※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

妊娠中に下痢が続いて不安。お腹が冷えているのか、原因は?流産との関連は?明日から様子見るつもり。下痢で流産することはない?

ただいま2人目妊娠中11週の者です。
お恥ずかしい話先週くらいからほぼ毎日下痢ぴーです💦
身体を冷やしてるつもりはないのですが、朝起きると少し腹痛があったり1日数回腹痛妊娠中見舞われることがあります(´・_・`)知らない間にお腹が冷えてるんでしょうか?
それとも別に理由があるんでしょうか?
下痢で検索すると流産とかよくないことが書いてあるのですごく不安です。とりあえず初診の頃にいただいたラックビーで明日から様子見ようかと思いますが、下痢が原因で流産なんてないですよね?😨😨
上の子のときは完全に初期から出産まで便秘で過ごしていたので、、m(__)m
このくらいの時期私も下痢してたよとかって方いましたら教えて下さい(T_T)

コメント

なおちき

何の解決策にもならず申し訳ないんですが、私も妊娠分かる少し前から今だにずっと下痢なんです(;_;)今日はまたお腹が痛くなる下痢で…。何回もトイレに行ってます(;´д`)
私も下痢で検索すると良くない話ばかり目が行くのでどうなのか気になりました!悪阻で食がかなり偏ってるからかなぁ。と思いながらめっちゃ気になってます(;´д`)

• ぽんぽん

ぽんぽん

おはようございます⭐︎
    お返事遅くなってすいません>_<
    なおちきさんもですか!同じ週数ですね♪
    便秘も辛いですけど下痢も辛いですよね…。
    なるほど。私もまだ少し偏ってるのでそれもあるかもしれませんね(^^;;
    あまり野菜が食べられないので(^^;;
    今週待ちに待った検診があるので先生に便秘はよく聞くけど下痢は大丈夫なのか一応聞いてみようかなぁと思います^_^

• 7月18日
まーくんの奥さん

私は下痢と便秘を繰り返しています。
下痢で気をつけなきゃ行けないのは、脱水症状になる事です。だから、下痢になったら、必ず水分を摂るようにしています。
稀に、下痢で子宮収縮を促してしまう事があるみたいですが、初期の小さい子宮では起こらないそうです。気をつけるのは、後期だそうてす。

• ぽんぽん

ぽんぽん

おはようございます⭐︎
    お返事遅くなってすいません>_<
    私も5〜7週くらいのときに便秘と下痢を繰り返してましたが今は完全に下痢です(T_T)
    まーくんの奥さんさんも同じ週数ですね♪
    確かに水分補給大事ですね。
    なるほど。初期後期関わらず下痢すると収縮してしまうものだと思ってました>_<
    毎日暑いですし水分補給でお腹冷やしすぎないようにお互い気をつけましょう^_^

• 7月18日