※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天モバイルで2人まとめて乗り換え可能ですか?費用や速度、メリット・デメリットを教えてください。

楽天モバイルについてです!

いまソフトバンクを使っていて、6月にiPhone11に変えたばかりです!料金は大体〜9000円くらいです。

旦那はauで、iPhone11proMax です!料金は大体〜13000円くらいです。

2人まとめて楽天モバイルに今使ってる機種のまま乗り換えすることはできるのでしょうか?
その時にかかる費用や、速さなど
メリットデメリット有れば教えていただきたいです!

コメント

なのはな

最近ソフトバンクから楽天モバイルに換えました!
使っていたiPhoneそのままです!
楽天モバイル自体の料金はかからず、ソフトバンクの残りのiPhone代や違約金?などでネット上で手続きしてから数日後には乗り換えに必要な書類?やバーコードが届きすぐ変更できましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットでできるんですね!!ありがとうございます💜

• 10月8日
ママリン

約3年前にソフトバンクから楽天モバイルに変えました。
プランは米倉涼子がCMしてるアンリミットではなく以前のスーパーホーダイプランというものです。アンリミットにまだ変えていないので参考にならないかもしれませんが…。

前:ソフトバンク月10000円
今:楽天モバイル月2500円前後

スーパーホーダイプランMで6GBで5分間は電話し放題です。今のアンリミットは2980円で使い放題のようですね?

速度について
スーパーホーダイはdocomo回線のためネット回線混雑時(昼や帰宅ラッシュ時)は遅いです。アンリミットは楽天回線だから問題ない?と思います。

乗り換えについて
お2人ともSIMロック解除できるiPhoneをお使いであれば、楽天モバイルHPで乗換を申し込むと書類とSIMカードが郵送されるので、その通りに操作すれば事務費用はかかりません。
ただiPhone替えたばかりとのことなので月賦が終わってない場合はその月賦代、
今はわかりませんが2年縛りの違約金が発生する場合はその費用もかかります。(違約金廃止すると新聞で以前見ましたが現在どうなってるかまで知らずすみません💦)

私は楽天ヘビーユーザーのため楽天モバイルでポイントがプラス1倍になるのと、大体携帯代はポイントで支払っているので実質0円みたいなものです。

周りの友人も楽天ユーザーが多いためYmobileやUQモバイルから楽天に切り替えてます。
楽天の回し者のようになってしまいましたが🤣
楽天をよく使うのであれば格安スマホでは1番おすすめですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真まで丁寧にありがとうございます!!早速明日問い合わせてみます!!!ありがとうございます💜

• 10月8日