※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
ココロ・悩み

産後、旦那に優しくできなくなりました。イチャイチャやなかよしに抵抗を感じ、冷たい態度を取ってしまい、喧嘩になりました。同じ経験の方、対策や共感をお願いします。

産後、旦那に優しく出来なくなりました…
産後のホルモンバランスの乱れなのか、子育てで余裕がなくてなのか分かりませんが、イチャイチャしたり、なかよししたりするのを嫌と思ってしまいます。
子どもが寝付いてゆっくりしようっと思った時に旦那にぎゅーしよとか言われるとそんな事より転げてゆっくりしたいとか思ってしまいます😥
お皿洗いとか家の事手伝ってくれたりして感謝はしてるのですが、旦那に冷たい対応してしまうので、旦那が不満に思い少し喧嘩になりました。
このままではダメと分かってるのですが、なかなかイチャイチャしたいとか思えないです。

何を言いたいのか分からなくりましたが、同じような経験された方いますか?
なにか対策とか、共感コメとかなんでもいいので下さると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ⭐️

めーーーーーっちゃわかります!
私は産後9ヶ月になりましたが、未だにイライラが止まりません!!笑
産前はあんなにもいちゃいちゃくっついて、旦那らぶだったのに、、。
今でも大好きですが、前みたいに触れたいもか、少しのことは目をつぶって、とかそーいうのなくなっちゃいました💦

• え

やっぱり、イライラしますよね😂
    嫌いになったとかそういうのじゃないんですよね…
    言葉では伝えれんからほんとこの感覚旦那に味わって頂きたい😫

• 10月7日
やんちゃの子達のmama

めっちゃ共感です!!!
普通に嫌いとかではないけど旦那を見ているとイライラしてしまい会話もしない日もあります😰
うちはずっとワンオペなので余計にイライラするのかもしれません😭

ほんとイチャイチャなんてしたくないです😰
自分の時間が少しでも欲しいです😭

• え

同じようた方がいてよかったです😂
    分かります、自分の時間ほしいですよね。
    うちの場合仕事の都合で週2日しか家に帰ってこないので、毎日電話するのですが、その電話さえもイライラしてしまいます🙄笑

• 10月7日
はじめてのママリ

分かります!!
同じ感じで産後一度もしてないし、イチャイチャもしてないです😅
どうしましょー😭😭

• え

子供生まれると子供中心の生活になるのでそういう気分になれないですよね😂💔
    一人っ子でいいなら行為なくてもいいやってなります😂

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

最近やっと優しくできるようになってきました😅
それまではずっとツンケンした態度で、私の話し方とかもキツくて旦那に言われました、親しい仲にも礼儀があると😅相当適当に扱ってましたね、、、今は笑って過ごす時間が増えましたが、たまーに出ます、ツンケンが😅

• え

時間が経つと薄れていくんですかね…😥
    私もツンツンした態度なっちゃいます。旦那だからこそ優しく扱ってあげたりしなきゃいけないんだろうけど、ダメですね😂

• 10月7日

わかりますー!
産後のホルモンは正常に戻るのに約2年ほどかかると前NHKでやってて、戻る頃に私は2人目妊娠したのでもうずーーーっと旦那にイライラしてるし優しくできません😂笑
イチャイチャも上の子が8ヶ月なるくらいまで、もちろん妊娠中も一切なかったですしその後もたまにしかありませんでした。笑 そのたまにで2人目を妊娠したんですが、今マタニティブルーなのか更に旦那が無理になって、、
テレビ見ながら突っ込んで喋ってる姿にイラッとして、昨日は黙って観れないの!?うざいんやけど!!と言ってしまいました🤣🤣
出産したらもう寝室も別にしたいなぁと密かに思っているところです(笑)

• え

おはようございます🌞
    ホルモン戻るのに2年かかるんですね😂
    分かります…何気ない行動にもイライラしちゃいますよね🤣

• 10月8日
くまのぷー

わかります!!!1人目の産後、1年ほどは仲良ししたくなかったです。イチャイチャも嫌でした。笑
でも不思議としばらく経つと無くなり、2人目の産後は全くそういうことはなくラブラブでいられました!

ホルモンに支配されているなーと思います😂💧
時間は掛かるかもしれませんけど、とりあえず産後1年は旦那さんに待ってもらいましょう😭

• え

おはようございます☀️
    やっぱ、時間が解決してくれるんですかねー😂
    やっぱり犯人はホルモンですよね…😥
    時間が解決してくれると思い頑張ります

• 10月8日
ままり

同じです!!
どうでもいいことでイライラしてしまったり、今までだったら全く気にならなかったことばかり目についてしまったり😅
あんなにべったりだったのに‥とても冷たくしてしまいます💦
また元に戻るといいのですが😂

• え

やっぱりイライラとかしちゃいますよね…
    冷たくしたりするのダメとわかってるんですがなっちゃいますよね
    元に戻るといいですよね😥

• 10月8日