※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

下の階に引っ越してきた家族がうるさくて寝られない。管理会社に連絡するべきか悩んでいます。昼間もうるさいですが、電話するべきでしょうか?

アパートの2回に住んでます
最近下の階にお父さん、お母さん、小学生、未就学児の四人家族が引っ越してきました
引越してきた日からかなりうるさいのですが管理会社に連絡してもいいですかね?
この時間に帰ってきて送ってもらってるのか分かりませんが外で少し立ち話(祖父母や友達など色んな人が来てます)
9時には寝かしつけするのでちょうど時間が被って話し声がうるさいのと、帰ってきた子供たちが家中を走り回ってドタバタうるさく、なかなか寝付きません。
そしてこの時間に叫んではしゃいで何かをドンドンぶつけたりまだ走り回り、犬の鳴き声まで聞こえます(動物はダメな物件です)一時的に預かってるのか、飼ってるのかはわかりません。
下の階だから響かないと思ってるのかもしれませんが、、

昼間も昼寝の時間にドタバタ下から聞こえてきますがそこは仕方ないのかなと思って諦めてます。
こんなことで電話はしない方がいいですかね?

コメント

はる

上の階が21時過ぎてもうるさくて電話しました。
なんで直接言わないのとトラブルになることがあるので直接話してみてはと言われて旦那に行ってもらいました。

そら

9時以降の騒音については管理会社に電話してもいいと思います!
ただ、あまり言いすぎると、Yさんのお子さんが大きくなるにつれ、次は下の階の方から苦情がこないとも言いきれないのでほどほどに🤔

はじめてのママリ🔰

20時以降は基本できるだけ
生活音などは避ける貼り紙など見かけるので電話して良いと思います!
ついでに犬の鳴き声も私なら
言いますかね🤔
その代わり管理会社には必ず
バレないようにお願いはします!

seira

管理会社にまず報告して、管理会社から生活音に関する注意文章を全フロアに投函してもらいます。実際我が家がそうでした。それでも、やはり気付かない方もおられるので、その次は名指しでもう一度文章の手紙を入れてもらいます。
腹立つことも分かりますが、いきなり直接注意に来られたら相手が悪いといえば気分を害する可能性も大です!その後の関係が悪くなる可能性もあるので、とりあえず管理会社に相談した方がいいと思います!