※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビッ子
子育て・グッズ

ベビービョルンとエルゴの抱っこ紐、どちらがいいか迷っています。新生児から使えるか、価格差も考慮中です。

ベビービョルンのオリジナルの抱っこ紐かエルゴのアダプトの新しい抱っこ紐、どちらを買おうか迷っています!1ヶ月検診の時に使いたいのと、上の子がまだ一歳半で両手塞がってると散歩できません。。定番のエルゴは持っています!が新生児からは使えず。。インサートは着けずらそうなので考えていません!
皆さんならどちらを買いますか~?
値段もベビービョルンのとアダプトのだと大分変わるので迷ってます。。

コメント

himawari4

私は定番エルゴを元々持っていて2歳の子もまだエルゴを使うときがあるのと、夏はインサートは暑かったのでベビージョルンのオリジナルを安くなってたので買いました^ - ^
使い心地はいいですよ♪

• チビッ子

チビッ子

ありがとうございます✨
    使い心地いいですかー?
    エルゴは背中に手を回すのがどうも苦手で、ビョルンのは全て前なんですよね?

• 7月17日
  • himawari4

himawari4

全部前ですよ^ - ^

• 7月17日
  • チビッ子

チビッ子

ありがとうございます(*´ω`*)

• 7月17日
とまと◡̈*

普通のエルゴを持っておられるなら、ベビービョルンを買われたほうがいいと思いますよ(o^^o)

• チビッ子

チビッ子

そおなのですね!ありがとうございます‼

• 7月17日
lelouch*

エルゴがあるならビョルンのほうがいいと思います☺︎︎
生まれた時冬だったのでエルゴとインサート買ってエルゴで過ごそうと思ってたけどこの時期になってきて暑くて耐えられなくて(笑)ビョルンのone+ですが買い足しました。オリジナルも迷ったけど腰紐欲しかったので……💦
背中に手を回す必要ないのでいいです!抱いたり降ろしたりする時にリュックをいちいちおろしたり上着を脱いだりしなくていいし🎵

• チビッ子

チビッ子

すごい参考になります!
    ありがとうございます!
    背中に手を回すのないのは魅力的です!

• 7月17日