※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
妊娠・出産

排卵日検査薬で陽性が出たら、タイミングは遅いですか?1日前に知らせてくれるので、今日陽性なら今日か明日にタイミングを取るのは間違いでしょうか?

ドゥーテストの排卵日検査薬を使っての、タイミング法がいまいちよく分かりません😭

いつも19時あたりに使ってるのですが、
陽性が出たらもう遅いのでしょうか?
1日前に知らせてくれるとのことで、例えば今日陽性であれば今日か明日にタイミングとるっていうのは、間違ってますか?

コメント

ぽよ

陽性と強陽性はわかりますか??
いつやっても基本薄い線は出ます。
それが排卵が近くなると濃くなり強陽性になります!
強陽性になってから24時間以内くらいで排卵日するようです!

男性の精子の寿命はおよそ3日!長い人で1週間くらいだそうです^ ^
可能であれば強陽性が出た当日と次の日両方仲良し出来ると良いです^ ^

ちなみにうちは強陽性次の日の仲良しで出来ました♡

• みみちゃん

みみちゃん

違いはわかってません💦
    日曜日から検査薬を始めたのですが、一発目から陽性に濃いラインでした。
    次の日からは、箱の見本で言う陰性となってしまいました。
    日曜日の濃いラインが出た5時間後くらいに仲良ししてますが、それからは出来てません😭!(陰性なのでしてないです)
    その場合はいつがベストだったのでしょうか😭

• 10月8日
  • ぽよ

ぽよ

その場合だとすでに排卵済みの可能性がありますね💦
    排卵から着床まである程度時間かかりますが、今回は可能性なくはないけど低いと思います💦

次はもう少し早く使うことお勧めします!
    生理の2週間前が排卵日と言われてます。
    ただ、多少生理にズレがある人はその分排卵日も変わりますし、一般論より排卵が早めの人もいます。
    (私がそのタイプ)

なので生理予定日の2週間前、
    そのさらに5日前とかから使い始めると陽性、強陽性がわかりやすいと思います!

• 10月8日
  • みみちゃん

みみちゃん

ありがとうございます!
    もう少し早く使っても結局濃いラインが出てからじゃ遅いのであればどのタイミングではかったらいいのか全く分かりません😭💦

1日前に知らせてくれるというパッケージに書いてあるのは、どういう意味でしょうか??
    陽性と強陽性の違いも濃さだけでしょうか?

• 10月8日
  • ぽよ

ぽよ

そうです😭
    陰性でも線はそこそこの濃さで出ます。
    さらにいつもより濃いのが強陽性で本物です!
    その次の日くらいが排卵日です。

正直、強陽性かどうかは数日分を並べないとわからないくらいです!
    「ここ3日のと比べて濃いかも!」って思ったらその日と次の日は仲良しした方が良いです!
    濃いのが出てからじゃ遅いわけではなく判別が少し難しいのです!
    なので初日に陽性出ちゃった人はわかりづらいです!

このママリにも写真付きでいつが強陽性かわかりますか?と質問してる方もたくさんいますよ!

これか?と思ったら数日分並べた検査薬を写真で取って質問すれば誰か答えてくれると思います^ ^

• 10月8日
  • みみちゃん

みみちゃん

細かく教えていただいてありがとうございます😭💦
    初めて使ったのでなかなか分からずでした。。。
    来月も頑張ってみます!

• 10月8日