※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子に、寝返りしそうな感じで手足をバタバタさせている状況。11月に向けての服装についてアドバイスを求めています。

初めての育児でぼっちなので何もわかっていない質問ですみません🙇💦💦

もうすぐ生後5ヶ月になる息子について、これから11月になるのに向けてどんな服を着せたらいいか悩んでいます。

都内で新型コロナが怖いので基本的にあまり出掛けず、家の中で過ごすことが多いです。

寝返りしそうな感じで、日々手足をバタバタさせています。

今は長袖ロンパースや、長袖ラップクラッチを着せています。アドバイスよろしくお願いします🙇⤵️

コメント

まぁこ

長袖ロンパースに、長袖Tシャツと長ズボンで大丈夫と思います😊
娘は80サイズですが、今日は寒かったのでこんな感じでした★
(大阪です)
これはズボンが夏用の薄い生地なので、もっと寒くなると厚手生地とか裏起毛のズボンとかに替えるだけです。
靴下ははかせません。脱いじゃうので。

あと、真冬はエアコンはかけずに、防水のホットカーペットしてます(Joshinで1万円以下のやつです)。

  • はな

    はな


    なるほど!
    画像まで、すごくありがたいです😄本当にありがとうございました🙇

    • 10月8日
  • まぁこ

    まぁこ

    いえいえ!
    初めてって不安やし悩むし分からないことだらけですよね😓

    • 10月8日
  • はな

    はな


    ほんとにわからないことだらけです😫
    なので、詳しく教えてくださって本当に助かりました😆ありがとうございました🙇

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

半袖肌着+長袖ロンパース(足なし)+長ズボンorレギンス
で、24度台以下の時はスリーパー着せるときもあります☺️
いきなり寒くなったので服装悩みますよね💦

  • はな

    はな


    今日特に突然寒くなったので慌てました💦

    詳しく教えてくださり、ありがとうございました🙇🤗

    • 10月8日