※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園面接の服装について、普段の服装で問題ありません。シャツやワンピースが良いでしょう。親子ともにきちんとした服装で行くと良いです。

幼稚園面接の服装について教えてください!
来年度から幼稚園に通わせるため、来月願書を提出して面接があります。
お受験とかではなく普通の私立幼稚園です。(のびのび系の園です)
面接の時の服装って親子共にどんなものを着ていけば良いのでしょうか?💦
ホームページには、「普段の服装でかまいません」と書いてあります。
普段はロンTにユニクロのレギンス履いてますが…😂
また、私もどの程度の服装で行けば良いのか全く分かりません😓
スーツとまではいかなくても、きれい目なシャツとかワンピースですかね?💦
身近にママ友が居ないので相談できる人が居なくて困ってます💦
どのような服装で行けば良いのか教えてください🙏

コメント

deleted user

私も同じようなこと悩んでいました。
スーツではないですが、黒い膝丈のワンピースで行こうかなと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きれい目な感じのワンピースですかね?
    ジャケットとか着ますか?😭
    そういうよそ行きのお洋服全然持ってないので何を買ったら良いのかわからなくて😭

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ジャケットは着ないです💦
    お受験系の幼稚園じゃないので悪目立ちしなきゃ良いやって感じです。
    写真みたいなので、大して高いブランドのものでもないです。
    一着あると今後も使えますし、便利だと思いますよ。

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、悪目立ちするのも怖いですよね😭
    私も黒系のワンピース探してみようと思います‼️
    わざわざ写真まで貼っていただいてありがとうございます☺️✨

    • 10月7日
a

この前面接行きました!
同じ私立幼稚園ですが、パンツの方多かったです!
ジーパンの方もいましたよ!
動きやすい格好でいいと思います😊
正直、先生は親の服装みてません!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジーパン…‼️😧
    まさに普段着ですね‼️
    カッチリした服すぎても浮いちゃいますし難しいですねー😭
    確かに、親の服装で合否は左右されないですよね😓

    • 10月7日