。このまま素直に育ってくれー✴笑

    • 7月18日
  • えりな

    えりな


    残念ながら夜泣きはないけど
    すごいワガママです💗(笑)

    • 7月18日
  • ミナmama

    ミナmama

    えぇーーーっ(゜ロ゜;ノ)ノ 笑
    プラマイ0って感じですかね💧笑
    さて、うちの息子は何に手を焼くかなぁー…笑

    • 7月18日
  • えりな

    えりな


    1人目だし、旦那のほうも
    あたしのほうも初孫で皆に
    可愛がられててワガママになった(笑)
    8月にイトコが女の子を産むから
    ちょっとでもお兄さんになったら
    いいんですけど😨

    • 7月18日
  • ミナmama

    ミナmama

    みんなに可愛がってもらった証ですね♪
    イトコが増えるのいいですよね☆
    うちもイトコは多いので毎回集まると賑やかです‼

    • 7月18日