※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana❁
ココロ・悩み

旦那の家族とのLINEでのやり取りや実家の問題でストレスを感じています。他の人も同じような悩みを持っているか相談したいです。

愚痴です。旦那家族が苦手過ぎてしんどいです😩
向こう側親戚一同の家族LINEに入れてもらってますが、毎日のように沢山喋って通知OFFにしてても開いて見てしまい、、。話し方とか話す内容にイライラします。何人か妊娠中の人がいますが(旦那の従兄弟たち)性別が男の子と分かると、誰かが やったー!男の子が可愛いよ〜❤と、私は一人娘なので、そんな言い方する!?と思ってしまうし、旦那の実家に遊びに行けば従兄弟の誰かに元嫁(旦那はバツイチ)の名前で呼ばれるし。旦那の実家に帰って今まで 良いこと1つもありませんでした。旦那は沖縄出身です。沖縄の人は多数が家族大好きだと思いますが、その家族愛に慣れない私は正直疲れます。沖縄じゃなくてもある事だとは思いますが、沖縄の両親を持つ千葉育ちの先輩に聞いても、そのグループLINE私のところもある😂と言っていたので、特有のものかな〜と思いました。抜けたら抜けたで変に思われるし毎日ストレスです😭

旦那家族苦手な方いますか?💦

コメント

△△△

義家族苦手です😩

やたら距離が近いし失礼なこと言ってくるし仲良すぎてしんどいです😂😂

幸いなことに旦那がそんな家族を嫌ってるので(笑)
県外でなるべく会わないように暮してます😇

親戚まで入ってるグループラインなんて凄いですね😨そういうのが好きな人もいますが、、、私は無理です。
ラインおかしくなったって嘘ついて抜けると思います😂

• Hana❁

Hana❁

お返事ありがとうございます!同じ方がいてほっとしました😂❤
    旦那様が△△△さんの味方側で本当 救いですね!

それいいですね!タイミング見計らって抜けようと思います(笑)

• 10月7日

沖縄です🙋
旦那家族は苦手というか、元から深い交流も無く、旦那家族も親戚も交流が多い訳ではないので楽です。
むしろわたし側の家族・親戚が交流が多く、LINEグループもあるようですが、わたしは入ってません。
めんどくさいからです😅親戚集まりも多いし、わたし自身沖縄出身沖縄育ちですがそういう集まりは好きではないので入ってません。

• Hana❁

Hana❁

沖縄出身の方の中にもそういうのが苦手な方もいらっしゃるのですね!皆がみんなそうでは無いと知って、沖縄苦手意識が少し無くなりました😌(地元なのにすみません💦)
    お返事ありがとうございます!

• 10月7日
りぃ

どっちも沖縄です!
私も義両親が嫌いなので
義家族も無理です笑笑
グループLINE一生
入らないって決めてます!
なにかあれば旦那に連絡して
って感じです🤣