※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
その他の疑問

喪服についてです。喪服を持たず、レンタル派の方いらっしゃいますか?現…

喪服についてです。
喪服を持たず、レンタル派の方いらっしゃいますか?

現在28歳で、幸いなことにお葬式に出たのは学生の頃1度だけです。
喪服を持っていません。

用意しなきゃと思いますが、体型が変わりやすいタイプなので、いざ着るときにサイズ合わない予感がしています。
これから2人目出産の可能性も無いわけではないし。

喪服だけではなく、靴や鞄やパールなども揃えなきゃだし、必要になった時にレンタルの方がいいのかな?と思っています。
靴や鞄など、長らく保管してたらカビたり劣化したりしますよね😭

喪服レンタルしたことある方いますか?
良い点、悪い点、どちらでもいいので、お話聞きたいです。

コメント

となりのトモロ

年々お葬式増えてくると思うのでゆとりのあるaラインのワンピースあると便利ですよ🙋
私は結婚するときに買いましたが、やはり自分や義家族関係のものも増えてくると思うのであると楽ですよ!レンタル経験ないのですがバタバタするような時にレンタルする余裕あるのかなっ?って疑問を持ってしまいます😅
しまむらとかにも確か売ってたと思いますよ🙋

喪服ってレンタルあるんですね😳
でもあらかじめ亡くなる日がわかればいいですが、必要な時って急だったりしませんかね?特に近親者の場合だと葬儀の手配やらでバタバタしそうですよね💦