※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近奇声をあげることが増えてきて、自分の顔や頭を叩く行動も見られます。同じようなお子さんの姿を見かけることがあるか気になります。どういう意図でその行動をしているのか知りたいです。

最近前にも増してキャ〜!ギャアアァァァ〜!!!と奇声がすごくなってきました😱耳がつぶれそうと思う程です😭💦

ご機嫌でテンション高いときに叫んだり、気に食わないことがあると叫んだり、場面は色々です。

その中でいきなり奇声をあげながら自分の顔や頭を両手でバシバシ叩くことがたまにあります。

同じような姿が見られるお子さんいらっしゃいますか?🥺どういう意図でやっているんでしょうか💦💦

コメント

もうふ

一時期そんな感じでした😂

奇声をあげてましたし、
怒りの感情になると後退したり、後ろに倒れて後頭部を床に打ちつけたりしてました。

マイブームもあると思いますし、感情を表現する方法が叫びや暴力などになっているのかな?と思います。

今は感情表現が多様になりましたので、叫ぶのも自虐も暴力もマシになりました😄

• ママリ

ママリ

後頭部床に打ちつけるのハラハラしそうですね😫息子は床や物を勢いよく噛みつこうとします😱⚡️口打つ事故になる!と防ぐのに必死です😅

マイブームだとしたら違うマイブーム早く来て欲しいくらいの奇声です😭

昨日から私が座っていると背中に頭突きしたり顔面ぶつけてきたりもうなんか安心できる時間が限りなく少なくなってきました🤣

徐々に落ち着くことを願ってます😭✨

ありがとうございます💖

• 10月10日