※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかな
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供がスプーンとフォークの使い方が上手くできず、自分で食べることができない悩みがあります。同じような経験をされた方はいますか?

1歳7ヶ月、スプーンフォークが上手にできません😂
スプーンですくってあげると上手に口に運ぶことはできますが、自分ですくうということをせず、すくってー!とスプーン渡してきます😂😂

フォークはたまにまぐれで刺せます(笑)

スプーンフォークを置いておくと持ちはするので、
全く興味がないわけではないんだと思いますが、
1歳2ヶ月くらいからほぼ上達しません、、😂

同じような方いらっしゃいますか??




コメント

ちょこ

娘もそうですよ😅
フォーク渡しても手掴みで食べます💦
スプーン渡してもツンツンして終わりです😅

deleted user

うちの子は食べさせてもらうの待ちでそもそもスプーンとフォークに興味を示しません😭

なな

うちの子もつい最近までそうでした😂
つい最近、大好きなフルーツにフォークをさして渡してあげたらそこからフォーク使えるようになりました😳👏

まだまだ手づかみもしますが、少し進歩です!!