※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

ベビーサークルの代わりに写真みたいなやつを使う際の使い勝手やつかまり立ち時の使いやすさについて相談したいです。


プラスチックの可愛いベビーサークルとか置く場所がないので写真みたいなやつにしようかと思うけど使いずらいですか?😶
大きくなったらボールとかいれて使えそうですよね🤔

用途としては家事をやる間ずっと見てることは出来ない時、寝起きこっそり動くので少しお昼寝の時くらいかと思います🤔
つかまり立ちし出すと使いずらいのかとかお聞きしたいです!


プラスチックの方がいいよとかはコメントいりません。

コメント

はじめてのままり

同じようなものをもってます!
みうさんと同じくらいの5ヶ月くらいの時に買って置いてましたが、サークルの中に入れると泣いちゃって結局使わずでした😓
今はボール入れて遊んでます!
娘も自分から入って遊ぶようになったので良かったとは思ってますが、なくても困らないです😓

サークルよりも、繋げるベビーゲートが役立ちました!

  • みう

    みう

    泣いちゃうこ多いんですね😅
    なくても困らないならいらない気がしちゃいますね😅

    それを置く場所がなくて、、ありがとうございます!

    • 10月7日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    今は引っ越して一軒家なんですけど、もともと団地に住んでて、ベビーゲート置けないなーと思ってたんですけど、キッチンと玄関とお風呂とトイレがだいたい横並びにあったので、ベビーゲートを付けるのではなく、半円みたいな感じで置いてました!

    毎度毎度またがないと行けないですが大助かりでしたよ!

    • 10月8日
deleted user

短い期間だけしか使えないと思います💦

  • みう

    みう

    ボールいれて遊んだりもできるかと思ったんですかそうなんですね😶

    • 10月7日
すみっコでくらしたい

うちも違うものですが六角のプレイヤードつかってます!
ズレないし
どうしても家事したい時や体調良くない時とかほんとに助かってます。
今のところ買ってよかったなって感じです。

  • みう

    みう

    家事できるの良いですよね🤔泣かない子の体験聞けてよかったです💓

    • 10月7日
deleted user

家事する時などに入っててもらおうと思って買ったら、入れた途端ギャン泣きされ、結局使わなかったです😞💦
慣れれば大丈夫かな?と思っておもちゃと一緒に入れてみたりしたんですが、何度やってもギャン泣きで諦めました💧

  • みう

    みう

    泣いちゃうこ多いんですね😅
    検討し直しますありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 10月7日
deleted user

添付した画像のものを持っています!!現在11ヶ月の子供がいます!!

この中で短時間のお昼寝は難しいのではないでしょうか?完全に遊び場って感じですよ💦下は布一枚なのでウチは厚手のカーペットとプレイマット敷いています😅

つかまり立ちするとここから出たいと言ってうちの子はうるさいです💦両手で縁につかまり立ち顔を上から出そうとして泣き始めます…使っていた期間も2ヶ月弱でした😅私が化粧室行く時、訪問者の対応の時など部屋から少し離れる時にこの中に入れています。それ以外は使っていないです😭

今は邪魔でしかないです💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに…これも買いましたが、子供は興味示しませんでした😭

    • 10月7日
  • みう

    みう

    もちろんお昼寝時は寝返りしない子なのでマット引く予定です😅

    泣いちゃうこ多いんですねそういう時入っててくれるなら有難いんですよね家事だけぱぱっとやりたくて😂

    それよさそうだなと思ってましたがそうなんですね写真までありがとうございます分かりやすいです🙇‍♀️

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これよりおんぶが楽ですよ〜

    子供もお母さんのそばにいれて安心しますし、いつもと違う景色を見れたりするので脳への刺激にもなります!
    保育園で働いていた時は
    昔の人が使っていたような紐の抱っこ紐、今はエルゴあるのでそれでおんぶしています!

    • 10月7日