※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
ココロ・悩み

子供の写真送りたくない。悩んでいる。どう返信すべきでしょうか?

元旦那さんへ子供の写真を送りたくないのですが、どう返信したらいいのか教えて頂きたいです…

今年1月子供の誕生日の前日に別居開始、
離婚調停こちらが申し立てし、8月に離婚調停終了、
8月・9月養育費は払ってくれています。

別居開始から今まで子供の誕生日の祝いの言葉LINEも一切なかったのですが、
今まで迷惑かけたこともメッセージで申し訳ないけどごめんね。よかったら子供の写真や動画を送ってほしい。
と連絡がありました。

送るべきでしょうか?

私は今は、正直、送りたくないです。子供の成長も見せたくないです。

別居前には携帯で喧嘩を録音されていたり、ボイスレコーダーを持っていたり、DNA鑑定セットを持っていて、とても恐怖で、信用を無くしました。
付き合っている時も浮気をされたり、嘘をつかれることもしょっちゅうありました。

私の実家の近くに引っ越す時も最初は元旦那も良いといって借りたのに、田舎だからか、そこに住んで、そこで仕事するのは耐えられないと言われました。

結婚している時は子供のことは可愛がってくれてましたし、家事も比較的手伝ってはくれていましたが、色々なことがあり信用はできません。

今元旦那はキャバクラのボーイをしています。私は付き合っている時もして欲しくないと言っていたのに、そこでバイトしていて、結婚してからは別の仕事をしてましたが、別居してからまたボーイに戻っていました。仕事差別する訳では無いですが、あまり、いい気はしないです。

彼は別居してから1人で楽で友達と遊んだりしてるのをSNSでみてて楽しいと思いますが、私は本当に本当に本当にこの1年辛かったです。離婚調停、市役所等手続き、保育園探し、転職等本当にしんどかったです。

養育費も2ヶ月払ってくれているので、感謝しています。写真も見せるべきなんだと思います。

私は子供がいてくれて、毎日楽しいですが、楽しいばかりではなく、苦しい時もやっぱりあります。

彼は楽しく生活をし、子供の写真も送ってもらえれば子育ての大変さも分かることもなく、いいとこ取りにしか思えません。

彼の誠意が見られれば、送ることも考えようとは思いますが…

文章がまとまりなく、すみません…

どう返信すべきでしょうか…

コメント

稲穂

とりあえず10月分の養育費が振り込まれたら、送ります☺️
続けられたら写真を送るよ?という意味も込めて。
随分しおらしいことをおっしゃっているみたいですが、とんでもない男だなぁと思ったので、いつ気持ちが変わるかもしれないし、もしかしたら義実家に頼まれたのかもしれませんよね。

• るな

るな

コメントありがとうございます🙇‍♀️そうですよね、続けてくれるなら送ることも考えるのですが…😭もう少し様子を見てみます。ありがとうございます🙏

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
離婚して4年がたちました。

私は写真を送ってほしい、とは言われませんでしたが
1歳の誕生日のときに元夫が5000円プラスで振り込んでくれたので、プレゼントはこれを買いました。と息子がそのおもちゃで遊んでる写真をきっかけに、たまーに送るようになりました!
クリスマスにもプラスで送金してくれてるので、その時も送ってます!
あとはイベントがあったときに振り込みました。と連絡が来た時に、今月は運動会がありました。とか、おうちプールしました。とか写真付きで返事しています😊

時がたたないと気持ちの整理つかないですよね…

でも、送らないと養育費の支払いが滞りそう。って思いません?笑
なので養育費の支払いなんて当然の事なのにいつも元夫に気を使って返信しています。

逆に、送ることによって、支払いを続けて貰えるかもしれませんよ!
次回振り込み時にまた写真送りますね。とか言っておいて!🤗笑

• るな

るな

コメントありがとうございます🙏素敵な方ですね、プラスであると気持ちが伝わるのでいいですね☺️
    そうなんです、まだ気持ちの整理がつけれません…😭
    続けて貰いたいので、少し考えてみます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月7日